2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物   

今日は大丸に車置いてヨドバシ→ベスト→ビックと電気量販店巡りしてました。 そろそろ、MD以外のポータブルプレーヤーが欲しいなぁと思ってるので、その辺を見て回りました。 未だにメモリープレーヤーかHDプレーヤーのどっちにしようか悩んでます。メモリー…

選挙事務所

母親が手伝いに行ってるのでヘルプされました。 チラシの隅っこに小さいシールを貼るんですが、枚数がアホです。確か4万枚だったかな? そして200枚ずつの束にまとめるんですが、やはり貼り忘れというか、2枚重なって貼れてない奴が混じる為その確認作業もし…

帰省   

本日帰省しまーす。 新宿で降りてとらを覗く。ひぐらしとよつばと4巻を蒐集。 お土産に*1銀のぶどうで「白らら」を購入。今回は1000円のを6個。前回は10個とか死にそうになったけどな。 そのまま羽田へ。スカイメイトで\20100。クーポンが\15000分あったので…

今日の買い物   

よつばと! 4巻 \630あずまきよひこ(メディアワークス/電撃コミックス) 相変わらず突き抜けたギャグセンスだ。 笑いをこらえるのに苦労したぜ。よつば新聞が最高すぎる。

コミティア 73   

ESさんに誘われたのでエウレカ見てから行ってきます。 つか、雨降りそうなんだが……。 いてきたー。

ぱにぽにだっしゅ! #9   

今日は人がたくさんいたなりよ。

交響詩篇エウレカセブン #1〜18   

「エウレカセブン・ラリー -24-」にて見逃してたバックナンバーを全部見た。 いやー、LFOの戦闘は燃え燃えだなぁ。 あと、7話は最高すぎる。 しかし、TBSも粋なことしてくれる。あと9時間くらいやってるので、見逃した人はみるといいですよ。 明日のエウレカ…

ガンダムSEED DESTINY #45   

もりたさんがどじっ子でした。 鬱陶しいので置換してやった。

今日の買い物   

苺ましまろ 4巻 \578ばらスィー(メディアワークス/電撃コミックス) 就活の帰りについカッとなってとらでひぐらし予約したついでに買った。 そのあとルノアールで笑いを噛み殺しながら読んだ。 相変わらずふわふわゆるゆるしてて最高。 茉莉とアナがかわい…

苺ましまろ #5   

備考:今日は台風接近してました。

ハチミツとクローバー #19   

始まるちょっと前まで全然人がいませんでした。 さすがハチクロクォリティ。

今日の買い物   

Rozen Maiden(ローゼンメイデン) 5巻 \558PEACH-PIT(幻冬社/バーズコミックス) 金糸雀の色設定が出ましたな。絵を描く人やコスプレする人はもう悩まなくてもいいですね。 水銀燈のミーディアムが掘り下げられてたり、翠星石がよいツンデレっぷりだったり…

弾幕シューティング   

エスプガルーダ なんか、何回もプレイしてると避けづらい弾幕の時にスロウがかかるようになったんですが。それも突然。 あと、アレンジモードがヤヴァイ。なにあの弾幕。初めて金塊を1000以上取れたよ……。 つか、アーケードモードの難易度ってあって無きが如…

今日の読書   

ネコソギラジカル 赤き征裁vs.橙なる主 \1134西尾維新(講談社ノベルス) 電車の中で読んでたらいつの間にか新宿でした。1時間ってこんなに短かったっけ? と思うような集中っぷりで読んでました なんつーか、さっくりと人を殺しすぎだ。あとで実は生きてま…

今日の買い物   

JyaJya(ジャジャ) 5巻 \250えのあきら(小学館/サンデーGX) 4巻すっ飛ばしてますがキニシナイ。 いつもどおりレストア話を絡めつつジムカーナの話がメイン。 相変わらずマニアックすぎて付いていけないところもあるが、それでも面白かった。 つか、ジムカ…

ぱにぽにだっしゅ! #8   

もりたさんが寝落ちた。

エスプガルーダ   

どうも一昨日には届いてたようですが、気付いたのは昨日の朝。 でかける前にちょっとやったんですが、あまりの画面の小ささに驚いてしまった。まぁ、アーケードでしかやったこと無いから余計そう思ったのかもしれません。東方は小さいとは思わなかったし。 …

昨日の買い物   

ハチミツとクローバー 8巻 \420羽海野チカ(集英社/クイーンズ) もうね、山田が切なすぎてどうしようかと。 昨日のカラオケでもりたさんに借りて読んだのですが、何度「山田ーーーっ!!」と叫んだことか……。 野宮が青春スーツ再装着したり、真山がストーカ…

休日の過ごし方

カラオケ いろいろと書いたんですが、うっかり消してしまったので書く気無くした……。 とりあえず山田かわいいよ山田ちうことでヒトツ。(カラオケの話じゃねーのかよ 楽曲リストは残ってたので上げる。 END OF SORROW (LUNA SEA) DAYS (FLOW) ラブ・ストーリ…

ふしぎ星の☆ふたご姫 #21   

なんで朝から実況してますか、ボクたちは……。

昨日の買い物   

Pumpkin Scissors(パンプキンシザーズ) 4巻 \550岩永亮太郎(講談社/KCDX) 3話しか入ってないのに憤慨しつつも、今回も面白かった。 とりあえず伍長の超人っぷりがすげぇ。ハンマー2発、フレイル2発、馬に踏まれること数回、これでもふつーに戦ってるあた…

東方花映塚   

昨日今日とやってました。 対戦風になったのはいいんですが、張り付きで速攻クリアとかできなくなったのが残念。 とりあえずラスト1ゲージの粘りが酷すぎる。1分以上嵐のような弾幕を避けても全く当たる気配が無いというのは正直ムカツク。何度ディスプレイ…

苺ましまろ #4   

順調に人が減っていった。

ハチミツとクローバー #18   

なんか久々だなぁ。

大分前の買い物&今日までの読書   

東方文花帖 \1890ZUN(一迅社) 内容は神主さんによる各キャラの掘り下げと、花映塚へのプロローグというか前振りみたいなものかな。あと、楽曲についても数曲コメントしてます。 あとは有名所によるアンソロコミック。 私は葉庭さんと比良坂さんの漫画読め…

地震   

上の戦利品リスト書いてる途中できた。 しかも揺れてる時間がめちゃ長いよ! 2,3分くらい揺れてたって。

戦利品   

さすがに数が多いのでサークルにリンクは貼りません。

だるだるー   

10時ごろ帰宅してまずはシャワー。 そして戦利品を読み漁る。 半分も読まないうちに睡魔が。 ここで逆らってもしょうがないので寝る。 起きたら20時でした。 インスタントラーメンを食いつつ、戦利品を読む。 というか起きてからずっと体がだるい。 それでも…

3日目   

ラスト。が、がんばるっ! いてきたー。

2日目   

では、しゅっぱーつ。 いてきたー。