2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週休3日は人をダメにする   

そんなわけで、今日もお休みなので昼まで惰眠を貪っていたのでした。 起きた後、魔王城二限目を読んでいたわけですが、面白くて読み返した挙げ句、一限目も読み返すして通しで読み返してました。 これはもっと読まれるべき。 その後はみくし弄ったり、アニメ…

サクラ舞い散らない   

ボクの通勤路には結構桜が植えてあるんですが、ここ数日の寒さで咲きたいのに咲けない、いっぱいいっぱいな蕾ばっかりで、これはこれで逆に見応えがありますね。 仕事はなんか午後からボク1人というある意味メシウマ状態でしたが、機械壊れたので午後からず…

休日は12時間睡眠   

がデフォルトになりつつあるじんぐじんぐです、どうもこんばんは。 16時頃起きて、F1をぼーっと眺めてました。 なんかウィリアムズとかレッドブルとかプライベーターのチームがフロントロウにいるとか夢でも見てるんじゃないかと思った。 つまり、今回のレギ…

お人好しにも程があるというか多分騙されてる   

13時に秋葉原な! と言われていたにもかかわらず起きたのは12:45という有様……なんていうかホントゴメン……。 2時間半も遅れてタニマに着くと、エイドリアンとその友人が丁度出て行くところでした。これはもうジャンピング土下寝でもするしか……っ! 残ったさっ…

部長の昇格を祝うだけの簡単なお仕事です

会社終わってから、上野の丸井にプレゼントを買いに行きました。 部下三名であれこれ悩んで、ネクタイとタイピンが予算的に丁度良さそうなのでそれで。 ウチの職場は基本作業服なので、全然ネクタイのイメージないんですよね。夏はクールビズでノーネクタイ…

とらドラ! 最終回見ようぜオフ   

ボクの主観では自己紹介から始まったオフ会。というか多分ボクが来るまで待っててくれたような悪寒……ホントすいませんでした。 23話までの録画DVD持ってきましたと言ったら、先週は24話だったらしい。え、マジで……どっかで話飛んでるってことか……。 とりあえ…

寝坊助

恋で身体がだるい中仕事に行くのはホントに気力がいった……。 とらドラ!最終回オフに参加するため、定時で帰宅して仮眠。23時に早稲田駅って意外と寝てる時間無いな……。 予定では1時間寝て風呂入ってから行くつもりだったんですが、起きると23時……うぉいっ!…

恋をしました   

昨日までの日記。 3/22 [読書][ゲーム] いくらでも寝れる http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090322 3/23 [ゲーム] この青空に約束を http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090323 昨日の帰り道から喉が痛いなぁと思ってたんですが、今朝起きると頭痛に加えて鼻づ…

この青空に約束を

帰ってきて、せこせこインストールして気付いたら朝の4時でした。なんて――コト。 久々に聞いた折笠愛ヴォイスに腰が砕けそうになりました。アニメに全然出てこないけど今何やってんだろ……。 あと、汐ちゃんの中の人もステキすぎます。 それもこれも、K601が…

いくらでも寝れる

起きるとすでに正午を回っており、また半日を無駄にしてしまった。 テレビをつけると東京マラソンの中継をやっており、どうやら雨が降ってる模様。あれ、板橋区全然降ってないんですけど……。 とりあえず、読書してゲームしてたら1日が終わってました。 幻想…

コーヒーラーメン

友人から「コーヒーラーメン食べに行きたいから付き合ってくれ」と泣き付かれたので、食べに行ってきました。 場所は京成線のお花茶屋駅から歩いて5分。件の喫茶店「亜呂摩」はコーヒーメンという看板と共にひっそりと佇んでおりました。 意を決して店に入り…

寝太郎   

また13時間睡眠してしまった……。というか昨日暑すぎたので綿毛布一枚で寝てたぜ。 今日も良い天気過ぎたようで部屋の中が暑かった。 オレンジをハードループしつつ読書したり、アニメ見たり、テレビ見たり。ゴチバトルの江角がかわいかった。 そんな1日。 ゼ…

踏んだり蹴ったり踏まれたり蹴られたり   

図面引いてるとあっという間に時間が過ぎていくな……。 帰りは秋葉原へ寄る。通勤路に秋葉原があると大変便利でござるなぁ。 最初にBook1stへ行って、ひでひで先生3を蒐集。レジを見ると、どうやらあと数日で秋葉原から撤退するらしい。通りでコミック新刊に…

缶詰   

始業開始から定時まで打ち合わせで缶詰されてました……。 今日の通勤は、朝焼けも夕焼けも綺麗だったので撮影を試みた。んですが、真っ白になってしまう……。さすがにフィルター無いとダメかな。 駐輪場では建設重機が聳え立っていたのでこっちもパシャリ。絞…

アニメ侍   

起きるとお昼でした。ガビーソ。 なんか変な夢見てた気がするんだけど、起きたら雲散霧消していた。 昼からはぶっ続けでアニメ見すぎて頭痛い……。アホですね。 そんな1日。 レンタルマギカ 旧き都の魔法使い \579三田誠(角川スニーカー文庫) 猫屋敷の過去…

頭がぼーっとする気がする   

昨日は、日記のアップロードに手こずって結局いつもと同じ時間に就寝……。おのれナローバンド。 今朝は眠かったのでスーパーえろげタイムを二度寝にあてる。そもそもは朝風呂タイムだったんだけどな。 今日も給料泥棒してきた。でも環境ISOの外部監査があった…

この街と住人に幸あれ   

昨日たっぷり寝たお陰か、今朝は大体平日時間に目が覚めた。 折角だから、久々にフィットネス行こうと思い立ったので、時間までアニメを見る。休日も8時くらいからやってほしいんだけどなぁ。 ダブルオー 21話 → せっちゃんもイノベイター化してる。王留美生…

のんびりした週末   

ここ最近の週末は忙しなかったので、久々にのんびりと過ごす。 というか、起きたら14時だった。13時間も寝てたことに。流石に腰が痛くなってきたのでもそもそと起き出す。 腰を据えてアニメ侍してました。 そんな1日。 まりあ†ほりっく 7話 → かなこ妄想大爆…

人生思い通りになんねーぞ!   

今朝もスーパーえろげタイムを満喫した。 通勤時には朝焼けが綺麗だったので、土手に登って撮影を試みる。 金曜は工場に人がいないので、まるで休日出勤のようだ。あ、だから仕事する気が失せるのか……。 帰り道、寮に着く一歩手前から雨が降り始めました。危…

久々にアニメ見た   

昨日の日記。 3/11 [読書][ゲーム] 時間は捻り出す物だ http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090311 久しぶりに明るい内に帰宅。電車がクソ空いてた。 この間のアニメは、もう最終話まであってHDD空けたくて決め打ちで見たのであんまり見たという感じがしなかっ…

時間は捻り出す物だ

朝の二度寝時間帯にえろげプレイなどしてみる。 なるほど、以前Suさんが言っていた、時間は捻り出す物というのがよくわかる。が、しかし、会社に行く気がなくなるというデメリットがあるな、コレは……。 帰りは昨日に引き続き見事な月夜でした。荒川の土手に…

うんこの波動   

マジ寝しないように二度寝してたら寝坊した。本末転倒すぎる。 しかも、また雨降ってて自転車使えないしマジふぁっくなんですけど。 歩いてる途中、またしても時刻表に無いバスに追い抜かれてプチキレそうになりましたが、よく考えたら違う路線のバスだった…

予定は潰れるためにある   

今日は朝からアニメ消化でもしようかと思ってたんですが、叔母夫婦が上京してるらしいのでもてなしてました。 つーても、夕方から晩飯食っただけなんですけどね。 溜まってた日記を書き上げたら、全然時間無くなっちゃったぜ。 メシは、居酒屋が良いというの…

第6回博麗神社例大祭とflat field aya

思えば遠くへ来たもんだ……。最初は大田区産業プラザPio、次が都産貿浜松、サンシャインで2回、前回がビッグサイト2ホール、今回がビッグサイト3ホール。破竹の勢い過ぎると思います。これはコミケからうざがられてもしょうがないレベル。 今回は仮面の男さん…

Jリーグ開幕戦

ジェフvsガンバ戦を観戦するため、フクアリへゴーします。 昨日寝る前に調べたら、最寄りの蘇我駅まで東京から50分近く掛かるんですけど……。 総武線快速に揺られて蘇我駅に着いたら、steinさんとすなふりんが遅れるらしいので30分近く時間を弄ぶことに。まぁ…

スーパー寝坊タイム

いつもと違う目覚まし音で起きると6時過ぎで一瞬本気で寝坊したかと思った。 この時間ならまだ飯食う余裕あるなと思いながら急いで着替えて、食堂へ。 あとは晴れていれば自転車でよゆーよゆーと思っていたら思いっきり降ってやがる……。オノレ過ぎる。 バス…

ロクブテ   

朝通勤するために自転車にまたがって、手袋を履こうとしたらポケットに入ってないっ! 今更取りに戻るのもめんどいので、そのまま駅まで自転車を走らせる。駅着いた頃には指の感覚が無かったよね……。 それにしても、今日は久々に関東で太陽を拝んだ気がする…

サンタ・クルス   

最近アニメを見る暇が無い……。残りのHDD残量が心許ないので、そろそろ消化し始めないと、また大事なところで容量切れとかになりそうだ。 CLANNADでそうなっていたら、ボクは泣く。 そんな1日。 とある飛空士への追憶犬村小六(ガガガ文庫) 故あって譲って貰…

ノーベルその手があったで賞   

なんか、周りの日記とかついったーみてると、いろいろ新刊が出てるみたいなので、帰りに秋葉原に寄る。 自重しようぜと書いた傍から大量に買ってるんだから世話無いぜ。だが、これでも抑えた方なんだ……。 最寄り駅を出ると雨が雪に変わったところでした。雨…

現実こわい   

明日から仕事とかホント死んじゃうんじゃない? という感じ。 午前中は、帰省中出来なかったネット巡回。折角ブロードバンドなのでGardenパッチを落とすなどする。 すると、みるみる猛吹雪な様相を呈してくる。ラジオからは、お車運転の方はライトを点灯して…