部長の昇格を祝うだけの簡単なお仕事です

会社終わってから、上野の丸井にプレゼントを買いに行きました。
部下三名であれこれ悩んで、ネクタイとタイピンが予算的に丁度良さそうなのでそれで。
ウチの職場は基本作業服なので、全然ネクタイのイメージないんですよね。夏はクールビズでノーネクタイだし。
プレゼントを買って、本社から戻ってきた部長達と合流してお店へ。
ぐるなび見て決めたんですが、周り全部風の谷なお店なんですけど……。上野は魔境だな。
店内もめさめさ狭くて、これは失敗したかなぁと思いつつ生ビールで乾杯したらビールが美味い。出てくる料理もかなり美味しくて大変喜んでいただけたようです。
メインで山形牛のサーロインステーキが出てくるんですが、コレがまた果てしなく美味しかったです。あんな肉食べたの初めてだぜ……。
ボクは会社飲み恒例となった爆睡をカマしました。まぁある意味お約束。というか具合悪かったのもホントだしな。
当然の如く2次会にも連れ回されたわけですが、殆ど寝てたよね。対面にグループ長・マネージャー、両隣に製造姉・部長という囲まれた陣形でも寝られるボクはある意味凄いんじゃないかと。KY的な意味で。
帰り道がまたグループ長と殆ど一緒なのがアレですが、そんな1日でした。