3日連続秋葉原   

もうどんだけボク秋葉原ダイスキなんだろうね。別にキライでもないけどさ。
9時半頃、親から「羽田着いたよー」という電話で起こされる。
無論のこと他の3人は夢の国の住人なので、音を立てないように身支度を整える。
お風呂入ろうと思い、裸王となって風呂場の給湯器と格闘しましたが、使い方が分からず入浴は叶わず。結構悲しかったでござる……無念。
その後親から連絡が無くて、1時間半くらい座椅子寝してました。
忘れ物の確認を2回くらいして、11時半頃ちょうどヲチさんが起きて降りてきたので挨拶をしてstein邸を後にする。


相変わらず京成パンダはキモイなぁと思いつつ日暮里で乗り換え。山手線に飛び乗ったらそこに母が居ました。なんという偶然。
まぁ、連絡あった時間から換算して同じくらいに着くだろうなぁとは思ったけど、まさか電車の中で遭遇するとは思わなかった。
母の他に祖母とその姉妹達、ボクからすると大叔母達と銀座の「がんこ」という海鮮の店でお昼ご飯。お寿司が美味しかったです。
ただ、祖母達はボクを未だに大食らいだと思ってるので、やたらと料理をボクに渡してくるのがアレでした。もうお腹いっぱいだと言ってるだろーがぁー。
その後は秋葉原歩行者天国で痛いパフォーマーを見たいということで秋葉原へ。
天気が良くなくてもしかしたらやってないかなぁと思ってたんですが、ちゃんとやってました。ちっ。
時間が早いことや、連休最後、天気悪いなどでパフォーマーが少なかったですが、御徒町側のホコテン終点で大路上ライブやってました。
4車線全部観客で、そのうち半分が赤いTシャツ着てオタ芸やってました。ホントにキモイですね。驚きなのが、女の子が結構居たという不思議。
天然記念物の観光を終えて満足した彼女たちは新宿へ去っていくのでした。


14時くらいに開放されて、これから帰ってもひまりんぐだったので、タニマにいるというニーヤと合流。
カタカタとノートPCで仕事してるニーヤを横目にマガジン読んだり、小説読んだり、寝たり。
ニーヤのやる気ゲージがminになってしまったので、stein家でガラスの仮面を読み耽ってたすなふりんを呼び出し、上野でご飯。
呼び出したときUSBメモリを持ってくるのを忘れてたのを思い出し、既に駅まで行ってたすなふりんに取りに帰って貰うという二度手間。ありがとうでした。


先に上野に着いたボクらはアメ横をぶらぶら。
すなふりんと合流して、東京豚バザールという店へ。ニーヤはたくさん店知ってるなぁ。
おりこんの話とか、カノジョ作れよーとか、次結婚するの誰だろうねぇとか話してました。
その中で、すごい名言。「エア結婚式」なるものが! まるでそこに新婦がいるかのごとく結婚式を進めていくというある意味羞恥プレイ。
いやぁ、その発想は無かったわー。さすがニーヤだぜ。


すなふりんが帰る前にまんがの森に寄って道中の暇潰しを選定。
その後駅へ向かう時に気付いたんですが、京成線のマスコットがパンダなのって、始発が上野だからですね。でもあの京成パンダは無いわぁ。
そんな1日でしたとさ。
明日仕事とか信じられないんだぜ?