おりこんフォー結果発表

言い忘れてましたが、すなふりんはウチに1泊しておりました。
主催は頑張っていたとだけ言っておこう。
9/8がボクの誕生日でそろそろ免許が失効しそうな勢いだったので、すなふりんを部屋に残して免許試験場へ。
ここでギャグのようなホントの話をヒトツ。試験場を目の前にして、交差点を右折したら白バイに捕まった……。おぅふ……マジか……。
二段階右折しなかったでしょーというのがボクの罪状のようです。つまんねーことで捕まえんなよっ!
まぁ、3車線以上の交差点では二段階右折ちうのはすっかり頭から抜けてたボクも悪いんですが。免許取ったときはスクーター乗ること想定してなかったのでさっくりヌルーしてたぜ。
朝っぱらからブルーになりながら免許書き換えてきたお。ICカード化ということで、4桁の暗証番号を2種類設定しなきゃいけないようです。本籍地が免許証に記載されてないので、専用リーダーで設定した暗証番号を入力して参照するシステムらしいです。
ICカードになったおかげで、免許証が若干厚くなってしかも硬くなりました。スイカと一緒に入れるとなおいっそう定期入れが硬くなりますね。尻ポケットに入れるとごわごわしちゃう。
しかし、書き換え終わったばかりなのにもう優良ドライバー資格が無くなるだなんて……。


混みすぎだったのと違反者講習2時間で、戻ってきたのが12時ちょいすぎ。すなふりんは空腹で倒れてました。ごめんなんだお。
そして何故かボクのPCのぷにる君を見ると、出掛ける前よりタブが減っている罠。自分のPC回線繋がってるのに、なんで使いにくい人のぷにる君を使うんだ……。
秋葉原へ行く途中、ヌーツをクリーニングに出しに行く。そして小銭入れを置いてきたことに気付いて凹みんぐ。なんかもう今日は踏んだり蹴ったりだな。
昨日からラーメンが食べたいとすなふりんが強硬に主張してるので、秋葉原の黒船へ。亀戸の花月も選択肢としてあったのですが、クリーニング屋寄っていくと駅の反対方向だったので黒船へ。
食券を購入し2階へ。かなり狭いなこの店。んで、ご飯の食券を店員に渡すと「アト5分クライデース」とカタコトで言われ、まぁそれくらいならラーメンと同時に出てくるだろう。
そして番号札とラーメンを交換するんですが、どう見ても醤油ラーメンです本当にありがとうございました。ちなみにボクが頼んだのは辛味噌。もしかしてこういう辛味噌なのかと思って箸付けたら、案の定間違ってました。同時期に注文した客のと。番号札マジ意味ねーなー。
そして、再度ご飯を頼むと「アト15フンクライデース」。おいおい、最初と言ってること違うじゃねーか。炊飯器を見ると煙を上げていて、今正に炊いてますよーと主張してる。もうね、アホかと、バカかと。ラーメン食べ終わってから出てきてもしょうがないので返金して貰うことに。モウコネェヨ!
ちなみに、すなふりんが頼んだ醤油はくちゃくちゃしょっぱかったです。どうみても2杯分のスープ入れただろうコレという風味。店員のクオリティ低すぎんぜ。
亀戸の黒船はまだマシなんだなぁと思った。まぁ、もう行くことは無さそうですが。


すなふりんがノートPCのメモリを増設するぜ! と張り切って値段調査。1件目でリタイア。ぇー。いくらなんでも最大瞬間風速すぎるやる気だぜ。でもそれがすなふりんクォリティ。
お互いにうんこの波動が来たのでUDX。U(うんこの)H(波動が)K(来たので)とか書くとQBKみたいでステキですね。
トイレタイム終了後、すなふりんはHUBで主催業務、ボクはアニメイトで新刊漁ってました。あんまり無かったけど。
HUBへ行くとアイスコーヒーなすなふりんが居て、すなふりん+HUB=ビールという公式が崩れ去った瞬間でありました。
PCを一所懸命叩いてるすなふりんを横目に新刊を読んでるボク。

エマ 9巻 (BEAM COMIX)
また新刊でてたお! どこまでやるんだと疑問に思ったら、後書きにあと1冊と書いてあった。
2話目がえろすぎて大変けしからん。
最後の3話とかもうエマ関係ないじゃん。面白かったけど。

デッドマン・ワンダーランド 1 (角川コミックス・エース 138-8)
漫画版エウレカセブン書いてた人達のがでてたのでうっかり蒐集。
どうみてもアネモネレントンです本当にどうもありがとうございました。

Fate/stay night 4 (角川コミックス・エース 150-5)
小次郎キター。侍燃え。
なんかこのシーンだけやり直したくなったなぁ。だるいからやらないだろうけど。
その間、すなふりんは主催業務頑張ってました。それなりに。横道に脱線なんてしてませんよ! 2回くらいしか! 最後までビールは飲まなかったよ! 主催えらいよ!
気付けばsteinさんが横に来ててビックリしました。気配が無かったぜ……。


いろいろな集中力が切れてきたので、stein邸へ向かう。途中のスーパーでいろいろ買い出すのを忘れない。というか買いすぎ。
乾杯して晩御飯みたいなつまみを食べ始めた頃、ヲチお兄ちゃん帰宅。お土産はお寿司でした。
ヲチさんの戦利品を漁るとハチワンダイバーktkr。えー、青い子も黄色い子も売ってなかったんだぜ? 栃木は早売りしてたらしい。オノレ……。ヨクサルはホントにバカだなぁということを痛感した。ヨクサルフォント。
その間もすなふりんは主催業務を頑張ってました。頑張ってました! ホントダヨ! ウソジャナイヨ!
結果発表の準備を本格的にやるためPC部屋へ移動。
細かい調整が残っていたので、22時から23時へ発表を変更。回線の調子がおかしいのか、変更の告知ページを上げるだけでも苦労する始末。なんかイヤな悪寒……。
その脇ではsteinさんとひで山の結果発表ラジオが淡々と進行していました。笑い声が入らないようにするのが大変でした。
最終調整が終わり、いざアップロードをしようとすると全然上手くいかなくてテンパルボクら。あの手この手で試してみましたが、やっぱり上手くいかず、結局結果一覧をいきなり出さざるを得ない状況に。
あの時のパニックっぷりは多分ラジオにも多少出てたんじゃないかと思います。
そんなわけで、無事とは言い難い結果発表をラジオでカバーするsteinさんとひで山お疲れ様でした。そして参加者の皆様もお疲れ様でした。
なんと言っても最大の功労者である主催の大沢さんは、突然のアクシデントにもかかわらず本当にお疲れ様でした。おりこんファイブもやるということなのでこれからも頑張って下さい。
最後にここで宣伝してもあんまり意味無いだろうけど、10/13(土)におりこんフォーの参加者による飲み会が東京上野で開催されます。大沢に一言物申す! という方も、他の参加者と語らいたいという方もどしどし参加すると良いと思います。多分詳細はおりこんフォートップページに出ると思いますので要チェックや!


ラジオが終わった後も4人で作品の討論会もどきをしていまして、気付けば5時前くらいでした。
そして気付いたら皆倒れるように寝てました。