2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

To Heart 2 Another Days

朝飯食べつつPC立ち上げて、メール見るとアーマーゾーンさんからメールが来てました。 >お客様からご注文いただいた 商品 を本日発送させていただきました。 ktkr! wktk! というか、送信時刻見てチオビタ噴いた。 >送信日時 2008/02/29(金)1:13 0時販…

故障続き   

くっそ、ゴムロールのシャフトが折れるとかありえねー……。 図面仕事がどんどん溜まっていくぜ……。どっかで一気にやらねばならんね……。 晩御飯はジンギスカンやきそば。案外イケた。フヒヒ。 あとジンギスカンが1kg残ってるんだぜ……。フヒヒ。 ペルソナ 7話 →…

引っ越し変遷   

昨日悠長にアニメ見て準備してなかったら、今朝になって「やっぱり2日になったから」と言われてテラ焦る。 家に帰ってきてしばらくすると、会社から電話があって「なんども悪いけど、やっぱり9日になったから」と言われる。よろこんで! というわけで、残っ…

人気者はつらいよ   

溜まってた仕事を片付けて帰宅。アニメでも見ないとやってらんねぇぜ。 true tears 7話 → 女同士の骨肉の争い。愛ちゃんひどい……。乃絵かわいいよ乃絵。悶絶ものの告白だな。愛ちゃんかわいいよ愛ちゃん。というか眞一郎ハーレム過ぎる。 true tears 8話 → …

森林伐採計画   

ということで、うっとすぎる髪を切るため馴染みの床屋さんへ。 店に着くと看板は回ってるのにドアが開いてないという不足の事態が発生しました。仕方ないので住居側の玄関へ回り呼び鈴を鳴らす。 中にはいると更に不足の事態が。昨日の冷気で洗髪するシャワ…

スキー日記その2

朝から父親と国際スキー場へ行ってきた。 定山渓くらいまでは晴れてたんですが、スキー場への峠道辺りから雲行きが怪しく……というか吹雪いてるお。 昔は良くこの峠道で狐を見かけたものですが、最近はさっぱり見ませんね。ねぐらが移動したんでしょうかね。 …

スキー日記その1   

スキーに行くのに、起こされたのは10時前でした。オウフ。 それまでにも起こされたらしいですが全く記憶にございません。なんて――コト。 ブランチを食べながら、行くかどうか迷いましたが、今から急いで準備すれば昼について午後まるまる滑れそうだなぁと思…

くいずまじっくあかでみーご   

朝6時頃に、現場からの電話で起こされるというなんともはや。 札幌にいるので行けませんと言って電話を切りました。 従兄弟の家にお土産持って行ったら見事に居ませんでした。ふぁっく。まぁ、良いけどね。 母親と一緒に街中の歯医者まで車でブーン。 なんか…

帰省ラッシュ   

引っ越し業者の下見が来ました。 3社ほど来る予定でしたが、2社目で定時となったのでバイナラ。 そっこーで荷物まとめて空港へ。車輪が壊れたカートを引くのは大変でした。 都内って電車の接続気にしなくてもいいから良いよね。18時半くらいかなぁと思ってた…

さようなら江東区   

正式に3/2までに引っ越せゴルァと言われたので、せっせこと部屋片付けてました。さようなら江東区、こんにちは板橋区。 とりあえず雑誌類は全て捨てた。さようならgao……君のことは忘れないよ。 読まないけど売らない本を実家に送るため、段ボールに詰め詰め…

寝覚めすっきり

昨日は徹夜かましたおかげで日付変わる前に就寝。 モノスゴイ勢いで寝覚めが良かったです。やはり睡眠時間は削るもんじゃないね。 仕事終わってからは本一冊読んでアニメ消化しようと思ったら、いつの間にか1時とかだったのでそのまま就寝。 オノレなんだぜ。

サウザンソード   

昨日朝から昼にかけて寝たお陰で夜眠れなくなり、おかげで徹夜する羽目になりました。 生活リズムをアレすると大変だと言うことが今更ながらに身に染みた。 丁度良いので読書をしたんだぜ。 千の剣の舞う空に \588岡本タクヤ(ファミ通文庫) 事故により空手…

中間をとって「天獄」   

ニコニコ見てたらいつの間にか5時でして、その後寝たら昼前位に目が覚めた。 ちょっと前までアニメ見るために6時くらいに起きてたのが不思議ですね。 お風呂入って髭剃って秋葉原へゴー。今日はszse君のライブなのです。フヒヒ。 行きがけに、亀戸名物という…

……お聞かせするような名前ではありません

ぜふぁがるど \577柴村仁(電撃文庫) 近くに住む幼馴染みの女の子は異世界の姫で、主人公は変身ヒーローとして人知れず姫の護衛をするのであった。 というとても王道なストーリーでした。 とりあえず作者はお稲荷さん書けよと思わなくもない。 で、昼過ぎに…

ひとんちの飯、食えないやついる?   

案の定工場に貼り付きデイズでした。これで今週事務所に居た総時間は1日分にも満たない気がします。デスク仕事が進まないぜ。 日記のタイトルの件ですが、先々週くらいにSuさんがリンクしてていずれ書いてみたかった。 http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry…

狼が香辛料   

というAVをTMAが出してくれるって信じてる。 そういえば、昨日書き忘れましたが、朝寝ぼけながらスカイプ通話押したら外国人だった件について。 普段親か親戚としかやらないので、見事に嵌りました。朝早くからおかしいと思ったんだよ……。 通話始まった途端…

ほわいとからー……?   

ここ数日ボクは事務所じゃなくて工場にいる時間の方が圧倒的に多いんですが……。 まともに自分の机に座ってるのなんて1日のウチの1時間とか、これでホワイトカラーと言えるのだろうかとふと思った。 白と青を合わせた色がなんだったか失念しましたが、そうい…

心のメンテナンス   

昨日テコ入れしたはずなんですが、早くも折れそうでまいっちんぐです。 今日はもう夕方の会議終わったらそっこー帰ってきた。17時くらいに帰ってくるの久々だぜ。 そして昨日の戦利品を書いてないことに気付いたのでage。 かんなぎ 4巻 \579武梨えり(一迅社…

エロマテラピー   

11時ちょっと前に会社からの電話で叩き起こされました。オノレ……。 一応怪しいところは交換したんだけど、現象直らず。これ以上ボクじゃ対処しきれないので、明日へ先送り。オウフ。 秋葉原にいるらしい仮面さんに晩飯食べませんか? とメールを送りつつ、電…

きゅーじつしゅっきーん   

律儀に16時までかかりやがってまじふぁっくだぜ。 帰ってからはひたすら消化しまくりんぐ。 レンタルマギカ 10話 → アディツンデレ過ぎ。ユーダイクス編終了。 レンタルマギカ 11話 → まなみ大胆。いや、まなみは飛べるだろう。 レンタルマギカ 12話 → サイ…

リコーダー侮れねぇぜ   

1回起きた後は、ずるずると惰眠を貪って、気付けば14時でした。10時間寝てるじゃねーか。なんか損した気分になるのはなんでだろうね。 起きて、ニコニコ漁ってました。今日はリコーダー作品を主に見てました。もうみんなで公演とかしちゃえば良いんじゃない…

枯れない桜

美夏はほとんどアニメ版と大差ないですね。 続いて杏ルートをやったんですが、最後がよくわからんかった。ただ義之はさくらが作ったのかなぁとは想像がついた。 小恋ルートはモノスゴイ勢いでモチベーションが下がってしまって、ずっとCtrlキーで飛ばしてま…

進まぬ……   

会社でネット記事を読み耽ってしまって、帰ってくるのが遅くなっちまったぜ。無論残業は付けてないよ? てなことで、帰ってきてからはダカポ2を進める。 一度バッドエンドになり、右近さんから「タイトル画面に出てるキャラしか攻略できない」というのを思い…

また雪でござる   

朝一の打ち合わせが終わって、ふと外を見るとめっさ雪降ってるがね。 ニュースでは「パラパラと雪が降る程度」と言ってたが、パラパラの範囲を確実超えてるキガス。 まぁ、電車乗る訳じゃないから別に良いんだけどね。 今日は頑張って21時まで残業しちゃった…

ミスタードジっ子

先日発症した、PCの音が出ない件ですが、ボリュームコントロールのWAVEのスライダーがゼロになってただけでした……。 ミュートになってるかは確認したけど、スライダーまでは見てなかったなぁ。なんというドジっ子……っ! 今日はD.C.2をプレイ。 標準でインス…

ペルソナ   

とりあえず米を買いに行った。新潟産コシヒカリとか買っちゃったぜ。しかし、最近米安いな。 その後はアニメ消化。 がでがで 1話 → ちょ、いきなりムネ掴んでるー。ジャイアンがいる! なぜ膝枕。七浜……横浜か。モブがキモイ。やらないかガイが。何処に隠し…

雪やこんこん   

今度はホントに積もった……。 10時頃、水滴がトタンを叩く音で目が覚めて、あぁ今日は雨かーと思って起きたんですよ。 PC立ち上げて、座椅子に座って本を読み始めたところで、ふと窓の外を見ると、なんか東京じゃ見慣れない物が降ってるのが見えて、慌てて外…

日日日見てきた

平日通りに起きて、朝飯食べて、風呂入って。風呂上がったときに夜勤明けの人に出会って呼び出しフラグが立ちました……。 ヒゲをじょりじょり剃って出発。 電車の中で電話が鳴る。モノスゲー嫌な予感しながら電話に出ると、案の定呼び出しでした……。とりあえ…

ちーちゃんは鬱だ死のう……   

今日は仕事捌けたら、ちーちゃんを見に行こうと思ってました。 最初新宿の劇場しか調べて無くて、今日最終だったし、映画の日だし。 まぁ、昼に調べたら渋谷でもやってることが分かって、しかも明日は日日日本人が降臨するみたいなので、仕事終わるまで悩ん…