雪やこんこん   

今度はホントに積もった……。
10時頃、水滴がトタンを叩く音で目が覚めて、あぁ今日は雨かーと思って起きたんですよ。
PC立ち上げて、座椅子に座って本を読み始めたところで、ふと窓の外を見ると、なんか東京じゃ見慣れない物が降ってるのが見えて、慌てて外を覗いたら仰天ですよ。雪積もってるじゃん……。
誰か言及してるかと思ってみくし開いたら、誰も雪に触れてないからもしかしてこの辺だけなのかと思ったよ。
その後は、昨日食べ損ねたおにぎりを昼飯にしつつ巡回……中に突如としてPCから全く音が出なくなりました。再起動してみるもまったく効果無し。オーディオプロパティをいろいろいじくってもダメでした。誰か解決方法を教えてください……。
まぁ、しょげててもしょうがないので、昨日買った本を読む。

  • なまコイ 1巻 \519
    原作 雨宮ひとみ/作画 中臣亮(幻冬舎/バーズコミック)

なまコイ 1 (バーズコミックス)
完全に作者買い。作画が福音の少年の挿絵の人でした。
オタク趣味で女の子に手痛いトラウマを受けた主人公が東京で一念発起してオシャレさん……になる予定が、秋葉原コミケの誘惑に勝てるわけもなく。
まぁ、オタク趣味をひた隠しにしてオシャレさんにはなるんだけど、そのオシャレはメイドさんがスタイリストの店でコーディネートして貰うという……。ホントにそんな店ありそうでイヤだ……。

現代視覚文化研究 2 (三才ムック VOL. 185)
Suさんが寄稿してるというので買ってきました。フヒヒ。
しかし、読み物としては結構面白かったです。アニメ制作会社のレビューとか。スタジオジブリの「宮崎駿が倒れたらジブリは終わり」「でも若手の芽を摘むのも宮崎」という一文に爆笑した。
付録のまじカル! の方にSuさんの名前があってニヤニヤしながら読みました。個人的にヤンデレの定義が生まれたキッカケはSHUFFLE! の楓だと思います。

ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)
読んでて、なんか読んだ覚えあるなぁと思いつつ読了。
今調べたら、やっぱり読んでました。
感想は前回と一緒。リストラリストに入りました。

レンズと悪魔〈2〉魔神跳梁 (角川スニーカー文庫) レンズと悪魔〈3〉魔神攘戮 (角川スニーカー文庫)
2巻で刀キャラが出てきましたぶらぅぼぉ。
しかし、オーラン族ってメガネ属性の人を殺すかのような設定ですよね。
あと、チキュウ空手の技名が天動説・地動説とかヤリスギだと思うんだ。空手と言っておきながらどう見ても合気道だし。
とりあえず、続きが楽しみです。既刊を買ってこなければ。


本読んでる時にコンポの電源が突然落ちました。オウフ……。
幸い電源入れ直したら直りましたが、そろそろ寿命かもしれんね。最近ボタン押しても反応しないときあるしなぁ。
高校の入学祝いに買って貰ったヤツだから、そろそろ10年選手ですね。付属のMDチェンジャーは大学卒業間際くらいに壊れました。まぁ、その頃はもうMD聞くこと無かったからなぁ。
今のミニコンポはあんまり魅力を感じないんだけど、一応下調べしておこうかしら。むぅ、また出費が嵩むぜ……。


その後はアニメ消化。

  • 二ノ宮くん 11話 → 過去話。ませてまんなぁ。エロ沢城。
  • 二ノ宮くん 12話 → マユ元気じゃん。保坂つおい。まぁ、こんな終わり方だろうとは思った。というか、ボクは何故このアニメをCMカットして取っておいたのだろうか。
  • True Tears 1話 → OPがriyaですね。旅館経営者? 不思議ちゃんやね石動。旅館ではないのか。どっきりイベント。というかその視点はどう考えても見えるだろう。
  • True Tears 2話 → その他大勢の動きがキレイだな。女子でワンハンドシュートかよ。TO BE CONTINUEDって書いておいて下に次回へって重複してるだろう。
  • True Tears 3話 → 積分! テラ懐かしい。コーラ一気飲み。なんでこんなにハーレムなんだ……。ニヤケすぎだろう。はぐらかすの上手いなぁ。女って怖いわぁ。ふぇいだうぇい。なんという……。
  • True Tears 4話 → あいちゃんカワイソス。ゲロ涙。親父は偉大だな。え、季節は冬なのコレ。面白いなコレ。
  • True Tears 5話 → うわ、すっげぇ展開だな。しかし、この母親……まさか湯浅父との子供が眞一郎とかマイユアみたいな展開じゃないだろうな……。テレ玉だとマイユアの後番だからなぁ。つか、wikiみたら原作と全然関係ないんですね。原作のキャラ名見てそんなヤツ居ないじゃん! とか突っ込んでしまったよ。
  • CLANNAD 16話 → しかし、芽衣ゆかりんとは意外だったな。岡崎鬼畜だ。なんかキッコ姉は素で喜んでそうな気がするのはボクだけだろうか>お姉さんですか。主従関係。杏まじかわいいよ杏。にゃんこかわいいよにゃんこ。春原にやけすぎ。杏バスケ上手いな。杏ファンクラブ。朋也かっこいいよ朋也。
  • ダブルオー 17話 → くぎみー刹那の唇を奪ったー! ミハエルはどうみてもコーラサワーにしか見えない。にいさんにいさん。



見終わって、朝飯の用意しようと思ったら、昨日全部使っちゃったことを思い出してアチャー……。
今から買いに行くのもダルイので、明日は味噌汁だけだな。
そんな1日。