日日日見てきた

平日通りに起きて、朝飯食べて、風呂入って。風呂上がったときに夜勤明けの人に出会って呼び出しフラグが立ちました……。
ヒゲをじょりじょり剃って出発。
電車の中で電話が鳴る。モノスゲー嫌な予感しながら電話に出ると、案の定呼び出しでした……。とりあえず口頭で説明して、保安で残ってた工作班の人に丸投げしておきました。全力でフラグを回避したぜ!


渋谷では地図を印刷したお陰で迷うことはなかったぜ。風呂に行ったついでに会社に寄って印刷した甲斐があったもんだぜ。
というのも、事前にシアターNの場所を調べたら、以前迷子になった挙げ句結局たどり着けなかったアニメイトの2階だったんですよ。そりゃ慎重にもなるってもんだぜ。
唯一誤算だったのが、昼飯用に握ったおにぎりを置いてきたことだ……。なんという……。


劇場に着いて、スクリーンに入ったら、想像以上に小さくて驚いたでござる。
多分、小学校や中学校にある視聴覚室かそれより小さいかもしれん。なるほど、ミニシアターね。
パラパラとしか客が居ませんでしたが、大半は若い女性でした。
本編は、大分改変されてたようです。殆ど原作覚えて無いながらも、こんな話だったっけ? と首を何回か捻りました。
弓道部の3年生は間違いなくツンデレだね。まぁ劇中ではツンしかなかったけど。あと部長があんまり可愛くなかった。
林田さんのメガネは伊達眼鏡でした。ふぁっく。理科室でのシーンは良かったと思います。
ちーちゃんはふとぅーに可愛かったと思います。
全体感として、原作を読んでなければ面白いと思います。ボクは殆ど覚えてなかったので結果的に良かったのかなと。
上映後は原作者日日日と映画監督のトークショー。一緒に次回上映見る客が入ってきました。またしても大半が若い女性。
日日日本人はニット帽にメガネでスーツという、高校生がスーツに着られてますという感じでした。トークショー中は若干落ち着き無い様子でした。というか、雰囲気が相沢君にそっくりなんだが。
トークショーは、まだ見てない人も居たのでネタバレ無しでという無難な内容でした。
日日日本人としては、話の大筋が変わってないので映画版はアリだと言ってました。
監督からは、林田さんのオーディションの裏話とか。
20分くらいでトークショーが終わり、受付でサイン入り原作本が売られてましたが、あっさりヌルー。
携帯の電源を入れつつ、1階のアニメイトを散策。渋谷のは初めて入ったけど結構広いですね。1フロアだけというのも良い。池袋のは階段が狭すぎてダメだ。せめて秋葉原くらいの幅にしろよ。
これから呼び出しがあっても良いように秋葉原へ移動。


駅ナカの飯処でうどんを食す。はなまるうどんの方が量が多いな。
中央口から出て、ヨドバシ散策。P905iTVはまだ出てませんでした。
デジカメコーナーでは、狙ってたヤツが\17,000まで落ちてたのでうっかり買いそうになったお。でも今月はそんな余裕ないのであった。
新しいD-snapたんのBluetoothが、どうやら地デジ音声を受信できないっぽいので見送ることに。もうそろそろ新型出そうな気もするし。
有隣堂で「バカな写真」とかそんなタイトルの本があってぱらぱら捲ったら、すなふりんがみくしに載せてる画像が大体載ってました。「俺に構うな、早く行け」とか。


ヨドバシ出た後は、アニメイト寄って、Suさんも書かせて貰ったという現代視覚文化研究を買ってきました。
その後は当然のようにタニマ。マガジンジャンプを2週分読み耽る。マガジンのアイスホッケーは打ち切りになりそうだな。キックボクシングは面白いと思います。
18時くらいにヲチさんがタニマに来て、ダベリんぐ。
アニメイトととら寄ったあと、万世レストラン。最近万世付いてますね。フヒヒ。
ライスのお代わりが自由だと今日知りました。くぅ、知ってれば前回も頼んでたのに。
ヲチさんは1階で万世カツサンド買ってました。ボクも今度食べてみよう。
食べた後は、FUNFUNでマジアカ。6位と14位……。あと、初めて購買で物買いました。マジックペットと帽子。あと1,800マジカくらいあるぜ。
そのあいだ、ヲチさんはハルヒねんどろいどの箱をゲットするためにプライズやってました。穴の中に棒を入れるタイプのヤツ。
結果として\5,500ほど貯金したようです。ボクも\800くらい貯金しましたが。あとちょっとで取れそうというのがむかつくぜ。そりゃ突っ込んじゃうよねって感じです。
というところで解散しました。
そんな1日。