2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

経験値上昇中   

祖父にハイエースを借りて、スキーへ行ってきました。 アテにしていたキロロの優待割引券が無いということなので、ボクのホームゲレンデである札幌国際スキー場へ。8時半出発の9時半着。もうちょい掛かるかと思ったけど、道が空いてたので1時間で着いた。 夕…

帰省するぜ

仕事終わった後、そのまま羽田へ向かうので、スキー一式と帰省用荷物を担いで出社、乙女にしか為せない技ね。あと、やたらと電車が空いていたのはなんでなんだぜ? 今日はゆっくり図面でも引いていようと思ったんですが、なんか丸一日打ち合わせにされた……。…

ねばり強くいきまっしょい   

という意味を込めたおしるこ大会という会社のイベントでした。 去年に引き続いてまたボクが司会でした。まぁ、今年で最後だから良いんだけどね。 最後ということで、ビンゴ大会の景品をかなり豪華にしておきました。次世代ゲーム機であえてXBOX360を選ぶ辺り…

GALA湯沢スキー場   

昨日の日記。 2/24 グッチ言うぞう http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090224 大宮7時発の新幹線に乗って、一路新潟へ。新幹線までにまたしても時刻表チキンレースがありましたが、今回は勝った。 アドエスでスキー場情報を見ると、どうやら今日は運営してい…

グッチ言うぞう

仕事終わった後、友人と上野で飲んでました。 月の雫行ったんですが、日曜に行った金の蔵とメニューが被りすぎワロス。いくら系列店でもこれはヤリスギだろう。 20時位から23時半位まで飲んでダベってました。明日休みで良かった! しかし、終電が近づいてて…

そうだ、家計簿をつけよう   

仕事終わった後、もうそろそろ給料日だし、今月いくらカード使ったかレシートまとめてたんですが、しみじみ家計簿つけねばならんねと思った……。 せっかくアドエスにOffice Mobile入ってるんだから活用せねば。 それよりも、アドエス家計簿でググれば良いソフ…

打ち合わせ   

とある企画の打ち合わせをするために、11:45に日暮里駅集合なのに、起きたのが11時とかもうね……。 なんか変な夢見てるなと自覚した時点で、午前の早い時間じゃないなと寝ながらにして思った。なんか矛盾してるけどそんな時があるんですよね。 急いで身支度し…

埼京線爆発しろ   

あまりの尿意に昼前に起床してしまったので、寝直すのも何だかなぁと思ったのでそのまま風呂入る。 秋葉原行くために最寄り駅に着くと、丁度目の前で発車される罠。しかも次の電車が15分後とかとても区内とは思えないぜ……。交通機関の待ち時間ってほんっとデ…

オシャンティー   

スゴイ勢いで給料泥棒してきました。工場に人いないからやる気がどんどん減衰していくわー。 昼休みにスキー場のHP巡ってたら、GALA湯沢スキー場がすげぇ安かったので、衝動的にポチってた。 平日の自由席だが、往復チケットと1日券合わせて\7,200とか安すぎ…

狂うことが、恋なのだ   

目を閉じて、開いたら既に起きる時間だった。な、何を言ってるかわからn(略 くそっ、本気で寝た気がしねぇぜ……。 そして、体中バキバキになっているのを確認して、ある意味安堵。最近2日後に筋肉痛が来るようになってたから、翌日に来たのは若返った証拠!…

志賀高原

そんなわけで、朝から志賀高原へレッツラゴー。以前友人と来たときは、何が何だか分からなくて右往左往して楽しめなかったので、めちゃめちゃ楽しみである。 だがしかし、車を停めて滑る準備を進めていたひで山に悲劇が起こったのであった。防寒具を忘れると…

そうだ、長野へ行こう   

明日が休業なので、仕事終わった後ひで山家へ強襲という計画を立ててました。 モバイルSuicaで新幹線買うと、めちゃめちゃ安いのな。在来線の切符がないのはちょっと痛いけど。 ちなみに、大宮−長野で\5,700でした。しかも自由席と指定席が同じ値段とかあり…

冬一番

朝はそうでも無かったんですが、仕事終わって帰るときには寒風吹き荒ぶ天気でしたね。 会社から駅までの道程では、冬一番に舞い上げられた砂埃が眼球に直撃して悶絶しました。しばらく砂が取れなくて大変でした。 駅から寮への道程では、自転車が前に進まな…

朝早く起きると一日が長い   

平日の時間に目が覚めたので、風呂にでも入るかとお湯を張りに行ったら、既に誰かが入れててダバダバ溢れてたので、そのまま入った。 1時間ほど入っていたんだが、元々お湯入れたヤツが全く来なかったんだが、ボクが止めなかったらずっと溢れっぱなしか……。 …

作務衣   

最近、また作務衣を着始めてるんですが、すげぇ楽。 親父からお下がりで貰ったんですが、よく見るとサイズ全然合ってないので、ちゃんとしたの買おうかなとか。 でも、どこで売ってるのかググっても通板サイトばっかりでよく分からん。こういうのは実際に見…

GOODLUCK!!BABY!!   

最近アンテナみてると、はてなダイアリーへのスパム攻勢が酷いな。でもボクの所には全然来ないのはなんでなんだぜ? まぁ、来ても削除するのめんどいから来なくて良いんですが。 駅から自転車で帰る途中、荒川に近づくまでは生ぬるい強風だったんですが、荒…

日々が流れていく……   

もう木曜ですか……。明日出勤したらもう週末じゃないですか。ついこの間も週末だった気分。 そんなわけで、来週長野にスキーしに行くことにしました。 モバイルSuicaで新幹線すると結構安くなることが判明しました。というか、自由席と指定席の値段が変わらな…

雨に降られそうで降られなかった   

床に鎮座ましましているブックタワーを切り崩すため、整理を実行し不要と判断した本達を身売りしてきました。 紙袋一杯に詰めたら重たいってもんじゃなかったので、バス使っちゃったよ。 秋葉原を適当にぶらついて、適当に飯食べて帰ってきました。 ヨドバシ…

怠惰スーツ欲しい   

ジャンプで連載してた封神演義の太上老君の着てたスーツ。連載当時誰もが欲しいと思ったアイテムだと思うぜ。 起きると既に14時であり、天気が良かったっぽいが、外出する気力もなかったので、腹の虫を鳴かせながらアニメ消化。 おかげで、日曜までアニメに…

月曜日なんて怖くない   

週のど真ん中に祝日があるのに加えて、明日休業でござるからな。 どっか温泉でも行きたい気分。 そういえば、各寮主催のスキー旅行が、ことごとく予定とバッティングして行けなくなったのでもやもやしてる。 しかし、関東からだと、真夜中に出発して日帰りで…

仕事熱心なことで   

朝の9時過ぎにスカパー! のサービスセンターから電話で起こされました。仕事熱心なことで。 なにかお困りな事は御座いませんか? と聞いてきたので、夜中の電波が安定しないんですけどと言ったら、カスタマーサポートセンターへお問い合わせ下さいと返って…

危険物取扱者乙4種   

一昨日の日記。 2/5 [本][読書] 危機感がまるでない http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090205 平日時間で起きて、朝から参考書と睨めっこ。無理して徹夜とかしなくて正解だと思った。まぁ、そもそも準備が遅いという自業自得なワケですが。 幡ヶ谷へ行くのに…

勉強でござる

通勤電車で参考書を読むとか、ビジネスマンっぽくね? 休業の所為で工場は週休3日になってるんだけど、事務所には関係ない話でござった。おかげでやる気が出てこない。 帰ってからも参考書を読み耽って1日が終わったのでした。

危機感がまるでない

2日後に資格試験が迫っているというのに参考書すら買ってないので、秋葉原に買いに行く。ちなみに今日は休業日なのでお休みでござった。 先にアドエスの支払いカードを変更する為にウィルコムストアへ行く。とそこには移転しマスタの張り紙が。一瞬無くなっ…

サクラ・サクラ   

ホットエントリーを読んでいて、偶然このサイトに行き着いて、今まで読み耽っておりました。 韓国は“なぜ”反日か?(http://3.csx.jp/peachy/data/korea/index.html) 韓国の反日については今更なので特に驚くことも無かったんですが、日本政党とマスコミの…

たぬたぬの森   

この間、夜中に帰ってくると寮の入口に野生の狸が出ました。 最初は猫かと思ったんですが、どう見ても狸でした。 おいおい、いくら23区の僻地とはいえ野生の狸かよと思ってたんですが、その後都内には相当数の狸が居るらしいとニュースをやってて、なんだこ…

成せぬ事を成す為に   

今日は午後はずっと組合イベントのポスター作ってました。ある意味給料泥棒? しかし、もっとデザインセンスが欲しいでござる……。デザイナーって凄いんだなっと思った。 最近1週間が早すぎて困る。HEY!HEY!HEY!とか昨日もやってただろう? というレベルで早…

続・鍋を囲む会   

日付が変わってからは、ラノベに着いて激論を交わしていたり、エイドリアンにオススメの漫画を教えたり、寝たりとそれぞれでした。 片付けに定評のあるじんぐじんぐは、今回全くといっていいほど働きませんでした。なんたる堕落。 だらだらとダベリダベリし…