朝早く起きると一日が長い   

平日の時間に目が覚めたので、風呂にでも入るかとお湯を張りに行ったら、既に誰かが入れててダバダバ溢れてたので、そのまま入った。
1時間ほど入っていたんだが、元々お湯入れたヤツが全く来なかったんだが、ボクが止めなかったらずっと溢れっぱなしか……。
部屋に戻って、久々に日曜朝の特撮・アニメリレーを敢行。

  • 侍戦隊シンケンジャー 1話 → 何気なく見てたんだが、今日が初回だったらしい。ラッキー。籠や馬に乗って現場へ急行というのはシュールすぎて最高でした。あと黒子大活躍過ぎだろう。それぞれが装備してる刀が斬馬刀・弓・槍・扇子・ブーメラン(巨大な手裏剣?)へトランスフォーム。それって最初刀である必要ないよな? 怪人の巨大化がご都合主義過ぎて噴いたがまぁいい。意外と面白かったです。




  • ゲゲゲの鬼太郎 → しばらく見ないうちに雪女がレギュラー入りしてて、しかも猫娘と恋の鞘当てしてる。飴玉にされた女の子達はどうみてもゆっくりしていってね! ですね、わかります。雪女がちょうかわいいんですけどどうすればいいですかね? しかも、猫娘より格段に役に立ちそうなのがなんともはや……。あと、EDがまるっきり鬼太郎に関係なくて噴いた。


  • マイメロ → エイドリアン邸で、最近のマイメロは面白いときもあるという情報を得たので視聴。餃子を見て腹を空かせる結果になっただけでした。




その後は処分品を担いで秋葉原へ。駅まで向かう途中雨粒が2、3滴ほど当たりましたが、持ち前の晴れ男を信じて突き進んだ。
それと、駅着いて気付いたけど腕時計忘れた……。携帯があるからさほど困らないけど、やっぱり不便だな。腕時計無しで外出とか久々すぎて不安になったぜ。
しかし、秋葉原ホコ天無くなってから格段に平和になったよね。変なヤツが湧くんでもう二度と再開しなくてもいいです、万世橋警察署の皆さん。
アニメイト覗いても新刊がなかったので、早々にタニマに引き籠もってマガジン・ジャンプを読み耽る。
隣のテーブルでカードゲームに没頭する集団達が。漏れてきた会話を総合するに多分東方だと思う。東方でカードゲームでてたか曖昧だけど。
タニマを出た後は、オーディオを見たかったのでヨドバシへ。はぁー、D-Snapは本当に生産終了してた……。ショックだぜ。
次のMP3プレーヤーは何にしようかなぁ。iPodSONYもあんまり好きじゃないんですが、そうなると殆ど国外メーカーになるんだよな。悩ましい。
ついでにコンポの方まで足を伸ばす。そろそろホンキで限界が来そうなので。
いろんな音源をコンポから出したいので、ライン入力端子は必須なんですが、そうなるとお高いのしか残らない悪寒……!
見てて良さそうだったのが、YAMAHAかなぁ。これで、5CDチェンジャーとかあったらいいのに。高級機だとこういう俗っぽい機能付いてないから困る。アルバム5枚入れてエンドレスリピートが楽で良いのに。
晩飯は、御徒町にある北海道ラーメン屋「味の道」。最近舌がバカになってきてるのか、味がとても薄く感じられました。不味くは無かったですが、これなら時計台ラーメンの方が好き。


帰ってきてからは、しばらく止まってたリトバスEXを終わらせました。
といっても、残りは鈴ルートだけだったのでCtrlボタン押しっぱなしでしたが。
恭介が号泣するシーンは何度見ても泣ける。
それと、鈴のえくすたしーんが見られなかったんだが、何処にフラグが落ちてるんだ……。VFB買うべきかな……。
そして、かなりの間放置してたラムネをインストール。これから日付変わる前くらいまでプレイする。
Gardenは完成版でてからやりなおすよっ! そもそもパッチ落とせないしなっ!
そんな1日。