2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう週末だなんて……   

嘘だっ!! ホントに時間の流れって残酷だよね……。 Decoration Disorder Disconnection. 2巻 \1575奈須きのこ(講談社BOX) くそー、最近時系列がめちゃめちゃな作品ばっかり読んでて頭来るぜ。 いやもう、くちゃくちゃだっ! 件の狂気のイモウト様がオオア…

すごく……眠いです……   

最近遅刻しまくりんぐなので生活習慣を改めようかと。 とりあえず、日付が変わる前に寝ることを目標に。 睡眠時間は今までと変わらないのに起きられないのは年の所為なんだろうか……。 ルイズ→戦闘シーンがとてもしょぼいです……。 なのは22話→戦闘シーンがとt…

スクイズくりあー   

なるほど、光エンドはああいうふうに進むのか。上手いな。割合好きです。 もりたさんに唐突に送りつけられた言葉飛び降りエンドは1個しかなくてしょんぼり。鮮血の結末はたくさんあるのにな。つかあれ世界エンドじゃなくて言葉エンドだったのか……。 刹那エン…

刹那かわいいよ刹那……   

本日は月食だたらしいですが、全くもって曇り空でござる。 そら空気読めよ……。 うっかり、デスクトップ用PCの増設メモリをあまぞってみた。併用して使うには動作がもっさりしすぎてるので。 レジストリ掃除するソフト入れてみたり、いろいろ試したがもっさり…

おのれ射命丸……   

ノーマルだと確実に文たんに落とされるボクが来ましたよ。 ちくしょー、もっと手加減してくれ……。 試しにイージーで行ったらラスボスにギリギリ落とされる体たらく。 避けたと思っていた弾に当たるとトテモ腹が立つぜ。 もっと回避に専念したほうがいいんだ…

東方風神録   

一昨日辺りからインストしてプレイしてます。 神主がストーリーを一度リセットすると公言したように、自機キャラが霊夢と魔理沙だけになってます。その分ショットバリエーションが3種類になってますが。それぞれ広範囲型と設置型が追加。 永夜抄での咲夜とレ…

容量でかいんじゃー   

アニメすくーるでいずを最新話まで見て、よし、ゲームやるかと思い立つ。 インストにスゲー時間掛かったがレッツプレイ。 うわ、アニメまんまなんだけど。と本能の赴くままに選択肢を選ぶ。あ、時間切れもあるのかこのゲーム。 初回プレイ中、世界が可愛すぎ…

腰が痛い……   

朝起きると腰に鈍痛が……。 昨日仕事でドラム缶持ち上げたからなぁ。1個は完全に空で持ち上がったんですが、2個目は若干中身が入ってたらしく持ち上げたところでくずおれました。 いや、こういうときにぎっくり腰になるのかなぁとかしみじみ思った。 今ナウ工…

うっかり視聴

うっかりルルーシュ見始めたら全部見ていたという。 23話とか見返すとこんなシーンあったけ? という風味。 放送終了後に次回作制作順調とか出たので、総集編は無いと考えて良いんですよね? よね?

ヨマコ先生   

朝起きると右拳が痛い。なんでかなー? と頭を巡らすと、寝ぼけて壁を思いっきり殴った記憶が……。 いやちゃうねん、夢の中でカウンターかなにかかまそうとしてて、現実でも手が動いてたねん。うん、痛みで一瞬目が覚めた記憶があるなぁ。 噂のヨマコ先生を見…

寝落ち

気付けば3時でした。 いつから寝落ちたかすら曖昧なまままた寝る。

先生……仕事を休みたかったです……   

だというのに、すなふりんから昼飯食おうぜとメールが来たときは、正直これはいぢめではないだろうかと思った。 ニーヤ、そら、さっちんが確か休みだから誘ってみれと返信しもりもり仕事。ちょうだるい。 家に帰って戦利品をチェキし終わると20時。この時間…

餡の入ってない生八つ橋が好きだなぁ   

指導担当が進めてた仕事の筈なのに、いつの間にかボクの仕事になってて、あまつさえ怒られるちう理不尽。会社入って初めてホンキでむかついたぜ。 だからというわけじゃないが定時で帰ってやったぜ。コミケを前に残業なんて出来るかボケェということだ。 軍…

地震   

うわ、めっちゃ揺れた。 お陰で目が覚めたよ。 そしてこんな時に限って自動更新でPCの電源落ちてる罠。 多分震度4位だろうなぁと思ってたら案の定でした。 コミケ中にだけは勘弁願いたいものだな。

無念なり〜   

くそふぁっく! 22時まで暇な仕事とか勘弁してくれ……。 今日は指導担当の人が一緒だからラノベ読み耽るとか出来なかったぜ。 午前中、このクソ暑い日射しを有効活用しない手はないなと思い立ち、布団を干す。 ついでにシーツとタオルケットを洗濯機にぶち込…

だるい   

仕事が。やすませてー……。 じんぐじんぐは仕事中に部屋に戻って洗濯機を回すという技を身につけました。 ひゃっほう、コレで外干し出来るぜ。 ここ最近の朝飯事情ですが、らくどちんばりに栄養ドリンクだけというのが3週間くらい続いてます。まぁ、昼・夜は…

SHI・GO・TO!   

オール明けの仕事とか5月連休にもやった気がする。無論死んでましたが。 風呂入った後、寝落ちると困るので出社する。軽く巡回したあと開始まで爆睡こいてました。 しかし、机寝だったため腰が痛くなったよ。 だらだらと仕事しつつ、溜まってた日記を更新。 …

昼から飲む人々

朝は寝たり起きたりを繰り返しながらアニメを垂れ流してました。 今日気付いたけど、恐竜のOPとゼロ魔のOP歌ってる人一緒ですね。 ハヤテまでだらりんぐしたあと、お腹空いたので秋葉原へ食べに行こう! ボク的にはらめーんな気分だったが、すなふりんが鰻食…

暑いって……

あまりの暑さに二度寝していられなくなり起床とかなんか負けた気分だぜ。 すなふりんが上京してきてウチに泊まるらしいので、お部屋の片付け。床に散らばっているブックタワーをベッドの上に丸投げして掃除機をガチャコンガチャコンと掛ける。 あと、人が来…

『とってもやさしいばくはつぶつのはなし』   

会社の納涼会出て、飲まされた……。ビールが主食の人種は頭おかしいと思います。 気持ち悪いので仮眠取ってお風呂。今やっと頭痛が抜けてきた。 明日はすなふりんが泊まるので部屋片付けないとなぁ。 つか、窓開けっ放しだからあちこち埃溜まってる。この辺空…

いないはずの誰かにいきなり足首をガッ   

と強く掴まれそうな感覚ってないか? こんばんわ、じんぐじんぐです。毎日クソ暑くてクソ参りますよね。 連休工事に使う部品発注して納入品見たらボクが描いた図面間違えてました……。クソ焦ったが幸い加工が簡単な部品だったのですぐさま電話して作ってもら…

お騒がせしました   

メッセからウィルス飛んでくるという発想が無かったので見事に引っ掛かりました。オノレ……。 メッセが立ち上がっては消えていく様を見て、やっちまったぜ……と途方に暮れました。 メッセメンバーの方々にはご迷惑をかけてすみませんでした。一応駆除したつも…

追記   

どうもウィルス引っかかったみたいで、メッセでzipファイル勝手に飛ばしてるみたいです。 もしそんなファイル行ってたら破棄してくださーい。 申し訳ないです……。 ボクはラクドちんから来てたので多分彼も感染してると思われます。

頭文字を取って通称――“KAERE”!   

そろそろ部屋片付けないとな……。こう暑いとなんもやる気でねーよね。 刀語 8巻 微刀・釵 \1155西尾維新(講談社BOX) 否定姫のビジュアル公開。 七花ととがめのナチュラルいちゃりんぐに嫉妬。 胡座の上にとがめ乗せて後ろから抱きしめるとかどんだけー。ど…

グラム・サイト

いろいろアニメ見たがもう忘却の彼方です。覚えてるのだけ。 瀬戸嫁→えろす回であった。というか巡って永澄のこと前から「キミ」って呼んでたっけ? あ、もうそれしか覚えてねぇ。 レンタルマギカ 〜魔法使い、貸します! \539三田誠(角川スニーカー文庫) …

くちゃくちゃ暑い   

昨日は寝る前にニコニコでKOFのコンボ動画とか見てた。時間ドロボウすぎる。 7時に1回目が覚めてテレビとか付けたが、次に気付いたら10時でした。 しかも親の電話で起こされるという。そして新宿コマ劇でチケット買ってこいと言われてたのを思い出す。くそぅ…

こっかしけん   

を受けに明治大学まで。京王線って初めて乗ったかも。つか、西大島から乗れば直で行けたっぽい。JR使っちゃったよ。 教室がオサレでした。くそぅ、東海はあんなオサレな教室無かったぞ。いや、文系棟の教室は入ったこと無いから分かんないけど。 とりあえず…

リトバス日記その8   

ひゃっほう、コンプリート。 鈴についてはいろいろとネタバレしそうなので特に言わないでおこう。 ONEっぽいと言ったのが結構的を射る感想だったようだ。来ヶ谷エンドがあんなのだったのも納得がいくぜ。 あと4枚くらい取り残したCGがあるので回収しよう。 …

リトバス日記その7   

昨日書き忘れたが、帰ってきてリトバスやってたら突然轟く轟音に驚きました。 最初雷かと思ったんですが、ベランダ出て確認すると、ディズニーランドの花火でした。 あー、8月入ったからかぁと思った。花火は綺麗だったぜ。行かなくても見れるというのはステ…

リトバス日記その6   

仕事おわんねー。明日も超残業の悪寒。やりたいゲームがある時に限ってこれかよ、ふぁっく。 そんなわけでリトバス。 小毬をクリア。理樹が皆に書き置きで励まされるところが一番グッと来た。 小毬クリアしたときに気付いたが、別に一人一人にED曲がある訳じ…