くちゃくちゃ暑い   

ハーゲンダッツ

昨日は寝る前にニコニコでKOFのコンボ動画とか見てた。時間ドロボウすぎる。
7時に1回目が覚めてテレビとか付けたが、次に気付いたら10時でした。
しかも親の電話で起こされるという。そして新宿コマ劇でチケット買ってこいと言われてたのを思い出す。くそぅ、昨日思い出していれば……。
というわけで、くちゃくちゃ暑い中新宿まで行ってきました。最初バイクで行こうか迷ったが、秋葉原寄るとき邪魔だと気付いて電車で。こうしてバイク乗る機会が無くなっていくのであった。
無事にミッションコンプリートしたあと、ついうっかりハーゲンダッツの店に入ってトリプル食べてるボクが居ました。だって500円だったからしょうがない。
学生時代はアイスクリーム屋で食べるとかあり得ないとか思ってたが、資金に余裕がある社会人になると食べても良いかなぁと思えるようになった。
でも、アメリカの盛り方見ちゃうと日本のは少なすぎると思っちゃうね。うっかり、え、それだけ? と言いそうになったよ。
他に用事も思いつかないので秋葉原へ。昼は電気街口出たところにある立ち食い蕎麦。
けーぶくーすを見たあと青い子で買う。今日の青い子は暑かったなぁ。いつもは寒いくらい冷房効かせてるのに。
うんこの波動が襲ってきたのでUDX1階のトイレでふんばる。あそこのトイレ暑いよ……。
あとうっかり献血してきた。問診で「若いのにたくさんされてますねぇ」と言われた。それでも14回くらいだが。高校時代は次回可能日に行ってたからなぁ。パン食べるために。
そんなこんなでタニマに潜入。席に座ると同時にszseくんとバッティング。ギターケース持ってたのでバンド仲間なのでしょう。いやぁ、驚いた。
ビブリオマニってタニマを出ると18時過ぎ。相変わらずヒドイ客っぷりだ。
FUNFUNでマジアカ。とうとうサイクロプスに落とされました。
自分だけ不正解が3回くらいあった。日本地理の問題はさっぱりわからん。
晩飯は向かいにある「三水」ちうラーメン屋。大盛り無料なのでステキんぐ。
亀戸戻ってきて、ふと駅の連絡掲示板みると「博麗霊夢は俺の娘」とか書いてあって筋肉が暴走した。
そういや、亀戸天神社例大祭やってましたね。それの所為か。こういうのを地元で見ちゃうと流石に自重しろと思いますね。
そんな1日。


まずは先週分。

eensy-weensy モンスター (1) (花とゆめCOMICS)
さすが津田雅美、面白い話描いてくるぜ。
しかし、この人も人間の内面を描くのが好きよね。

真月譚 月姫(5) (電撃コミックス)
限定で栞セットが付いてきたんだが、正直邪魔くせぇ。
今回はバトルが無かったので燃え分が足りない。
月姫で思い出したが、今日の献血で「遠野志貴」さんが居た。いや、漢字は違うかもしれないし聞き間違いかもしれないが、ボクにはそう聞こえたんだからしょうがない。

はやて×ブレード 7 (電撃コミックス)
玲カッコヨス。
うっかり読み耽ってしまった。

かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)
らくどちんが買ってて、見本見たら面白そうだったので買ってみた。
これは良い百合百合ですね。らくどちんの乙女センサーは信用できる。

狂乱家族日記 八さつめ (ファミ通文庫 あ 8-1-8)
表紙の凶華になんか違和感あると思ったらネコミミのシッポが無いのか。
強欲王はいい人すぎる。かわいそす。
これで、来るべき災厄は終わり。



昨日久しぶりに古本屋寄って見つけてきた。

シュガープリンセス 第2巻 (花とゆめCOMICS)
スクール水着を改造して衣装とかどんだけー。


んで、今日の分。

To LOVEる -とらぶる- (5) (ジャンプコミックス)
イヴ改め金色の闇キター。つか、どう見てもイヴです本当にありがとうございました。
本誌では気付いたら居たので、登場の辺りは初めて見たわけですが、リトじゃなくてララにラヴなのか。

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)
ニーヤが面白いと言ってたので買ってみた。
アニメ化の影響で古本の値段が……。ホント阿漕な商売するよね。

刀語 第八話 微刀・釵 (カンザシ) (講談社BOX) ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (講談社BOX)
おい、この値段設定おかしいだろう。なんでひぐらしの半分以下しか分量がない刀語の方が高いんだ。