2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレしたいよ   

娘トラ17曲目に収録されてる「アイモ O.C.」の『選ばれし民よ』という歌詞が、どうしても『ネタバレしたいよ』に空耳るのでした。既出だったらスマン。 明日は、ナビスコ杯を観戦しに行ってきます。でもどっち応援すればええんやろ……。 とりあえず、寝坊だけ…

今日は頑張った   

仕事終わった後、自転車について調べてたら、ESCAPE WikiがあってGIANT噴いた。いや、参考になったけどね。 とりあえず、メンテナンス項目として、タイヤの空気圧が最重要らしい。むぅ、空気入れ買わないとなぁ。リム打ちしてパンクとかアホらしいしな。 帰…

通勤サイクリング

今日は天気良さそうだったので、チャリで通勤。 出発した時間が6:15とキリが良かったので、どのくらいの時間で何処まで進むのかチェックしてみた。 25分で巣鴨、35分で東大赤門前、40分で秋葉原、60分で会社という感じ。追い風で走りやすかったのもあるので…

マッカチン

晩飯食った後、座椅子の上でマグロになってました。最近眠すぎるぜ。 吉永さん家のガーゴイル 5巻 \300田口仙年堂(ファミ通文庫) さくら祭りの回。これはアニメで見た記憶があるな。 桜を傷つけるヤツはゆるさねぇぜ。

同窓会

といっても全部で3人しか集まらなかったけどな。 品川の五大陸という店で飲む。なんか一度来たことあるようなデジャヴュ。 久々にあった友人はローン中毒になってました。何それ? バカなの? 死ぬの? と言った感じですがホントだからしょうがない。 なんか…

地霊殿   

また15時くらいに起きてうだうだしてました。 買ってから封も開けてなかった地霊殿をインストールしました。 ここ最近の仮面さんの東方話題に釣られてしまった……。 その前に風神録で肩慣らししようとおもったら、3面すら抜けられないでやんの。まぁ、地霊殿…

ジンギスカン美味しいです   

昨日の日記でもりたさんが中華中華言うので中華が食いたくなった。 ということで、ヲチさんとダックの店でランチ食べようと思ってたんですが、思いっきり寝坊したのでした。まじごめんなさい……。 気を取り直して秋葉原へ向かう。しかし埼京線の駅に着いてか…

ひゃっほう金曜日   

今週はなんか長かったなぁ……。でも休日は矢のように過ぎていくから不思議すぎる。 帰りに秋葉原寄って新刊を蒐集。アニメイト2階がフロア1周とか最大手だったので、3階で買ったボクは勝ち組。 2階の新刊棚でチェックして、3階で買う。乙女にしか為せない技ね…

寝落ちる日々

通勤路線変更したら、通勤路に2件もブックオフがある罠。そりゃ寄っちゃうよねということで毎日のように寄っているのでした。 新刊買うのを控える代わりに古本大量に買ってたら世話無いですよね。 22時頃気を失って、目が覚めると2時でした。なんて――コト。 …

AFCチャンピオンズリーグ

準決勝第2戦、レッズ vs ガンバを見に行ってきました。 会社を定時で蹴っ飛ばして浦和美園駅へ。埼玉高速鉄道高すぎると思います。りんかい線も大概だと思ったが、こっちも負けてねぇぜ。 そして、降りてくる赤・紅・朱の群れ。青がとても少ないです……。 真…

うんこの波動が来たので   

秋葉原を通過するあたりで、一度ピークが来て、電車降りてからまたピークが来て、なんとか持ちこたえた。 途中コンビニに寄るか悩みましたが、なんとか会社までたどり着いて、指紋認証式のロックを外……れないっ! うぉいっ! なんで今日に限って10回以上弾か…

ベルセチャモンダネヅの祈り

今日は連休に出来なかった工事を代わりにやりました。 おかげで21時まで掛かったけどなっ! でもまぁ、午後は殆ど打ち合わだったしそんなに疲れるモンじゃなかった。 工事後に試運転すると、工事と関係ないところばっかり壊れてイヤになったよ……。まぁどれも…

新入社員歓迎ボーリング大会

なるものが開催されたので、17時半に会社行ってきました。 まぁ、その前から会社着いてて、仕事してたんだけどな。 スコアは109と131。いつまで経ってもアベレージ120から抜け出せないじんぐじんぐなのでした。 今回2ゲーム目から投法を昔に戻しました。ここ…

Judgement!   

起きると15時半だったので、もうなんにもやる気ナッシング。 ずっとホライゾン読んでました。 あと、実家から送られてきた梨をかぶりついて食った。うめー。 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン 1巻 \934川上稔(電撃文庫) まるで最終話のようなテンショ…

読書][アニメ] 輪廻転生

また帰る間際に故障とかもう呪われてるんじゃなかろうか。 腹いせに帰り道に自転車でダンシングカマしたら余裕で車を抜いた。自転車すげーな。 そうそう、前にニーヤに江ノ島までチャリで行こうかなぁと言ったら、泊まりがけになるぜ! と諭されたので、本気…

夏目ともは   

ラクドちんが突然嵌ったレ・フレールってC1000タケダのCMか。 ついでに昨日の日記 10/15 裸学ラン http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20081015 アスラクライン 9巻 KLEIN Re-MIX \350三雲岳人(電撃文庫) 短編連作集……というか、智春女装集でした。 ジョニーさ…

裸学ラン

ボディソープがそろそろ無くなってきたので、帰りにドンキに寄って買う。 値札を見て\298だったので、即決で買ったら、何故か会計で\398になってる罠。 おいおい、これはおかしいだろう、JKと思って店員に抗議したら、ホントは\278だったらしい。ちょ、掲示…

無力の英雄   

今期の目標として、アニメを溜めないを目標としたいところです。 輪環の魔導師 4巻 ハイヤードの竜使い \577渡瀬草一郎(電撃文庫) フィノの病みっぷりが止まらなさすぎる。それをお手本にしようとするシズクかわいいよシズク。それに怯えるアルカインもか…

飲んだり飲まれたり   

今日は午前中に起きたので、折角だからフィットネス行ってきました。風呂だけ入りにな。 昼に王将でラーメンセット頼んで腹を満たす。なんか久々にまともな飯を食べた気がするぜ。 積み本を崩すために秋葉原へ行……こうと思って部屋出た瞬間ニーヤからメール…

簿妃の恋   

今日も昼過ぎに起きて、うだうだとゴロゴロしてました。 備蓄食糧が殆ど無いので、救援物資で送られてきたじゃがポックルをぼりぼり貪り食って飢えを凌ぎました。 そんな1日。 簿妃の恋 僕僕先生 \1470仁木英之(新潮社) 王弁はトゥーピュアピュアボーイだ…

星を巡るよ純情   

本読んでて気付いたら4時だった。こんな時間まで起きてたの久々だなぁ。で、起きると14時くらい。ザ・休日。 16時に秋葉原で出向で東京出てきてる札幌の友人と合流する。 冷蔵庫が欲しいと言うことなので、その辺の電気店を適当に巡って安かったのを即決。 …

君は誰とキスをする わたし それともわたし   

良い天気だったのでチャリで通勤。もう身体が慣れたのか全然疲れなくなったな。 街路樹が金木犀→銀杏→金木犀とか匂いテロだと思いました。というか、金木犀は全然悪くなくて、銀杏が強烈すぎるだけな気がしますが。 今日もラインが重大故障とかもうね……。ま…

抱きしめて、銀河の果てまでっ!   

1日中図面書いてました。というかCAD入れてくれ……マジで。 エイドリアンから娘トラもう買ってきたと言われたので、これは買いに行かねばならんねということで、秋葉原寄ってから帰ってきた。 あと、事務所の中が蚊で充満して困ってます。ホントに死ねばいい…

金木犀   

最近、通勤時や会社の周りですごい甘ったるい香りがするんで、ずっとなにかなーと思ってたんですよ。 最初自分の服から漂ってるのかと思ったけど、別に洗剤とか変えてないしなぁと首を傾げつつ、会社の製造姉に聞いたらあっさり氷解しました。 なるほど、こ…

HD25復活の巻

そろそろ密閉型付けても蒸れない気温になってきたので、しばらく放置してたHD25引っ張り出して通勤に使ってみました。 あまりの外音の聞こえ無さに逆にめちゃめちゃ怖くなったわっ! いや、もうマジで全然聞こえないぜ。 更に開放型付けてて音楽の音を拾うこ…

人生はワン・ツー・デカルチャー。がんばれ、あたし   

仕事終わって携帯見たら、地元の友人が東京に出てきたらしいとメールが入ってて思わず噴いた。 そういえば、以前帰省したとき、東京出るかもみたいな話をちらっと聞いたような。 そんな1日。 マクロスFlontier Vol.2 ブレイク・ダウン \619小太刀右京(角川…

キラッ☆   

昼過ぎに目が覚めて、出掛ける気力無かったのでずっとアニメ消化してました。 鉄のラインバレル 1話 → なんだコレ、とても厨二病です。主人公シモンか。とても裸Yシャツ。二人乗りであの坂登るのかよ。厨二病過ぎて見ていられない。 ペルソナ 21話 → 慎は行…

ひでひで先生セカンドシーズン

を買うために、秋葉原へ行ってきました。 あまりの天気の良さに自転車で行こうかと思いましたが、帰りに荷物が増えることが確定してるので電車にしました。 この間H&Mで買ったぴっちぴちのズボンを頑張って穿いてみた。このまま箪笥の肥やしにするのももった…

マスタード・タラモサラダ・サンド   

どうも移転時期になるとデスマーチらしい……。本気で2交代とかになりそうなんだが……。いまから鬱になりそうだよ。 あと、年末のボーナスは無いらしい……。まぁ、律儀にも本社が毎月赤いので当たり前っちゃ当たり前なんだが。 絶望で心が折れそうだよ……。 帰っ…

私は、神に何もしてもらっていないぞ   

昨日1時間早く寝たら驚くくらい眠くなくなった。やはり睡眠時間は大事だってことやね。 昼勤が終わる間際になって、4時間は掛かる機械故障が……。工作班に頼みに行きづらかったけど、なんとか交渉して直して貰った……。 おかげで、晩飯食いっぱぐれる所だった…