金木犀   

最近、通勤時や会社の周りですごい甘ったるい香りがするんで、ずっとなにかなーと思ってたんですよ。
最初自分の服から漂ってるのかと思ったけど、別に洗剤とか変えてないしなぁと首を傾げつつ、会社の製造姉に聞いたらあっさり氷解しました。
なるほど、これが金木犀の香りか……。四半世紀生きてて初めて認識したよ。
興が乗ってウィキペディアで調べたら、一時期トイレの芳香剤として流行ったらしく、この匂いをトイレの匂いと勘違いする子供が続出したらしい。さもありなん。
そんな1日。


昨日の日記
10/7 [読書] HD25復活の巻
http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20081007

アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)
またしても智春大好きキャラが……。あぁ、この人の絵好きだわぁ。
一言で言うならばロリ先輩。
おまけにある奏のネコミミ姿が何故挿し絵無いのか断固として抗議したいと思います。

  • あかね色に染まる坂 1話 → え、なんかミッションインポッシブル? 撮る番組間違えたかと思ったじゃねーか。くぎゅですか。妹平野ですか。なにこの新婚生活。ジェノキラー噴くわー。テレビでけぇな。すごいパンツガード。あの髪型は一体どうなってるんだ生徒会長。高校の教室で階段教室かよ。ていうか、1クラスの人数少なくねぇ? 今時の学校ってこんなもんなのかね。って、いきなり告白キター。なんでそんな視点から>テーブルの下 なんかクラス全員女の子なんですが。そこでキスできるコイツは頭が悪い。EDがとてもくぎゅです。


  • とある魔術の禁書目録 1話 → レールガン……とっても危険です。雷まで落としますか。手ごと食ったー。酸っぱいって……それだめーっ! インデックスの声誰だっけ? まじゅちゅはあるもん……噛んだー! 破れたーっ! 安全ピンで留められるほど原型を留めてなかったような気がするが。ロリ教師。びりびり中学生、これが佐藤利奈か。インデックスは井口裕香……しらんなぁ。作画は良いね。


  • 魍魎のはこ 1話 → 漢字めんどくさいので平仮名で。ほぅ。OP……この声はイケてないヴィジュアル系で定評のあるナイトメアか? やっぱりな。合わなすぎだろうJK。キャラ原案CLAMPかよ……腐狙いですね、わかります。登場人物の名前はさすがに覚えてないなぁ。遮断機が手動っ! 生きるってことは衰えるってこと。糸を切る仕草が艶めかしすぎる。うーわっ……EDまでナイトメアかよ……。


  • マクロスF 23話 → ヴァジュラの星はどう見ても地球なんだが。ライオンVerのOPはバンクが多いのが残念だな。アルトが隊長か。なんだこの新婚生活はっ! ものすごい純和風にシャンパンってどうなんだ。箸が使えないシェリルかわいいよシェリル。アルト中尉になってる。


  • マクロスF 24話 → グレイス怖いよグレイス。シェリル……まさかのドクターマオの孫。ルカ君……それはないわー。アルト、まさかの死亡フラグ。こんなサービスめったにしないんだからね inブドーカン☆ ……狙いすぎだろう。ランカの愛・おぼえてますか。つまりランカとシェリルの歌合戦ですね、わかります。アルトアボーン……あんな死亡フラグ立てるから……。


  • マクロスF 25話 → アルト生きてたー! グレイスキモイよグレイス。突撃ラブハートっ! クランがミシェル機を……涙が止まらない。マクロス・シティ出てきたよ。アルト二股宣言。ここでライオンか。まぁそれ以外あり得ないよね。シェリル・ランカのトライアングラー。結局アルトのハーレムエンドかよ。面白かったぜ。ところで、娘トラ。はまだですか?