2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬   

昨日の醜態で起きれるか不安でしたが、7時半に目が覚めました。支度を整えて会場へGO。 結構ギリギリに到着したせいか、西のサークル入場口が1階からでした。うーわ、ホントに西直行じゃんコレ。 西に来たので美鈴さんの所にご挨拶。慌ただしかったです。 そ…

なげさんお帰りなさい会   

久慈さんに誘われて行ってきました。新宿串特急。 なんだろ、こんなに人が居るとは想像もしなかったわけですが。 覚えてる範囲で自己紹介順に面子を羅列。nage・私・みのりふ・美鈴・ヲチ・ES・すなふ・stein・久慈・AHH・仮面の男・アルフライラ・D.Maki・…

絶賛仕事chu!   

仕事をてきとぅーにこなしつつ、巡回してるボク。 そこでこんな名言がありました。 「恋愛において、外見と言うのは高校野球で言えば地区予選に過ぎない。 その人の内面こそが甲子園なのだ」 「つまり、内面を磨けと言うことですね!」 「違う。地区予選に勝…

仕事納め

でも、明日も仕事。絶望した! 食堂で納会があって全力で回避したかったんですが、そうもいかず。 ボクが人にビール注いでるとき、勝手にボクのコップに注ぎ足してる先輩は最悪だと思いました。しかも表面張力するまで。 19時くらいまでくってクッテ飲んで食…

ウチにVIERAがやってきたヤァヤァヤァ   

VIERA TH-26LX65 \122050Panasonic 送料・代引手数料込み。まぁ、送料はかかってないんだけどな。 よく考えたらスチールラックの棚移動させたら32型でも入る予感。でも今測ってみたらダメでした。 とりあえず、ふとぅーの配線しかしてません。D端子とかHDMI…

しゃぶしゃぶ食べ放題   

私の上司がなにやら試験に合格して金一封出たらしいので、奢って貰いました。 ひたすら肉食ってました。げっぷ。 会話はどうでも良いので割愛。 んで、今日はテレビが届くので正直帰りたかったのですが、そうもいかずカラオケへ。 途中で宅配の人から電話が…

寝落ちる日々   

飯食った後24時くらいまで寝落ちるのが最近のパターンです。 とてもイクナイですね。 はぴねす→主人公ひゃっほぅ設定で終了しました。無論ニヤニヤしつつ見てましたが、もうちょっとひゃっほぅな展開があるかと思いました。 マイメロ→3話くらい見て寝落ちた…

駆け込み寺   

年末年始ボクの部屋は駆け込み寺となりそうです。 29日→美鈴ちん 2日→美鈴ちん 5日→楽土ちん 30日の指令たん+αというのは本気なのかイマイチよく分かりませんが。 他にも泊まらせろゴルァという奇特な人が居れば名乗り出ると良いですよ。 ただ、ウチから公共…

幻想郷縁起   

夜はうっかり徹夜してしまい朝方寝落ちるという始末。 気を取り直して昨日のリベンジをすべく、秋葉原へ。 途中錦糸町のWINSで有馬記念買ってみました。初めてだったので勝手が分からず右往左往してしまいましたが。 三連複で4通り1000円分買って見ました。…

子供の作り方を教えて   

昨日の模様替えの主目的は、テレビを置くスペースを作ることでした。 なのでいまスチールラックの真ん中がごっそりと空いております。 で、テレビを買いに秋葉原へれっつらごー。ついでにどっかで光契約してこようとか、座卓用のキーボードラックを買おうと…

主人公は登場人物のすべての女の子と恋をせねばならない

ゼロの使い魔 10巻 \609ヤマグチノボル(MF文庫J) 日記の題名はヤマグチノボルがあとがきでのたまった台詞です。ホントにアホですね(褒めてます しかし、ルイズのツンデレぶりはとんでもないですね。私を萌え殺す気でしょうか。 踊り子衣装はじつにけしか…

ドミニクセブン   

さっくり仕事終わらせてうたわれらじおCDを買いに行ったら、いろいろと新刊出てたのでついでに確保。 うたわれるものらじお Vol.1 \2999 REC 6巻 \559花見沢Q太郎(小学館/サンデーGX) 声優ユニット結成。 うたわれもユニット作ればいいんじゃないかな? か…

ちゅぱかぶら   

ネギま→なんつーか、もう見なくても良いような気がしてきた。あのノリはぱにぽにだからこそ面白かったわけで、ネギまでやられるとねぇ。 それはそうと、年末工事を依頼した業者が、図面出来ないのでギブアップしますと言ってきて、もしかすると31日行けるか…

アニメ三昧   

ゆっくりと養生しながらアニメを消化したわけです。 見過ぎで頭が痛くなったけどな。(本末転倒です 覚えてる範囲で感想など。 はぴねす→主人公が覚醒しました。この展開を待ってた! あけるり→正直BGVと化してましたが、王様権限無さ過ぎ。 僕等がいた→10話…

久々に   

はなまるマーケットを見ている。 つまり休んだ。 今日休みますと電話したところ、電波が悪く窓を開けると一面銀世界。しかも、信用されてないのか「とりあえず、一度会社に来てくれる」と言われる。 だりぃーと思いつつ用意してるところで出社10分前のアラー…

灰色狼はそれをして、慕う   

GOSICK 6巻 仮面舞踏会の夜 \567桜庭一樹(富士見ミステリー文庫) ヴィクトリカのメイド服ならぬ給仕服は大変かわいらしくて、その、ヴィクトリカかわいいよヴィクトリカ。 久城が良い男っぷりを見せてくれました。あいかわらずの頓珍漢だけど。 あと、創作…

コミックバトン   

stein先生から回ってきました。 うっかり答えてしまいましょう。 本棚に入っている漫画の数 えーと、今現在【本棚】に入ってる【漫画】ですよね?今数えたら109冊程ありました。あと床からそびえ立つ本の塔で30冊くらいあるんじゃないかしら。小説と同人は鹿…

金色の九尾   

既に毎週恒例となってる秋葉原への買い出し。ホント素晴らしい立地だよね。 けーぶくーすで買い漁った後、昼飯処を探して放浪。ところでなんで今日は歩行者天国じゃないんだ。 結局、先週ニーヤと一緒に来た中華料理屋へ。ラーメンとミニ麻婆丼のセット。ラ…

緑な歌会   

朝からもりたさんにラーメン屋何処行こうと相談されたので、にべもなく「二郎」と答えたら「イヤだ」とにべもない返答でした。 じゃあ、「原点回帰でこーめん」というと「飽きた」。どないせいと。そもそも、池袋のラーメン屋なんて知らないよ。 「もう、す…

明るい生活   

とか書くと、どこぞのゴム製品みたいですが激しく違います。 リビング用の照明を買ってきました。わざわざヨドバシakibaまで行って。 ついでに、7階の有隣堂でひで山の新刊を買う。タイトル忘れたので、端末の著者検索で「にきひで」と検索すると1番上にきま…

納豆蕎麦分が足りない   

一昨日だか昨日だかの深夜番組で納豆蕎麦が出てたんですよ。インスタントでしたが。 そこでボクの納豆蕎麦回路が活性化したので、食しました。ウマー。 ちなみに冷たい方な。あと、この写真は2杯目。

アマゾン始まったな   

月曜には届いてたんですが、今まで見てなかったんですよ。 アマゾンメールの題名が『【23%OFF】『Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編』のご案内』とか興味を引かれたので、メールを開いてみる。 リッチテキストかHTMLメールがテキストに変…

禍つ式   

されど罪人は竜と踊る 2巻 灰よ、竜に告げよ \100浅井ラボ(角川スニーカー文庫) 積みまくってたされ竜読んでみた。 革命側のヒロインが政府に捕まったときの成り行きなんてテンプレですよね。しかも少女だし。 しかし、読んでる途中何度も眠気に襲われて困…

棒念界   

しかも幹事さんでした。げふ。 道産子なので北海道ちう居酒屋取ってあげました。ふふり。 それなりに食って、それなりに飲みました。 石狩鍋はちょっと失敗だったかもしれん。 なんつーか、ふとぅーにビール飲めるようになってきてるのが嫌だ。 2次会はスナ…

休肝日

いつの間にか寝落ちてたので1回休み。

修羅場   

原稿で修羅場を迎えてる人達を尻目に秋葉原行ってきました。 お金下ろして銀行から出るとラーメンの臭いにそそられたので、昼飯は衝動的に花月食いました。げっぷ。 けーぶくーすで新刊を攫ってきて、ダイビルのトイレで一息つく。 アキバスクウェアで本を読…

忘年会   

昨日は事務所の若手中心で飲んだわけですが、先輩達のノリがマジキモくてどうしようかと。 一気とかアルコールハラスメントですよね。まぁ、その辺の年代だからしょうがないんですが。 同期が周りの期待に応えて潰されているのを横目に全力で回避してました…

忘年会   

会社の忘年会とか出るもんじゃないよね。 ホント、死ねばいいのに。

命の器機   

ぶらくぶらどぶらざず→まぁ、ふとぅー。 こーどぎあす→ち、最新週は総集編かよ。そんなところでTBSクォリティを発揮せんでも。黒の騎士団サイコー。 すくらん→たった今見てるが見事にBGV。八雲の能登ヴォイスで癒されまくりんぐ。 家から暖房器機が届きまし…

ポマ大ポマポマイ   

仕事がテンパイ入ってきてる。 駒大苫小牧をポマ大ポマポマイと言ってしまうくらいに。 そういや、台所が水漏れで濡れ濡れです。オノレ。