年の瀬   

昨日の醜態で起きれるか不安でしたが、7時半に目が覚めました。支度を整えて会場へGO。
結構ギリギリに到着したせいか、西のサークル入場口が1階からでした。うーわ、ホントに西直行じゃんコレ。
西に来たので美鈴さんの所にご挨拶。慌ただしかったです。
そうそう、昨日死ぬ気でチェックした配置図をベッドの上に忘れて来るというドジっ子ぷりを発揮して知り合いのサークルすら分からないという有様でした。
東へ行き、久慈さんの所へ。ヒ列の誕生日席だったので覚えてました。というか、チェックしたところは殆どこの列と東方だからな。
荷物を置かせて貰い、ニーヤに頼まれたシャッター前に並ぶ。ちゃんと並んでたのにスタッフの不手際で割り込み疑惑を掛けられる。正直テンション下がった。
任務を無事遂行し、少女セクトの中の人の本を買って西へ。あとは後回しでも大丈夫だし。
配置図でチェックしてたので結構場所覚えてました。あれだね、カンニングペーパーを必死で作ったら覚えちゃって必要なくなる感じ。
東方壁を総ナメして欲しいところはほぼゲット。東方島も総ナメ。というか西1は東方オンリーなんじゃね? というくらいサークルが出てた。
ニーヤが「携帯電池切れそうだから久慈さんところで待ち合わせな」とメールしてきて、私も殆ど終わってたので久慈さん所へ。
行く途中で右近さん→もりたさん→花楠と寄りました。花楠には偶然steinさんが昨日のゴスロリでいらっしゃりやがりましたひゃっほう。というか、机の向こうにいる碧朗さんを見るのはいつ以来だろうか。
んで、久慈さんとこで待てども待てども来ないので、東の買い物に出掛けました。戻る途中花楠にあるごるさんがいました。すげー久しぶりですね。あるるんが「たくさん溜め込んだので今度皆さんに奢りますよ」との言質を取り付け久慈さん所へ。
で、戻ると「さっき来てまたどっか行っちゃった」おーしっと。もうじっとしてよう。待ってる間にBOSEのトライポートを視聴させて貰いました。
ニーヤとようやく出会い、飯屋へ。行く途中木名瀬さんに会いました。あと、久慈さん所でまてつやさんとみのりふさんにもお会いしました。
飯は東の通路奥3階にあるレストランへ。本を交換しつつまったりする。途中軍人さんが来ましたが気にせず……ごめんなさいめがっさ気になりました。
そのあとは久慈さん所や外や花楠でぐだぐだしつつ閉会を待つ。
で、閉会時に亡くなられた米沢会長に哀悼の意を表して黙祷。他の会場ではわかりませんが、東456ではざわめきが止まりました。鳥肌が立った。
んで、撤収。久慈さん達は年越しを温泉で過ごすらしいです。行ってらっしゃい。
私とヲチさんは花楠の撤収を生暖かく見守りました。そしてヲチさんの後ろで真琴のコスプレしたょぅι゙ょが居たので親切に「ヲチさん後ろー後ろー」って教えてあげたのに罠だと思って振り向かないし。
振り向いたあとのヲチさんの笑顔はとてもつやつやしてました。
チャリンコで来てるので先に帰り、新橋で合流。面子は佐嬢・ヲチ・stein・碧朗・ステア・指令・私。場所は鍛冶屋文蔵。
2階席に通される。つか、ここ2階あったのか。
ステアちんののろけ話を聞いてるときの指令の興味なさ気な顔が印象的でした。
へきーは多忙のため1時間ほどで帰られました。オツー。
そのあと1時間ほどアホな話をしたり、兄妹が撃沈したり。一人当たり4000円くらい。なんか鬼のようにソフトドリンク頼んでた気がするんですが。
そして帰宅。良いお年をー。


だが、じんぐじんぐの1日は終わらない。
昼間からウザイくらいに催促が来てたすかいぷを立ち上げる。あのクソ兄貴、わざわざWebカメラ送りつけてきやがりまして。
祖母の家で年越し蕎麦を食べてた親戚達とビデオ電話してました。
最初は良かったんですが、途中からすっかり飽きてきてしまいましたよ。
そのあとは行く年来る年を初めて見ながら戦利品を読んで年明け。
そんな1年でしたとさ。