2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

running on the hill   

会社で攻略DLして挑みました。 レプレ……ステキすぎる。 ちうか、ユーンのえろしーん入れるならレプレのを入れろよと言いたくなったが、あのシーンでそれやるとダメだよね。オノレ。 丁度イベントCGに切り替わるシーンでバグって立ち絵が消えなかったのには憤…

four eye are more than two

BSFをてきとーに何周かしたら眠くなったのでそれだけ。 攻略見ないとダメだと思った。

アリヴェデルチ   

というわけで、BSF1週終えました。 つか、このゲームはロリコンしかいないのだろうか。 いやまぁ、相田裕絵がロリィなのもありますが。 でも、シエナはいい女ね。

クロニクル   

AHEADシリーズ 終わりのクロニクル 7巻 \650川上稔(電撃文庫) 読み終わったー。 確かに分厚いが、京極と違って1ページ辺りの文字量がそんなに多くないのでけっこうさっくり読めた感じ。 ヒオの相変わらずな天然発言に振り回される原川とか、フラグ免疫出来…

弁弁

僕僕先生 \1470仁木英之(新潮社) 面白かったっす。 ただ、中国の地名や人名に慣れてないため読むのが大変でした。振り仮名無いと読めませんよ。そのうえ1人の人物を表す呼称が多すぎるのも混乱の種でしたね。 そのため誤字なのかどうか判断のしづらい箇所…

初滑り   

てなわけで、今シーズン初滑ってきました。場所は札幌国際スキー場。 板はストレートとカービングを2本とも持って行ってみまして、午前と午後で滑り比べてみようかなぁとか。 午前にストレートの板に乗ったんですが、まぁ、ふとぅーでした。若干左足に体重が…

the Last name   

見てきたー。 なるほど、こう来たか。 途中で、ニア編までやるのかと思ってしまったよ。 なかなかに面白かったです、マル。 帰りにアニメイトで本買おうといつものように路駐して戻ると、民間の路駐取締がチェック入れてるところでした。 あっっっぶねーーー…

まロ念   

従兄弟の家とを2往復したり、回線が光になったり、駅伝見ながら寝落ちたりと非常にまったりとした時間を過ごしました。 これがまロ念か(違う そいや、回線の関係で私のぷらら回線が解約されました。しかも勝手に。サーバーに上げてたファイルがおじゃんです…

帰省

ここで確認をしなければいけないが、まず予約を取ったのは17:30の飛行機だということだ。 仕事の定時が16:40で羽田まではどう急いでも1時間はかかる。 そこでフレックス使って早退しようと思ったんだが、事務姉さんがお休みしてるためその仕事をこなさなきゃ…

本読んでたら

寝落ちたので1回休み。

骨肉の争い   

最近オール電化を進める東京電力に対抗する東京ガスの攻勢はかなりの物かと。 というような会話が昨日為されたわけですが、実際東京ガスのCMは結構面白いと思うのですよ。利休も呼んで良い? 実際、料理するのはガスが良いと思うよ? これだけじゃアレなので…

Lily and MOOM   

昼頃に起き出してもそもそと極上生徒会オンリー行ってきました。起きたとき雨降ってて軽く愕然としましたが。 浅草橋で降りて乗り換えるのも面倒だし、すぐそこだろと思って歩いていったわけですが、正直スマンカッタ。 30分くらい歩くのは別に全く持って問…

一人の少女の心を動かせなかった世界など滅びて当然だ   

今日も午前の早くから目が覚めたのでじゃぶじゃぶ洗濯してました。寮の洗濯機2台使って都合3回分。白物と柄物一緒に洗えて便利すぎる。 木曜に続き今度は晩夏からいろいろな汁を吸ったシーツを洗濯。夏用のぺらいシーツなので1時間も外に干せば乾きました。 …

光酒

さっくりと仕事を切り上げて部屋で震えながら本読んでました。 ー蟲師 3〜7巻 \300〜350漆原友紀(講談社/アフタヌーン) なんつか、アニメとホントに同じなんだな。 読んでて確かに切ないのだが、アニメで先に見ちゃってるせいかそこまでという感じが。 夜は…

好きよ好きよも嫌のうち   

休日なのに8時に目が覚める奇蹟。 晩夏からボクのいろいろな汁を吸ったタオルケットをじゃぶじゃぶと洗ってやりました。 なんつか、前の人が置いていった洗濯機が悪いのか、乾かすとイヤな臭いが取れないので寮の洗濯機で洗ってきました。洗濯機もあるが、部…

明日はお休み   

会社の創立記念日なのれす。いーやっほぅー。 部屋の模様替えするか、秋葉原に本買いに行くか。さてどうしよう。 まぁ、雨降ったら自動的に部屋で過ごしますが。 ホリック→なんだかんだで撮り逃しは1話だけだったぽい。残り5話あたりから時間変わったのか尻…

しょっくすぎる   

突然会議室に集められなんの話かと思えば、もしかすると工場移転するかもねーというお話でした。 移転先は本社のある板橋区でありんす。ちょ、引っ越したくねー。 つっても、いろいろと問題は山積みなわけでデメリットがデカイと判断されたら移転は無しだし…

野生のディープインパクトがあらわれた!!!   

今日は筋肉痛で大苦痛な1日でした。 椅子に座るのも一苦労ですよ。 作業着の上着を着たり脱いだりするのがもっと苦労したけど。 つか、腕を上にあげると肩が痛いんだが、もしかして五十肩ならぬ二十肩ですかね。 だらだらとアニメを見て過ごしましたとさ。

2日目   

朝起きるとちょー晴れてたので、昨日のスポットへ行き富士山を激写。 あー、デジカメ持ってくんだったなぁ。 飯食べて、バドバド。 動いてる時は筋肉痛は気にならないんですが、少し休むとびりびりくるね。 殆どコートにいた気がする。 昼飯食べて風呂入って…

1日目

8:30に出発。 首都高混みすぎ。東名も混みすぎ。 ちうか、暇な時間なのに本が読めないって苦痛だ。 まぁ、運転下手すぎて本読んでたら確実に酔ってたけどな。 中井サービスエリアで、合同で合宿するクラブチームと合流。本社から来る人達も合流予定でしたが…

死ねばいいのに   

ソウ君はホントにけしからんよね。どうしてボクには幼馴染みがいないんだろう。 http://www.purple.dti.ne.jp/eiju/main/oreosa.html 今日はネタ無いなぁと上の話題を振ったわけですが、そういや本読んでました。 殺×愛 5巻 \588風見周(富士見ファンタジア…

ジュクに来い!   

昨日に引き続き水質うんたらかんたら講習に出てきました。下水があそこまで綺麗になるんだねぇ。 最後にテストを受けて終了。これで落ちたら笑える。いや笑えないけど。 新宿の東急ハンズでお買い物。つか、ネタになるマグカップは何処に行ったんだ。挫折禁…

アド街ック天国

水質うんたらかんたら講習といううさんくさい講習が下落合であったので行ってきました。 午前中は爆寝かましてました。一番前の席で。 帰りに久々に新宿のサイゼリアで飯を食べたんですが、平日ってこんなにDQN高校生多いのか、というか大杉じゃねコレ? と…

アニメ侍STARGAZER   

引き続きアニメ侍でござる。にんにん。 NHK→天国に一番近い島編後はネトゲ厨になりネカマ(山崎)に絶望して、さらに高校時代の委員長にマルチ商法に嵌められるというダメっぷり。ホントにダメだな。 女神さま→ちょ、ヒルドの次がニンジャマスターかよ。懐か…

アニメ侍Destiny   

けよりな→噂のキャベツは凄かったです。まさかあれほどとは。 ぶそれん→斗貴子さんがカズキの必殺技についてツッコミが無かった。あと一筆入魂は凄すぎ。 はぴねす→けよりなのキャベツの回を見た後、タマちゃんの回を見るととても残酷ですね。それよりも、主…

アニメ侍   

昼過ぎに起きてずっとアニメ見てました、重症ですね。ほっとけ。 マイメロ→く、クロミぃぃぃぃぃぃぃっ! はぁ、はぁ、なるほど、アレがクロミ擬人化か……。恐ろしいな。柊先輩の好きな人って擬人化クロミなんじゃね? あさって→五百川兄妹は翔子に頼りすぎよ…

もりた来襲   

月例となったもりた主催カラオケ。12時集合なので11時頃ラクドちんと一緒に出る。駅で別れましたが。 パセラの中で待ってると外にたくさん集まり始めたので混じることに。 部屋に通され自己紹介。敬称略で順に、もりたさんのマイミクさん(すみませんお名前…

ラクド来襲

久慈さんに昼飯食おうぜと誘われてて11時新宿集合だったんですが、見事に寝坊しました。 いや、起きてすぐ出掛ければ間に合ったんですが、昨日風呂入る暇なかったんで身体が焼肉臭かったんですよ。さすがにそれはマズイだろうと風呂入ってから行きました。 3…

ヲチ来襲   

朝から、今日飲もうぜとメールが来たので仕事をさっくりと切り上げる。 待ち合わせまで本買ったり、携帯端末見たり。 ヲチ・ステアと合流し大酋長で焼肉。値段相応というか、質はあんま良くないよね。 とりあえず1時間ほど肉を貪り喰う。肉に会話などいらな…

フィギュア侍   

すなふりんのフィギュア侍っぷりにあてられたので、ARIAガチャを開けてみた。 晃さんがうっかりすると後ろに倒れるので良くないですね。 灯里と藍華は髪が折れそうで怖い。 アリシアさんだけが裾が濡れるのを気にしてない辺りえろいですね。 アリスはまぁ、…