しょっくすぎる   

突然会議室に集められなんの話かと思えば、もしかすると工場移転するかもねーというお話でした。
移転先は本社のある板橋区でありんす。ちょ、引っ越したくねー。
つっても、いろいろと問題は山積みなわけでデメリットがデカイと判断されたら移転は無しだしな。
考えられるデメリットとして、まず本社工場にウチの設備が入らない。一発アウトです。
移転後、跡地を転用するわけですが地主が首を縦に振らなければアウト。
地質調査で問題があり、跡地転用不可でアウト。
移転費用や、もし問題があるなら地質改善費用が予定した計画で回収できなければアウト。
なんだ、そんなに焦らなくても大丈夫そうじゃん。
つかまぁ、移転しても住居問題はどうなるかわからんけどね。そのままここから通勤するのか、向こうに寮建てるのか。
もし引っ越しとなれば、会社を辞める覚悟でありんす。というのは半分冗談ですが、モチベーションはガックリと右肩下がりになるのは間違いない。
ただまぁ、移転したい気持ちはわからんでもない。泊まりに来たらくどちんなら知ってるが、ホントに住宅地のど真ん中にあるからな。ウチの工場。
まぁ、工場の周りが住宅地になっていったという方が正しいが。


アニメはいろいろと。
女神さま→ヒルドの恵一寝取り話のあと突然前期シリーズの話になったからすげー混乱した。あれはいったい何だったんだ。つかシュレディンガーホエールやらなかったし! オノレ。
SAMURAI7→菊の字が男でした。
あとは忘れた。