2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一味唐辛子   

今日家でうどん食べた時に市販の一味をかけたんですが、なんか辛さが足りない。 実家では祖父母が裏の畑で育てた鷹の爪を乾燥させて砕いたヤツ使ってたので強烈に辛かったからなぁ。そっちに慣れてしまったのだろう。 今度送ってもらうか。 なんつーか、もう…

授業   

始まってしまったー。 1,2限と行ってみようかなぁという授業があったんですが、見事に寝坊。 こう、一度目を閉じてぱっと開くと1時間経過してたというタイムスリップはもういいからっ! しかもきっかり1時間だけ進むのが不思議だ。 また寝るといけないので、…

今日の買い物   

小遣い入って月が変わらない内に3k円も消費してるのは自分でもどうかと思った……。 いぬかみっ! 7巻 \350有沢まみず(電撃文庫) 乃木坂春香の秘密 2巻 \350五十嵐雄策(電撃文庫) ガンズ・ハート 4巻 硝煙の彼方 \350 ガンズ・ハート 5巻 硝煙の鎮魂歌 \35…

運休   

小田急が相模大野-本厚木間で停電発生したらしく電車が止まりました。 まぁ、私はチャリで通える距離なので全く問題なかったのですが、今日研究手順教えるはずだった人が見事に引っかかったらしく電話してきました。 1時間経っても復旧しそうになかったので…

今日の買い物

ガンズ・ハート 2巻 硝煙の女神 \105鷹見一幸(電撃文庫)

だるだるー   

こっち帰ってきてから貪るように漫画を読んでます。 つまり、榀子センセは髪長いほうが似合ってたちうことでFA。 お金下ろして買い物して家賃渡してジャガイモ貰って買い物行った。

ガイダンス

なんか、ガイダンスを受けるたびに参加する先生たちが減って行ってるのは気の所為か? まぁ、先生達にすればこの後3回もガイダンスがあるんだから要領の分かってる4年には手を抜いているのだろう。 成績表を受け取った後は研究室へ。 夏休み中の雑談をしてか…

今日の買い物

焼きたて!!ジャぱん 19巻 \410橋口たかし(小学館/サンデー) とうとう負けたか。まぁ、さすがに桃屋を負けさせるわけにはいかなかったか。 模糊山はすっかり着ぐるみキャラになったなぁ。 あと水乃がツンデレだ。 ああっ女神さまっ 31巻 \490藤島康介(講談…

ひこーき

親も千歳に用事があったので空港まで乗せてもらいました。 相変わらずAIR DOのカウンターは混んでるなぁ。 そしてまた荷物検査で引っかかる罠。しかもベルトのバックル外し忘れ*1てうっかり金属探知機にも引っかかるし。 んで、飛び立ってそろそろベルトサイ…

上京準備

いそいそとダンボールに買った本を詰める。まぁ、今回は忙しくて大して買ってないんだけど。 それでもダンボール2箱になったのは米10kgとかやきそば弁当1箱の所為だとボクは思うわけですよ。 まぁ、貰えるものは貰っとくが。 郵便局に荷物出しに行ったとき、…

ボーリングとかいろいろ

友人達から突然お誘いが。いそいそと白石スガイへ。 3ゲームパックと2ゲームしてきました。 そんでもってスコア忘れてしまった……。アベレージは128くらいだったはず。 ラストゲームがすげー燃えた。皆ストライクとかスペア出すからスコアすぐ出てこないので…

寝曜日

6時までバイトした後家に帰ったのが7時ごろ。 飯喰って17時くらいまで寝てたくらい。

白石神社夜間保安

朝6時まで。 何て暇な仕事だ。 暇な人は遊びに来ると良いよ? 改装工事で社務所に足場が組んである為、20時から朝6時までの間不届き物が登らないか見張る警備です。 めちゃ暇だった。

今日の買い物

のだめカンタービレ 13巻 \410二ノ宮知子(講談社/KC Kiss) 相変わらずチアキは運がないなぁ。 フルーツバスケット 18巻 \410高屋奈月(白泉社/花とゆめ) 春がいい男っぷりを発揮してる。 あと、アキトがうざすぎる。 School Rumble(スクールランブル) 1…

マックスバリュ

今回初めてじゃないかな、普通の駐車場に入ったのって。 今日はバイトの中で高校の先輩がいたので、卒業アルバム見てみたいと言われたので持って行きました。 日差しがきつかったことを除けばおおむね問題なく……いやあった。 装備品の中に夜光チョッキと誘導…

第4ステージ

携帯の目覚まし輪唱で目が覚めた。同じ時間に設定しても個々の携帯の時間が微妙にずれてる為生じる不思議現象。 朝飯喰って雨の中出発。ホントに主任の雨男振りには頭が下がります。いっそシャーマンにでもなったらどうですかね? 出発した後、イプサムに乗…

第3ステージ

早くに目は覚めてたんですが、うつらうつらと微睡みを満喫してるとそろそろ時間がヤヴァくなってきたので飯を喰いに行く。このとき出発まで40分。 急いで飯食ってんこして準備する。若干遅れたが、若い衆全員遅れたから問題ないだろう。 今日は大樹町役場の…

第2ステージ

起きたら朝飯の時間だったのでいそいそと喰いに行く。んまかった。つか、じじぃ共は早すぎ。 釧路から白糠町までの38号線にある信号がほとんどウチの会社です。 今日は特に問題もなく通り過ぎていきました。ただ、信号機は警察が必ず付くはずなんですが、人…

第1ステージ

一番早くに起きたのでカーテン開けて窓開けて換気。約1名に直射日光が当たってましたが放置。はよ起きれ。 朝飯はまぁまぁでした。満足は出来ませんが。安達祐実が出来ちゃった結婚会見してました。あま〜〜〜い。 準備して玄関を出るとわんこ2匹とジンギス…

プロローグ

まぁ、私達は移動するだけの日ですが。 商業用キャラバンとイプサムの2台に若者8人じじぃ5人も乗るからゆるくない。 最初は椅子がいいイプサムにじじぃ5人詰め込んでたんですが、運転してる人から「親父臭が酷すぎる」と言われたので何人かトレード。 順調に…

今日の買い物&今日までの読書   

一昨日、昨日と日記書く暇が無かった。 つい、メロンの階段にあるガチャやったら一発でエウレカが出て来た。 DEATH NOTE(デスノート) 8巻 \410原作/大場つぐみ 漫画/小畑健(集英社/ジャンプ) 頭悪そうな死神が出て来たな。 いやぁ、狸の化かし合いがステ…

今日の買い物

円環少女(サークリットガール) 1巻 バベル再臨 \580長谷敏司(角川スニーカー文庫) 灼眼のシャナ 10巻 \599高橋弥七郎(電撃文庫) 前者は仮面の男さんがイチオシしてたし、私も気になってたので蒐集。 ちなみにARIAは今日売ってませんでした……。

バレー

兄貴が友人達と一緒に作ったバレーサークルに行ってきました。 高校の時にも行ってたので、もう5,6年くらい続いてるのかな? 一番驚いたのは、子供を連れてきてる人がいたこと。1歳くらいの女の子なんですが、めちゃかわいかった。 23時過ぎくらいまでやって…

現任教育

半年ごとの教育がやってまいりました。 前回はあっという間に終わったのですが、今回は社長が勢い込んでいたので、17時くらいまで掛かりました。 主に基礎動作とか。回れ右とか右向け右、気を付け休め楽に休めとか。 あとは警備業法のビデオ見せられたり。 …

選挙出口調査

私は石狩市の花川中央会館で13:30からだったのでゆっくりと用意してたら、兄貴から電話が。 奴は朝から当別の方に行っててもう終わったらしい。んで、スーツで行っとけと忠告を賜ったので、急いでスーツに着替える。 若干迷って交番で道を聞いて現場着。ちょ…

白石神社祭り   

最近このお祭りって結構規模がでかいことに気付いた。まぁ、中島公園の祭りとは比べるべくもありませんが。 子供の頃からこの祭りに通ってたため、他の神社の祭りもこんなものなのだろうなぁと思ってたんですよ。 そしたら、他の祭りに行くと境内の中に屋台…

ポスティング   

警備会社の社長の奥さんが、同じビルで旅行会社の社長をやっているので、そのチラシ配りです。 内容は9:00〜17:30までの間に3人で7千枚のチラシをバラ撒くこと。 結果から言うとムリでした。5千枚弱配ったところで時間切れ。 午前中は中島公園付近をやってた…

はっぴーばーすでーとぅーみー   

というわけで、誕生日でしたー。今年で2○歳になりました。 ホントは今日バイト入ってたんですが、昨日の内に「台風直撃るかもしれないから、明日は中止ね」と賜ってたので、ポッカリオフ日が出来ました。 んで、家でうつらうつらと2度寝してたら叔母さんから…

今日の読書

タマラセ サイボーグは果実を愛する \200六塚光(角川スニーカー文庫) 迅という人物がでてきて何か複雑な気分になりました、JINGです。 変形ロボットとか出て来てもう何でもアリだな、魂裸醒は。ビームサーベルはまだしも人の身体で変形しちゃダメだろう(…

千歳ラッキー

今日は台風の影響で朝から土砂降りでした。 あの、正直この中でバイトしたくないんですが……。 まぁ、そんなこと言ってられるわけもなく、現地に到着。 午前中は雨脚が強くなったり弱くなったりして風はありませんでした。 昼から15:00くらいまでは比較的雨脚…