選挙出口調査

私は石狩市の花川中央会館で13:30からだったのでゆっくりと用意してたら、兄貴から電話が。
奴は朝から当別の方に行っててもう終わったらしい。んで、スーツで行っとけと忠告を賜ったので、急いでスーツに着替える。
若干迷って交番で道を聞いて現場着。ちょっと早かったので近くのコンビニによると今週のマガジンまだ買ってないことに気付いたので買う。
時間まで読みふけって、投票所の責任者に挨拶して管理本部に電話して、調査開始。
45分と15分の1時間サイクルを4回で40人に書いて貰う。取り方も一応既定があるのですが、正直そんなコトしてたら時間の無駄なのでアドリブ入れてみたり。
兄貴なんて余りにも人が居なくてどうしようかと思ったとか言ってたしな。
順調に消化して17:30に終了。責任者に挨拶をすませてさっくりと帰る。
ちなみに15分の間にiモードでデータ入力してるので、調査書を急いで持って行ったり、ファックスしたりする必要はない。


家に帰った後は飯食って選挙速報でデータ反映してるなぁと眺めつつ22時ごろ寝落ちる。
今回のバイト代は研修費\3000・交通費\1000、当日日給\10000・交通費\2000で計\16000也。