白石神社祭り   

最近このお祭りって結構規模がでかいことに気付いた。まぁ、中島公園の祭りとは比べるべくもありませんが。
子供の頃からこの祭りに通ってたため、他の神社の祭りもこんなものなのだろうなぁと思ってたんですよ。
そしたら、他の祭りに行くと境内の中に屋台が3〜5個くらいしかでてないじゃないですか。
この祭りは境内には一個も出さず、神社前の通りを封鎖して道路の両脇にずらっと屋台を並べるんですよ。ざっと50個くらい。
まぁ、内容は去年と同じで社務所前で出入管理。今回は下の池の方にも行きましたけど。
終わり際に酔っぱらったヤンキーもどきに挑発されましたが、さっくりスルーしておきました。だって怖ぇじゃん?
夜勤組に引き継いだ後話し込んでたら、自転車で自走してきたので見事に置いてかれました。おーい、荷物かむばーっく。
乗ってる全員の携帯知らないので上役に連絡して貰うことに。15分後くらいに荷物と再会しました。
祭りの手伝いしてる祖母から弁当2個貰ってたので、夜勤組2人に進呈しました。
しっかし、昨日のポスティングのおかげで筋肉痛になってしまい、階段が辛かった……。