2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間   

「まだ」と取るか「もう」で取るかで大分変わってきますよね。ちなみにボクは前者です。 どうもこんばんは、名古屋生活一週間のじんぐじんぐです。概ねげんげんげんきです。 今週あったトピックスを振り返って行きたいと思います。 赴任 この1週間眠気と戦い…

引っ越しはほぼ完了   

金曜の夜中から始まった引っ越し作業ですが、ほぼ目処がつきました。後は追々片付けていきまっする。 土曜朝にトラックへ積み込んだんですが、ボクが梱包作業を終わらせていたので30分で終わりました。 業者からお客さん慣れてますねと言われたじぇ。フヒヒ…

光陰矢のごとし   

部屋は月曜日に決めてきました。1K+1納戸という不思議な部屋です。 3帖のキッチンはふとぅーにダイニングくらいの広さがあるし、台所は2口コンロ置けるし、8帖の部屋は結構広いし、納戸は3帖あるし、風呂・トイレ・洗面所は別だし、室内洗濯機置き場あるし、…

いろいろあった週末   

木曜日 ノートPCがご臨終召されました……。 サポートに送るにも引っ越しそうでしばらく修理にも出せないじぇ……。 皆様のアドバイスを聞く限り、HDDクラッシュでは無さそう。まぁ、まだ分かりませんがね。 とりあえず、写真データだけでも無事であって欲しい。…

川越散策   

祖母・母親・叔母・従妹が来ていたので、一緒に巡ってきました。 確かに古い建物は魅力的でしたが、歩道狭すぎるし、範囲も狭かったので、正直微妙な感じでした。 名古屋転勤に伴い営業職へコンバートということで、スーツに合うコートを買ってくれるそうな…

休日出勤爆発しろ   

ぐーすか眠るヲチ山を横目に休日出勤とかどんな状況だよ。 仕事自体は工事の立ち会いだけなので簡単なんですけどね。 仕事終わった後、秋葉原へ行っていたヲチ山と再び合流して、馬車道で晩飯食いました。久々に行ったけど美味しかったわー。転勤まで通おう…

自棄飲み   

昨日1時頃に飲もうぜとつぶやいたにもかかわらず、大変たくさんの方に集まっていただけまして、じんぐじんぐは目頭を押さえたのでした。 そんなわけで秋葉原で飲んできました。場所は相変わらず甘太郎。 到着順で、文月そら・峻・ニーヤ・リーマン・ヲチ・sz…

名古屋へ転勤でござる   

昼前に部長から携帯に電話が掛かってきて、至急事務所に戻ってこいとのお達しが。なんかやったっけ? と首を傾げながら事務所に戻りました。 戻ったら会議室に連れ込まれて、これはいよいよヤクイかもね……と思っていたら、衝撃のお言葉が……。 「じんぐじんぐ…

代休   

残業時間をオーバーしたので代休、なのに仕事の電話が掛かってきます。コレだから携帯ってヤツは……。 Nikon スピードライト SB-600 \25,317Nikon ついカッとなって買ったスピードライトが密林山から届きました。単三4本駆動なので、コンデジ用に買ったけど2…

アニメ侍   

正月休み最終日ということでアニメ侍してました。 とある科学の超電磁砲 12話 → 初春がとても足手まといですね、分かります。アンチスキルの弾丸数は無限大なのか? 狙いすましたかのように初春を狙うんだな。御坂△。しかし、上条ちゃんなら右手であっさり消…

初詣   

昼頃に起き出してもっそりと神田明神へ初詣に出掛けました。 上野で降りて、一風堂でも食っていこうかと思ったんですが、ありえないくらい並んでいたのでスルー。 ひさしぶりにブラウニーで食べました。牛すじカレーオムチーズ入り。おっちゃんは相変わらず…

明けましておめでとうございます   

今朝は元旦早々月食だということで、張り切って起きて撮影してました。 食の始めは撮り逃しましたが、ピークは撮れたので良しとしましょう。 その後初日の出も撮ろうかと思いましたが、眠気がマックスだったので布団へルパンダイブ。 2度目の起床した後は天…