一週間   

「まだ」と取るか「もう」で取るかで大分変わってきますよね。ちなみにボクは前者です。
どうもこんばんは、名古屋生活一週間のじんぐじんぐです。概ねげんげんげんきです。
今週あったトピックスを振り返って行きたいと思います。

赴任

この1週間眠気と戦いながら引継ぎ作業してます。
出社時間が遅くなって睡眠時間が増えてるはずなのに、うっかり気を抜くと瞼が閉じてくるのはどういうことなんだ……。
あと、引継ぎの人が喋るたびに口から飛沫が飛んできてボクのスーツが大変なことになってます。お陰で1週間でクリーニングを出す羽目に……。
あと、スーツで出社ってメンドイっすね……。

歓迎会

なんか話の流れでゴルフクラブセットを頂く事になってたり、デビュー戦まで予定組まれていました。いやまぁ、別にいいんだけどね。
あと、自己紹介で自転車でサイクリングして撮影が趣味ですと言って一眼を出したら、大変食いつきがよろしかったです。
お陰で、販売の拡販資料の写真撮影を頼まれて実際に撮影しました。写真撮るってわかってたら単焦点装着していったのに。
二次会のカラオケではかなりのKY力を発揮してしまって、赴任早々クビかとヒヤヒヤしました。

洗濯機

元々一人暮らししてたので、殆どの家電やら食器の類は揃ってるんですが、洗濯機は共有だったので新たに買いなおしました。以前使ってたのは札幌で兄貴夫婦が使ってます。
うっかり6kgの洗濯機を買ってしまったので、毛布もよゆーで洗えるぜ! しかも最近の洗濯機は最初から風呂水ポンプが付いてるんですね。付いているというか、ポンプが内臓されてるのにはびっくりしたぜ。

電子レンジ

今まで東日本50Hz・西日本60Hzという電流の周波数なんて気にしてなかったんですが、電子レンジは50Hz専用だったのでアウトでした。
そういやそんなことまるっきり気にしないでバカバカと電源挿してたな……。
電子レンジも新調せねば……。引っ越し支度金という臨時収入がどんどん目減りしていくぜ。

お値段以上

カッパッパー カッパッパー ニートリー お値段以上 ニートリー
はいはい東方廚東方廚。
そんなわけで、自転車で30分くらい走ってニトリで買い物してきました。
自転車で持って帰るにはえげつない量を買ったので、軽トラ貸し出しを利用しました。世の中便利になったね。
いや、量自体はそんなでも無いんですが、突っ張り棒とか椅子とかかさばる物買ったので。
ちなみに椅子は座るためじゃなくて踏み台として使ってます。この部屋天井高すぎだじぇ……。

ブロードバンド

ビックカメラで光を申し込んできました。開通日は2/13予定。
というか、なんで名古屋にはヨドバシが無いん? この溜まったポイントをどうしろと……。
今度上京したときにでもなんか買ってこようと思う。

オタショップ

通勤路上にアニメイトメロンブックスがあるので、じんぐじんぐは勝ったと思いましたね。
メロンではうっかり冬で買い損ねた本を買い漁って、あっというまに諭吉さんが旅立っていきました。会場外での諭吉はダメージでかいぜ……。
そんなわけで、買った本・読んだ本など。

ハヤテのごとく!22 生写真つき!初回限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
ビニールを破ったとき、なんで二重に被ってるんだ? と思ったら初回版だった。
ハヤテとアーたんの再会で、ヒナギクさんピンチ。
しかし、ハヤテがアーたんを好きだと気付いた時の回想の中に、ナギが居なくてマリアがピンで大ゴマだったのはそういうことなんだろうなぁ。
次が気になりすぎるぜ。

魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース)
これはアニメイト特典のカバーが別に付いてきた。フェイトがエロすぎです。
なんかもりたさんが語りつくした気がするので、そちらをご参照。
ちなみに秋葉原アニメイトで買ったんですが、名古屋のアニメイトを覗いたら売り切れてました。大人気ですな。

天乞 1 (電撃コミックス)
表紙と帯に惹かれて買った。
異世界ファンタジー物。なかなか面白そうです。

BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)
相変わらず話が良く分からんけど、ミサキがかわいいからおーるおっけー。
今回はサイノメもかわいかったです。

とらドラ! 3 (電撃コミックス)
大河もあーみんもかわいすぎだろJK……。
特にストーカーカメコのカメラに三段蹴りかました大河がかっこよすぎる。
漫画版は何処までやるのかなぁ。

彼女は戦争妖精 3 (ファミ通文庫) 彼女は戦争妖精 4 (ファミ通文庫) 彼女は戦争妖精 小詩篇1 (ファミ通文庫)
面白かったです。
この人の本は結構面白いと思うのにあんまり話題に登らないのでしょんぼりです。

神さまのいない日曜日 (富士見ファンタジア文庫)
大賞受賞作ということで買ってみました。スニーカー大賞シュガーダークと題材が被ってるのは偶然なのだろうか?
神様が世界を見捨てた所為で、人の命は生まれなくなったし、死ぬことも無くなった世界で、墓守の少女が運命に翻弄される物語。
村の秘密にはあっという間に気付いたし、いろいろと強引過ぎるところがなきにしもあらず。
個人的にはシュガーダークの方が面白かったです。

ゼロの使い魔 18 滅亡の精霊石 (MF文庫J)
ルイズが本格的にデレました。あと、なんか今回の挿絵が全体的にやっつけ巻が漂ってるんですけど……。
新章突入ということで、ハルケギニアで足並みをそろえて聖地奪還へというところまで。
これ何処までやるんだろうなぁ。

聖剣の刀鍛冶〈8〉 (MF文庫J)
今回の表紙は看護服。ナース服じゃないところがミソですね。
ルークの命が切羽詰ってきましたね。そのまえにセシリーの姿を目に焼き付けておきたいとはいじらしいぜ!
あと、今回はリサの挿絵が大ゴマでした。かわゆすなぁ。
新キャラである魔剣ヴェロニカが大変な嗜虐趣味過ぎて素敵。いいぞもっとやれ。

かのこん〈14〉どきどき☆らぶれっすん (MF文庫J)
相変わらずこの作者は頭がおかしい。(褒めてます)
未弥の挿絵とかステキすぎでした、性的な意味で。
最後にちづるが大変なことになりましたが、多分耕太君の性生活にはなんら変化が無いような気がするぜ。

幻想譚グリモアリスV  天の座に咲け叛逆者 (富士見ファンタジア文庫)

お茶が運ばれてくるまでに―A Book At Cafe (メディアワークス文庫)
この薄さでこの値段はちょっと納得がいかない……。なんか絵もあるみたいだからそれのせいなのかな?

ガーデン・ロスト (メディアワークス文庫)

人類は衰退しました 5 (ガガガ文庫)

戦う司書と世界の力 BOOK10 (スーパーダッシュ文庫)

ベン・トー 5 北海道産炭火焼き秋鮭弁当285円 (スーパーダッシュ文庫)

GOSICK 3 ゴシック・青い薔薇の下で (角川文庫)
ところで、これって元々富士見ミステリー文庫だったよね? なんで角川から出てるん?

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

空色パンデミック1 (ファミ通文庫)

B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
ファミ通は、気になる受賞作を買ってみた。