引っ越しはほぼ完了   

金曜の夜中から始まった引っ越し作業ですが、ほぼ目処がつきました。後は追々片付けていきまっする。
土曜朝にトラックへ積み込んだんですが、ボクが梱包作業を終わらせていたので30分で終わりました。
業者からお客さん慣れてますねと言われたじぇ。フヒヒ。
名古屋へ向かう前に秋葉原へ寄る。もう気軽に来れなくなるからねっ!
アニメイトを覗いたら、新刊が大量にあった。気にせず買ったら7K以上飛んで行ったぜ。
万世でパーコー麺を食ってから東京駅へ。行きの新幹線は回数券があるのでした。……片道切符だけどなっ!
ところで、名古屋-東京間で一番安い移動手段ってなんなのかしらね? まともに新幹線使うと片道1万だからなぁ。


電車の中では徹夜で梱包作業してたので爆睡でした。
名古屋駅に着いて、不動産屋に電話すると担当者が外出中だったので、喫茶店で少し時間を潰す。
不動産家から鍵を受け取って外に出るとパラパラと小雨が降ってきてた……。晴れ男を自負しているじんぐじんぐは出鼻を挫かれて、これからの先行きが不安になるのでした。
部屋までは名古屋駅から地下鉄で数駅なので、小雨の降りしきる中てくてくと歩いていきました。個人的に3kmくらいは徒歩圏内です。
部屋についてとりあえず写真撮影。これから俺色に染めてやんよ、フヒヒ。
しばらくすると引っ越し業者が到着して荷下ろし。カーペットとか家具を先入れしてくれたので大変助かりました。
いままでのボクの引っ越しは、荷下ろしに立ち会えなくて荷物を部屋に投げっぱなしジャーマンだったから大変でした。
22時くらいまではセコセコと開梱作業してました。半分くらい開けたところで限界が来たので就寝。


日曜日は11時に起床。ちなみに寝床は北向きの納戸なのですこぶる寒いです。
そのかわり8帖のリビングはめちゃめちゃ広い。ホームパーチーとか余裕です。ダイニングも広いので、寝るだけなら6人以上は寝れると思う。
9割ほど開梱すると晩飯時だったので、切り上げて周辺探索を兼ねて外食。
やはり外食は高いということを思い知っただけでした。
帰りに見つけたスーパーで買出し。スーパーでカートを転がすの久々だったので楽しかったです。あとトイレットペーパーを買い忘れて涙目になるところでした。危ない。
システム風呂というのを初体験してみましたが、便利っすね。お湯の量がわからなかったので危うく溢れさせる所でしたが。今度から光熱費は自分持ちなので気をつけねば。
そんな一日。