2005-01-01から1年間の記事一覧

ぐったりんこ

帰りの電車で寝過ごすというお約束なボケをかましました。1駅だけだったから良かったものの。 慌てて降りると視界がぼやけるから目やにでもついたのかなぁと思い、目をこすったりしたんですが取れない。なんでやねんと思ってメガネ外すと瞼の脂がべったりく…

2日目

本編 さて、昨日は1時に寝たわけですが、起きると朝日が眩しかったとです。 …… ………… ……………… wwwちょwwwwwおまっwwwww えー、思いっきり寝坊しました_| ̄|○ そんなクォリティはいらないんだよ……。 寝てるとき、あー夢を見てるなぁと自覚して、…

1日目

本編 昨日サークルチェック始めたのが0時過ぎで、終わったのが4時近くだったので寝てません。 行きの小田急でネコソギ読んでたんですが、眠気に耐えられず爆睡。 そんなこんなで会場着。ヲチさんと落ち合ってゆんこさんに頂いたサークルチケットで入場。等価…

今日の買い物   

ONE PIECE(ワンピース) 40巻 \410尾田栄一郎(集英社/ジャンプ) なんかルフィが超サイヤ人になったんですが……。 ご都合主義に磨きがかかってる気がするんだが。

年末よてー。   

まぁ、上に書いてある通りなんですけどね。 明日明後日こみけって、元旦に帰省します。 30日の夜は多分ぱせらってると思います。 当初大晦日も何処か都内で過ごさないと飛行機間に合わないと思ってたのですが、調べたら始発乗れば間に合いそうなので家で過ご…

のんべんだらり   

暑さで11時に目が覚めた。 スキー行ってる間に撮っておいたアニメ消化。 しゃほー、なにょは、らむね、とーはと2がラスト前でいいところで終わりました。 だかぽとぱにぽにが終わりました。 だかぽはトテモトテモステキな終わり方をしました。結局アイシアが…

今日までの読書

ROOM NO.1301 #7 シーナはサーカスティック? \588新井輝(富士見ミステリー文庫) そろそろ終わりが見えてきたっぽいですよ? 不思議なところで人の縁が繋がったりしますね。 相変わらずツバメがウザすぎ。 そろそろシーナ編は終わって欲しい気もするが、お…

4日目

起きて窓から外を見ると前が見えないほどの雪が降って……いるように見えました、結露の所為で。いや、実際に結構降ってたんだけどね。昨日の天気は何処へ行ったのだろうか……。 最終日なので完全フリーです。ただ、上級コースには行かせてもらえなかったけど。…

3日目

世間はクリスマスとか言うキリs(略 今朝は快晴でした。部屋から見えるゲレンデは圧雪されててすげー気持ちよく滑れそうでした。実際、ナイターも含め今日のゲレンデは蝶、サイコーでした。 今日はゴンドラ降りた場所で参加者全員で記念撮影。全員一緒に上が…

2日目

世間はクリスマスイブとか言うキリスト教のお祭りらしいですが、ボクらにはかんけーないのデス。えぇまったく。 今朝は、スキー研修が既に終わって家で目覚めて朝飯食べてるあたりで起きた。お陰で眠い頭は軽く混乱に陥りました。 外を見ると今日もわさわさ…

1日目

20分前に着いたら、例年なら既にいる筈のバスが来てませんでした。それどころか先生達や他の生徒すら見当たりません。集合時間間違えてて既に出発したのかとすげぇ不安になりましたが、しばらくすると集まりだしたので杞憂だったようです。 バスに長時間揺ら…

ねもいです……   

さて、行ってきます。

今日の買い物   

とりあえずパスポートは取りに行った。 印紙と証紙を買うお金を現地で下ろそうと軽く考えてたんですが、郵便局探すのに手間取った……。 なんだかんだでパスポートげっちゅ。10年は海外へ行けるぜ。……お金があればだけどorz ああっ女神さまっ 32巻 \490藤島康…

ARIA The ANIMATION #12   

明日早いので寝ようかと思ったが、結局見た。

今日の買い物&読書   

絶世少女ディフェンソル \641マサト真希(電撃文庫) 殺×愛 0 -きるらぶ ZERO- \588 殺×愛 1 -きるらぶ ONE- \588風見周(富士見ファンタジア) ちなみにあまぞんさんから届いた分な。 そしてきるらぶ0巻の左上がちょっぴり折れてました。オノレあまぞん……。…

忘年会

研究室の人たちと。 カクテル2杯で潰れるという醜態を晒しました。 4分の1は寝てた気がする。 というか、他の客(知り合いだったらしいが)に絡んだりして性質悪い飲み騒ぎしてました。 23時前には解散して家に帰った。 お腹の調子が良くなかったのでもりも…

今日の出来事   

出掛けに仮面さんの日記見てガンスリとスクランが売ってるとわかったのでTSUTAYAに寄る。 よく考えたらスクランは大学の紀伊国屋で10パーオフで買えそうだなぁと思ってスルー。替わりにジャジャを買う。 んで、紀伊国屋へ行くとスクランが無くてガンスリがお…

ぱにぽにだっしゅ! #25   

あと2回。

HDDレコーダー   

HDの中を整理してました。 DVDに焼くアニメと捨てるアニメを取捨選択。 あと、ARIAとローゼンのテープ録画分をHDに移したり。 金曜か土曜ロードショーで撮ったハリポタが容量喰ってたのでDVDに移しました。諸々の事情で高速ダビングできなかったので、2時間4…

昨日の買い物

すっかり書くの忘れてた。 電撃!! イージス5 Act.2 \300谷川流(電撃文庫) 世界の中心、針山さん \400成田良悟(電撃文庫)

はてなのおバカさんが、チャットの<JING>をタグ扱いにして実況がステキなことになりました。 どうしてくれようか……。</jing>

ローゼンメイデン・トロイメント #9   

ゼータは人がいなかったのでカット。 ローゼンが遅れてくれたおかげでEDもちゃんと見れました。 テレひがしはTBSに喧嘩売ってるとしか思えないくらい被せてくるからな。

今日の出来事   

朝早くから身を斬るような冷たい空気の中、パスポートを申請しに本厚木まで行ってきました。 246号線走っててなんか道が変わったかな? と思ったら、若干迂回気味にカーブしてた所がストレートにショートカットされてました。 22日にまた取りに行かねば。 最…

今日までの読書   

読んだ順に。 蘭堂家の人々 Goddess of Darkness \620嬉野秋彦(集英社スーパーダッシュ文庫) また家族が増えました……。一体何処まで! 今までより強大な敵も出てきて新章突入。 続きが楽しみであります、隊長。 天国に涙はいらない 11巻 \350佐藤ケイ(電…

TH2X 進捗状況   

て、徹夜しちゃった……てへっ☆ つか、ささらルートなげぇよっ! あと、貴明がぶん殴りたいぐらいヘタレです。 その分、雄二がいい漢っぷりをしてた。 かゆ……うま……。 追記(01:00) 全員クリアー。 このみ→愛佳→タマ姉。 今現在タマ姉の下着差分CG埋め中。激…

TH2X 進捗状況   

花梨→草壁→久寿川攻略中といった按配。 花梨を攻略中に突然草壁さん出てきたのでビックリした。 とりあえず出たところでセーブして時間短縮。 で、いま久寿川会長ルートを爆進中なわけですが、貴明の性格違いすぎw あと、まーりゃん先輩がステキ過ぎです。…

進捗状況   

由真→るーこ→姫百合姉妹&イルファという順番でクリア。 ホントは由真の後花梨に行こうと思ったんですが、るーこと双子は出会ったらそのままずるずるとシナリオに引き摺られてすでに放り投げれない所まで来てました。恐るべし。 とりあえず双子とイルファの…

今日の出来事   

買い物 昼頃ヲチさんと秋葉原で待ち合わせてねぎしりました。 当然の如く激混んでました。 アニメイトで先に買い物しました。 そこで60ポイント交換のアニメ版ローゼンテレカ(残部少)を見つけたのが運の尽きでした。 彼は残り29ポイント(29000円分)を埋…

ToHeart2 XRATED   

実はあまぞんさんに頼んでました。 でも配送されるのは明日だと思ってたのですげー驚いた。 で、ポスターが入ってました。箱に丸めた2つ折りで。 そしてもりたさんにメールしたら5780円で買ったらしい……。 まぁ、秋葉原までの交通費だと思えば安いんじゃなか…

進捗状況   

アニメ版先に見てる所為か知らんが、貴明のキャラがいまいち違和感ありました。 小牧いいんちょは小動物過ぎて可愛すぎる。 由真はアニメじゃ痛い子だったけど、ゲームじゃちゃんと理由があったのね。それでもちょっとアレだけど。 このみとタマ姉はアニメ通…