2日目

本編

さて、昨日は1時に寝たわけですが、起きると朝日が眩しかったとです。
……
…………
………………
wwwちょwwwwwおまっwwwww
えー、思いっきり寝坊しました_| ̄|○ そんなクォリティはいらないんだよ……。
寝てるとき、あー夢を見てるなぁと自覚して、だったら起きなきゃなぁと布団跳ね上げて、朝日が差し込んでる部屋の中で時計を確認した時のあの衝撃。
絶望したっ!!
まぁ、絶望しててもしょうがないので寝ぼけ頭でヲチさん*1とゆんこさんにメールを打つ。
チケットを都合していただいたゆんこさんにはホント申し訳ないことしました。おかげで等価交換分の「CUT A DASH!!」に並べませんでした。
ちなみに起きた時間は8時ちょい過ぎ。ホントならもう会場着いていたかった時間です。
急いで用意して家を出て会場着いたのが10:30くらい。まだ待機列動いてないだろうなぁと思ったら、確かに並んではいましたがずっと動いててすんなりと会場入り出来ました。前は11時くらいじゃないと動き始めなかった気がするが。
とりあえずすなふさんのスペースへ。仮面さんもいました。荷物を置かせてもらい早速買い物へ。昼前には東を見終わりました。いくつかは諦めましたが。
カゲロウさんはちんまいシャーリーを描いた小さいコピーを出してました。あのシャーリーは可愛すぎる。
午後は西へ行って東方をあさる。美鈴さんのスペースに行くと修羅さんに確保して頂いた文花帖がありました。ホントにありがとうございました。直接会ってお礼言えなかったのが残念でした。
美鈴さんに頼まれてちょっと店番したんですが、西のスペース内狭すぎる。アレは酷い。椅子もぐらぐらしてるし。
すなふさんのところに戻ってしばらくすると、らくどちんが来ました。約束のきるらぶ本を渡して挨拶すると颯爽と迷子になりに行きました。(違
メイド本の人にスケブを頼んだ後はずっとスペースにいました。閉会30分前にもう一度美鈴さんの所へ行って文花帖代を渡す。
戻ると撤収作業が終わってました。あ、仮面さんのX本まだ買ってなかったんだけどなぁ。
ゴミ出しに行ってる間に閉会の放送が流れました。つかれたー。
そそくさと撤収。むろんかもめの有明駅から悠々自適に座ってな。環状にするらしいですが、そうすると利便性は上がるけど座れなくなるというジレンマ。
すなふさんと仮面さんは別口の飲みへ行ったので、ヲチさんとカフェで時間つぶし。

飲み

18時にかもめ新橋駅の出口に集まる。佐嬢さんとその彼女さん、ステアさん、ぽぽろんさん、佐嬢さんの同僚さん、ヲチさん、私。
目に付いた飲み屋を訪ねまわりながら、結局は和民へ。座席が広くて良かったです。
当たり前のようにオタトークを全開にしながら喋ってましたよ。
面白い同人誌見せ合ったりとかすでにデフォですよね?
しばらくするとsteinさんとゆんこさんが到着。腐女子率がぐんと上がりました。
腐女子受けしそうなセリフを言ったら、えらいウケてしまった。腐女子、怖い子。
ゆんこさんは今車にハマってるらしくて話があうなぁ。イニD本とか一目見たら拓海だってわかんねーよ、アレ。
あ、そうそうゆんこさん。あの時言ってたジェミニのCMが乗ってるページ→「ジェミニのCMが 20年前 なのに凄すぎる。
昨日のテンションだと徹カラ行きそうだったんですが、パセラ全滅だったらしいのでこのままここで飲むことに。
そんなこんなで22:30。ホント飲んでるときって時間の流れが違いますよね。
1人当たり3000円でフィニッシュ。ちなみに昨日も今日もチゲ鍋を食した。んまかったですよ。
山の手乗ってるとステアさんが東京で降りました。エデン*2行くらしい。あんたアホだろ。
私も秋葉原で降りてルノアールへ。徹カラ戦の始まり。

徹カラ

ルノアールへ着くともりたさん、仮面さん、美鈴さん、安岐山さん、ポン太さん、みのりふさんがいました。
パセラに電話すると8人部屋に10人詰め込んでくれと言われる。まぁなんとかなるべ。
巷で大好評の「W-ZERO3」を触らせてもらう。ふとぅーにネット出来るのはすげぇとおもた。ちょっと欲しくなりましたよ?
23時で閉店なのでサクサクと会計を済ませて退店。店員の1人がずっとこっちを凝視してました。奴はオタだなとおもた。
パセラ前に行くとぶるま組がファミコンやってました。今のファミコンってあんなに小さいのか。
店に入ると、PCエンジンディスクシステムバーチャルボーイまでありました。なんだここ……。あと、ザクのヒートアックス型ギターも。
さすがに2人オーバーはキツキツでした。
VIP STARやら残酷なニートのテーゼやら、ダメ歌炸裂でした。
パセラクォリティは相変わらず健在で、表示はそのままで違う歌がかかるという。Winter Againがかかったときは前回の罪滅ぼしかと思ったよ。あと、パタタタ、ルンがかかったときは、機械に中の人がいるんじゃないかと疑ったよ。あ、もりたさんが当然の如く歌ってくれました。
峻さんは腹減ったといって角煮ラーメンを注文しました。これが火をつけた。カレーやら蕎麦やらがどんどん頼まれていきます。瞬さんなんて2杯目までいってたからな。
そしてどんどんと倒れていく参加者達。ボクは一度も寝なかったよ。
最後の30分くらいは私の独唱状態だったからな。
選曲リストは作ってたんですが、諸事情で吹っ飛んだので割愛。ゾイドEDは歌ったよ。
食べ物と飲み物のラストオーダーの電話は来たけど、10分前の連絡は来なかったので8時近くまで歌ってたら、「もうすぐ閉店時間ですので」と連絡が。オイオイ連絡しなかったのはそっちだろうが。
今日は朝日がまぶしくなかった。会計は1人当たり3700円。
さすがに眠いんでサックリ帰りましたとさ。
皆さんお疲れ様でしたー。

*1:後で実はESさんに送ってたと分かる

*2:注:メイド喫茶