2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LeMMIH   

昼にのっそりと起き出してマッタリと秋葉原行ってきました。 とりあえず最優先事項のメモカをヨドバシでゲット。つか、純正品ってもう売ってないのか? それよりもDSLiteの販売とぶつかったみたいでレジコミスギス。 DSのFF12を探してみましたがありませんで…

LeMU

夜中の2時にハイテンションな電話が掛かってきました。 「はい、もしもーし」「へい、おれちんちん」……正直電話を切ろうかと思ったのはココだけのヒミツだ。 要約すると上京してたひでさんが、一緒に飯食おうぜという意図の電話でした。特に用事もないのでお…

the out of infinity   

Ever17 -the out of infinity- \650(KID) 帰省したときに安かったので衝動買い。 空→沙羅→優→つぐみの順でクリア。ココはこれから。 全体感としては面白いです。 ただ、武視点に比べると少年視点の方があまり出来がよろしくないように思えます。 あと、お…

ドジッコバトン   

知り合いがやってたので勝手に拾うの巻。 ■間違えてボディソープで頭を洗ったことがある 無いな。シャンプー切れてて仕方なしにやったことはある。■友達だと思って手を振っていたら、実は全くの他人だったことがある 名前読んだら別人だったことはある。■ト…

バッキンガム宮殿でバティストゥーダが残高照会   

ギロチンマシン中村奈々子 \680日日日(徳間デュアル文庫) 学級崩壊というか、学園崩壊じゃねーかという風味。 あと、中村奈々子が沢山いすぎる。 赤ずきんはサドデレでもありツンデレでもある希有なキャラですな。 買ってから放置してたガスコンロをようや…

新入社員歓迎会   

座魚というところ行ってきました。 船をかたどった席から釣り竿で魚を釣って料理して貰うお店。 前にTVで見たことはあったけど、実際に来るのは初めてだ。 鯛の刺身が美味しかったです。あと伊勢エビの刺身と伊勢エビを使った味噌汁。ウマー。 2次会はカラオ…

ほっぺにチューでドキドキっ

一三番目のアリス 3巻 \640伏見つかさ(電撃文庫) えー、3巻目でもう短編集かよー。せめて5巻目くらいにしてくらさい。 しかし、ナインテールと描写されてるが、ちゃんとナインテールが分かる挿絵が無いのが残念だ。

そういえば   

4/14でこのブログ開設4周年でした。 思えば遠くへ来たもんだ。

Syrma   

最近寝落ちで晩飯食い損なってるじんぐじんぐです、こんばんは。 多分こんな事ばっかりしてるから体重落ちるんだと思った。 暖かくなったり寒くなったりとせわしない日々ですがボクは今日も元気です。 最初に仕事なんてものを始めたヤツは誰なんだろうなぁ………

Zaniah   

今日も平日通り目が覚めるボクってもうダメなんじゃないかと思った。しかも、平日より寝起きぱっちりだし。どういうことだっ! きっとあれだ、最近暖かい日が続くので、温い布団の魔力が薄れたということにしておこうそうしよう。 瀬ちんの日記に体重が載っ…

Heze   

平日通り目が覚めてしまってぐんにょり。 天気よさげだったので、布団の模様替えしました。シーツ洗ったり、敷き布団カバーあらったり、羽毛布団仕舞ったり。 ホントは敷き布団も一緒に干したかったんですが、ウチのベランダにそんなスペースは無いのでござ…

Vindemiatrix   

バッカーノ! 1934完結編 Peter Pan In Chains \724成田良悟(電撃文庫) なんつか、キャラ多すぎて把握できんよ。 終盤とか場面変わりすぎて若干テンション下がった。 後書きによるとまだまだバッカーノは出るらしい。それはそれで楽しみだけどね。 明日は…

Minelauvah   

最近周りではニコニコ動画を勧めるのが流行ってますね。 それはいいんですが、ブログにリンク埋め込むと一緒に表示されてるコメントが更新されるごとにアンテナが反応してまいっちんぐです。 あと、広告の更新に反応するアンテナはどうにかならない物か……。 …

Porrima   

飯食いに出掛けたついでにマジアカったら、うっかり優勝してしまった……。さようならケルベロス、こんにちはサイクロプス。 1回やりましたが、相変わらず予選1回戦が抜けられない。ただいまケルベロスとなる日も遠くないです。 ここ最近、放置しまくってたマ…

Alaraph   

昨日に引き続きテレビ周りの配線チェック。 ウチのDIGAたんはVIERA LINKには対応してないので、Irシステム入れてみました。 試しに横がカットされてる地デジとカットされてない地デジを録画してみました。前者は再生すると人が縦に間延びしてしまってダメで…

Zavijava

ベッドに寝ころんで本読んでるとタイムスリップ。 あー、電気ストーブ片付けるの早かったかなぁ。布団の温もりが心地よすぎて眠気が堪えられない。朝も然り。 で、そのまま寝ようと思ったんですが当然の如く寝付けなかったので、テレビの配線直してました。 …

Zavijah   

父親の会社の創立60周年記念祝賀会でござった。今回の帰省はコレに出席するための強行軍でした。 予想外の人数で驚いた。社員4人しかいないのに70〜80人くらい来てたぜ。 しかし、あの店次誰が継ぐんだろうか……。 終わった後は父親の実家で続けて飲む。建て…

Azimech   

8時の便なので6時半出発がデッドライン。余裕を持って15分前に出発。 そこで何を思ったか兄貴が「朝飯食いてぇ」と宣ったのでやよい軒で朝食。まぁ、まだ間に合うだろう。 駅のホームに上がったら「腹いてぇ……」。……とりあえず秋葉原まで我慢しろと言い乗車…

Spica

18時から会社の昇進祝い飲み。 正直あのノリはついて行けない。まぁ、くーき読まないことでゆーめーなじんぐじんぐは、そんなノリを華麗に鹿十しましたが。 兄貴が来ることを口実に2次会をエスケープ。というか、大半が帰る様相を呈してて2次会行ったかどう…

Astraea   

いろいろ見た。 なのは2話→はだYなのはがえろすぎる。右近さんが鼻血噴いて倒れる姿が目に浮かんだ。OPのスバルのバリアジャケットが終わクロのユニフォームに見えて困る。あとリィンはテッサ、ティアナは明日菜はガチ。 ポリフォニカ2話→精霊はHENTAIですね…

ひゃっほう   

HD25届いてたっ! 素晴らしきかな寮の管理人。GJ! 早速部屋に戻りじゃかじゃか鳴らしてます。 うっとりするくらい音が良いね。

Virgo   

ついうっかり仕事中におとめ座について調べてました。仕事? ボコボコにしてやんよ(AA略 で、おとめ座を構成している星の名前とか調べたら、面白いくらいストパニ用語が出てきて軽く凹んだ。 スピカは流石に知ってたが、アストラエアとかル・リムまでそうだ…

カレーを食い損ねた   

晩飯までDDD読んでようとベッドで読書してたら見事に寝落ち。 あぁ、カレーが……。 気を取り直してアニメ侍。 らきすた→なるほど、これが噂のOPか。内容もゆるゆるしてて良い感じですね。 ドリル→ヨーコがえろすぎる。まぁ、アニメとしても面白いのでこれから…

ハレのちアメ   

最近夕方から夜中にかけて雨が降るパターンが多いですね。 ゴールデンワークの打ち合わせを実施。5/2と5/3が出勤日と相成りました。ティアとかまきまきとかギリギリ被ってないよね? 被ってたら泣く。 ここ最近カードで切った分を入金に行ってきました。この…

そして帰宅。秋葉原に   

よしお邸を最後に後にした、ヲチ・stein・ラクド・私の4人組はほぼ共通の帰り道である秋葉原でマジアカるの図。 オタク3人の支援を受けサイクロプス組へ昇格……。まぁ、すぐケルベロスに落ちると思うけど。 ちょうど4台とも空いたので店内対戦。相変わらずの…

よしお邸おーるないとふぃーばー   

昼までに身支度を整え、都知事選行って秋葉原。 メイトで予定調和的に新刊をゲットし、タニマでジャンプ・マガジンを読む。 噂の超うるとらぐれーとでりしゃす大車輪山嵐は噂に違わぬ厨二病っぷりでした。あ、中学生でしたっけ。 お兄ちゃんと一緒 7巻 \410…

花見だぜ   

会社の花見でござった。 鉄板焼きの前にひっついて空気読まずバクバク食ってました。焼きそばウマー。フランクフルトウマー。焼きイカウマー。 更に空気読まないじんぐじんぐは社長と軽快にトークをかますのであった。実際は冷や汗ダラダラだったけど。 終始…

良い天気だが寒い   

突然新入社員の工場見学をやらされました。何喋って良いか分からずあっさりと上司に泣きつくじんぐじんぐ。流石に経験も無しにやるのは無謀だと思うんだ……。 フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ \609賀東招二(富士見ファンタジア文庫) 読み…

ちょー寒い   

16時頃から突然の豪雨&雷鳴。ちょ、フリスギス。しかも、雨というかみぞれだったしね。テラサムス。 雷は極近いところにデカイのが落ちました。停電しやしないかとヒヤヒヤでしたね。 工場動いてるときに停電したら多分死人とまではいきませんが、怪我人く…

バドミントン総会   

最初花見と聞いてて、あぁ、雨降ってるから中止だなと勝手に思ってたら、食堂でやりやがった。 まぁ、ビールをちびちび飲みながらテキトーに話を合わせてました。 4月と6月に会社関係者がそろってハワイで挙式らしいです。ウチの親戚も6月だかにハワイで挙式…