Azimech   

白らら

8時の便なので6時半出発がデッドライン。余裕を持って15分前に出発。
そこで何を思ったか兄貴が「朝飯食いてぇ」と宣ったのでやよい軒で朝食。まぁ、まだ間に合うだろう。
駅のホームに上がったら「腹いてぇ……」。……とりあえず秋葉原まで我慢しろと言い乗車。乗ったとたん心が折れて両国でトイレ下車。うーむ、時間やばいなぁ。
結局空港着いたのが20分前。搭乗券受け取ったら頼まれた土産物探してる時間が無くなりました。しょうがないので取りあえず「白らら」買っていきました。
飛行機の中はかなり空いてて楽ちんでした。とりあえず、滑走路が混んでて15分くらい待たされたよね。
離陸した後、札幌は雪降ってるよーとアナウンス。なんかイヤな予感が……。
札幌に近づいてまたアナウンス。「滑走路の除雪作業のため1時間ほど上空待機致します」ほらねーーーっ! この5年ほど結構な回数乗ってますが、上空待機したのは初めてですよ。
仕方ないのでHD25で音楽聞きながらどくーしょ。で、気付いたが、どうも断線してるっぽい。なんて――コト。さすがに保証効く……よね? コードだけで5K円とかしてた気がするんだが。というか、何処持って行ったら良いんだ? 教えてプリーズ。
んで、結局予定より1時間遅れで新千歳着。おう、歯医者の予約あるんだが間に合うかしら? つか、本気で空港の周り真っ白なんだが……。高速とか50km/h制限でしたよ。


スーツから着替える間もなく歯医者へ。うわ、革靴で運転するの初めてだよ。最初感覚が掴めなくてがっくんがっくん運転してました。
歯医者自体は物の10分程度で終了。歯石をがりがり削って貰いました。あと、矯正装置をあんまり入れてないことがバレました。まぁ、自分でも噛み合わせがちょっとズレてるなぁと思ってたし、今度から付けていよう。
さっくり家に帰って、知り合いの古本を売りに行く。中を見ると村上春樹ノルウェイの森があったので有難く頂いておきました。
いつも高く買って貰ってた個人商店の古本屋では引き取って貰えなかったので、しょうがなくぶくおふへ。全部10円でした。だからぶくおふ持って行きたくねぇんだよな。
祖父母宅で寿司作るらしいので、そちらへ移動。従兄弟達や集まる親類にHD25の値段教えてやったら、軒並み信じられないという反応が返ってきました。これでK701買ってたらドン引きされそうな気がする。今度の夏が楽しみだぜフフフ。
寿司を美味しく頂いたあと、気付いたらタイムスリップしてました。
家に帰ってきて、買ってきた白らら食いました。ウマー。帰りに自分用に買っていこうかなぁ。
そんな1日。

DDD 1 (講談社BOX)
くそ、あんな伏線気付くかーっ!
なんつーか、きのこが戯れ言書くとこんな感じになるんじゃね? という感じを受けた。
マトさんとかどう考えても地上最強の請負人だろう。

ガンパレード・マーチ 山口防衛戦 (電撃文庫)
ガンオケじゃなくてガンパレの続きが出たことに驚いた。
九州撤退戦からガンオケの間の話。
いやぁ、相変わらず涙腺刺激させるのが上手い人だ。