2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とらんぽりーん   

先週からようやくトランポリンが出来るようになりました。 なんつーかね、すげぇ楽しい(笑) ぼよよ〜ん、ぼよよ〜んってめちゃめちゃ跳ねる。 で、変な姿勢で落ちるとトランポリンに遊ばれます、体が(笑) トランポリン自体は2台しか無いので2つのグルー…

桜   

実家の家の前に咲いてる桜の写真が送られてきました。満開です。 写真貼ろうと思ったんですが、SDカードに落とせないので諦めました。 写メールを外部保存できるようにすれよ、DoCoMoめ。シェアトップだからって胡坐かいてるなよ。

今日の読書   

カイルロッドの苦難1 旅立ちは突然に カイルロッドの苦難2 出会いは嵐の予感冴木忍(富士見ファンタジア文庫) ヲチさんから借り物シリーズ。書影貼る時に気付きましたが、もう10年以上前の作品なんですね。Amazonの出品見たらほとんど1円とかだし。送料のほ…

秋葉原   

15:00に待ち合わせだったんですが、お金下ろしてたら15分ほど遅れてしまった。 一昨日来た時も思ったが、秋葉原の駅前がすごいことになってました。明らかに浄化作戦狙ってるとしか思えない。 で、駅前でてすぐの喫茶店でヲチさん*1とESさん*2と落ちあいまし…

劇場版Ζガンダム   

前日3:30くらいまで起きてて、寝過したら嫌だったのでそのまま起きてました。 で、10:00ちょっと前くらいにチケット購入。直後に人数確認してたあんちゃんが「今220人くらい。これ以上は立ち見」とチケットの売り子に報告。 この時点で私は次の12:45からのに…

今日の買い物&貰い物   

二色蝶(プラスチックプロテイン) 村人。さんが絶賛してたので速攻で蒐集。 …… ………… ……………… ……ちょ、ちょっとお金下ろしてくるね……っ Spectrum Energy Plus!(mistbell) 15曲で700円とか安かったので。 でも結構当たりが多い。 ないしょのつぼみ 1巻やぶう…

がんだーむ   

ということで種デス、ステラちんがあっけなくご臨終されました。 マリューさんもウィンダムから放り出されたフラガ仮面に駆け寄って衝撃の再会をしました。 残っていたエクステンデットに至ってはオーブの一般兵達にやられました。すごいやられ方ですねっ! …

今日の読書   

デビル17 3,4巻 要塞学園(上)(下)豪屋大介(富士見ファンタジア文庫) つーか、読んだのは昨日だけどな。また寝れなかったぜ……。 とにかくバトルシーンが面白くて熱い。ストーリーも意外としっかりしてるし。 そして小説の中でも邪魔物扱いされる中国。読め…

今日の買い物   

Thought of Dolls 2 さがしていたもの(Leaf Garden) 例大祭で買い損ねた物。フルカラーとか豪華すぎですカラー。 いばらの王 5巻 \651岩原裕二(エンターブレイン/ビームコミックス) 表紙のカスミは良いメガネだ。倦怠感さんがよろこびそうだ。 内容もク…

イニシャルG   

くらむぼんさんの日記に見て思い出したので。 キッチンシンクの下って大抵は収納になってますよね? 私の所もそうなっており、その扉の取っ手にタオルを引っ掛けてあります。 とある日、私は素足で料理してました。 で、食べ終わって台所で洗い物をしている…

羊丼

一晩寝かせて温め直しましたが、そこまで味は損なわれて無いように思えました。 つーか、もし商品化するならば1日にそんな大量に余るほど作るとは思えないのだが。 あー、肉喰いたくなって来たー。 にくー。

今日の読書

デビル17 1巻 みなごろしの学園 デビル17 2巻 復習のサマータイム豪屋大介(富士見ファンタジア文庫) ヲチさんに借りてる本です。 1冊読むのに4時間くらいかかった……。読み耽ってたら寝るの忘れてました。 ただただえろいだけなのかと思っていたら、意外と…

成吉思汗   

数日前に晩飯でジンギスカン、つーか羊肉食べたわけなんですが、ふとあることを思いました。 牛丼や豚丼、はては鳥丼があるなら、羊丼があってもいいんじゃないか? と。 多分豚丼より美味しくなる気がするんだが。 そう思うのはジンギスカン食って育ったか…

ヤンママ   

街中などでヤンキーの子供を探し出すのは酷く簡単です。 なぜなら、髪の毛の襟足だけ異常に長いから。(笑) 亜種として前髪だけ長いと言うのも挙げられます。 あれってなんでなんでしょうね? 多分世間の七不思議くらいには数えられそうなものだが。 なんで…

積み本整理   

読んだあと本棚にしまわないで積んでいた本を整理しました。 1冊や2冊程度だといちいち本棚にしまうのが手間なので、ある程度貯まるまで積んでいるのです。 で、ついでだから本棚の中も整理してしまおうということで全部引っ張り出した写真がこちら。 左側に…

昔話   

昨日古本屋であったエピソード書いてて昔話を思い出したので書いてみる。 私が小学校4年の頃、学校のフェンスと隣の民家との間に人が通れるくらいの隙間があったんですよ。 放課後になって帰る時友人達と一緒にその隙間を通ってみたんですよ。ほら、子供って…

今日の読書   

シャドウテイカー 3巻 フェイクアウト シャドウテイカー 4巻 リグル・リグル 各\350三上延(電撃文庫) いやー、伏線の張り方とか回収の仕方とかが上手いなぁ、やっぱり。 1冊1冊での伏線もそうだけど、物語全体での伏線もちらほら。 来月最終巻らしいので楽…

古本屋にて   

ラノベコーナーに行ったら小学高学年か中学生になりたての2人の男の子がいました。それだけだったら別になんでも無いのですが、なにやらそわそわしてる様子です。 ふと、彼らが手に取っている本を見たら豪屋大介著「みなごろしの学園」でした。 私はまだ読ん…

面白検索   

さすがにこんな検索でくるとは思わなかったぜ。 そんな驚愕の検索ワードはこちら。 オリ肉ヘイ なんつーか、すなふさんがガックリきそうな検索ワードですねっ。 それはいいのだが(いいのかよ)、その下の『asakaze』のサイト情報 - blogmapが気になってクリ…

今日の出来事   

今日の時間割は1限目(9:20〜)から体育だったわけですよ。 OK。そして起きた時間は9:19だったわけだ。 …… ………… ……………… やべぇじゃん?(何故疑問系か) そして、テレビは点いてるしカーテンは開いているというミステリー。いや、自分で開けたの覚えてるけど…

今日の買い物&読書   

フルーツバスケット 17巻 \410高屋奈月(白泉社/花とゆめ) 腐女子がすごい喜びそうな展開がきたーと思ったら、根底から覆されました。 真知がかわいいなぁ。 魔法先生ネギま! 10巻 \410赤松健(講談社/マガジン) この巻はゆえっちの巻だろう。 しかし裏表…

みくしぃ   

これまでほとんど自分からマイミク登録をお願いしてきたわけなんですが、その返事でちょっと面白いことに。 私もつい最近相手側からマイミク申請があって、登録画面初めて見たんですが「承認」っていうボタンがあるんですよ。 私は原作知らないんですが、お…

今日の読書   

シャドウテイカー 黒の彼方 \350三上延(電撃文庫) 相変わらず上手いなぁと思う。 上手いこと言えないし、なんか書いたらネタバレしそうなのでとりあえず面白かったとだけ。

就活   

頑張りにちょろっと新宿まで出ます。 なんつーか周りが早すぎて結構焦燥感。 私がめちゃ遅いだけっていう話なんだけどさ。

今日の読書   

高機動幻想ガンパレード・マーチ広崎悠意(電撃文庫) ヲチさんから借りた本です。 ガンパレの世界に初めて触れましたが、なるほどこう言う話なのか。 聞く所によると媒体が違えば全然違う話だそうですが、世界観は掴めたと思います。 舞の性格が思っていた…

つり輪   

今日の体育で体操のつり輪をやりました。 ぐるんぐるんまわって楽しかったー。 この授業取って良かったと思う。

今日の読書   

でたまか 天壌無窮篇 \620鷹見一幸(角川スニーカー文庫) 短編集第2弾。 いろんなキャラが掘り下げられてて面白かった。 タカハジ大佐の恋話の中で、何でも無い日常が何事にも代え難い物だというシーンがあるのですが、涙腺が刺激されて涙がホロリ。 チャマ…

今日の読書   

護くんに女神の祝福を! 2〜5巻 \350・200×2・350岩田洋季(電撃文庫) 護くんに番外編で祝福を! \350岩田洋季(電撃文庫) 学園祭やったり、山奥の別荘行ったり、恋のライヴァルが現れたり、絢子の祖父に男を試されたり、番外編やったりする話です。(説明…

ショック   

朝起きたら3:30頃地元の友人からメールが来てました。 本文見てみると、 無事生まれました♪ 男の子だよ♪ (^^)b http://以下写メールアドレス ……っはぁ? ちょっとmateまてマテ待てっ! 「無事生まれました♪」じゃねーよっ! 子供出来たとか初めて聞いたか…

オリ肉ヘイ   

まことに残念ながら途中で寝落ちたためNo.77までしか読めませんでした。ガッデム。 なのでここに残りを投票させて貰いたいと思います。 No.78 4点 No.79 6点 NO.80 8点 NO.81 7点 NO.82 9点 NO.83 7点 NO.84 5点 NO.85 6点 NO.86 6点 NO.87 7点 NO.88 5点 NO…