劇場版Ζガンダム   

前日3:30くらいまで起きてて、寝過したら嫌だったのでそのまま起きてました。
で、10:00ちょっと前くらいにチケット購入。直後に人数確認してたあんちゃんが「今220人くらい。これ以上は立ち見」とチケットの売り子に報告。
この時点で私は次の12:45からのにしようと思い、そのままいても体力の無駄なのでエクセルシオールで水分補給しながら時間潰し。
10:40頃に出て次回上映の列に並ぶ。流石にありえないほどは並んでませんでしたが、11:00頃には既にすごいことになってました。
小説読んだり寝たりして時間潰して、やっと劇場の中に。それなりに前のほうだとは思ってましたが、全然でした。つまり上の真ん中辺りというペストポジションはほとんどダメ。かと思われましたが、1つだけポツンと空いてたので即座に確保。うむ、ベターではあるな。
右隣が腐女子っぽい女子高生3人組でとても姦しかったです。さすがに上映中は静かでしたが。


で、内容ですが、すげぇ端折ってるなぁというのが感想。
多分原作見て無いと話の流れが早過ぎて分けわかんないんじゃないかしら?
もうすごい勢いで物語が加速します。悪い言い方すると、なんかダイジェスト見てる感じがした。
作画は旧カットと新カットが入り乱れてます。新カットは見れば一発でわかります。
ラスト20分はほとんどが新カットで戦闘シーン。燃えた。どうせなら全て新カットで作り直せば良かったのにと思う。
カミーユとクワトロがアムロと合流した所で第一部は終わり。うっはー、90分ってみじけーと思ってしまった。
第二部は10月か。次も行けたら見に行くか。


劇場出たら列がすごいことになってました。第三回目上映はもちろんのこと、第四回目上映すら満席状態。朝にきて良かったぜ。