2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ   

お昼頃起き出して、秋葉原へ。 ヨドバシを冷やかした後、裏通りのパーツ屋を巡ってました。まぁ、探してたのはLEDライトなんですけどね。 microSDが安かったので、2GBと8GBを購入。2枚買っても2000円ちょいとかちょっと昔には信じられない値段だよね。 アニ…

秋葉原シェアハウス構想   

ふりんやニーヤ達と飲んでると時たまこの話が持ち上がってきます。 平たく言うと、皆でお金出し合って秋葉原に大きな部屋借りちゃおうぜ! というもの。 終電逃した人が泊まって行くも良し、皆で集まって鍋したりするも良し、徹夜でアニメ観賞リレーするも良…

台風一過   

台風が大気中の塵やゴミを吹き飛ばしたお陰か、朝から凄まじいまでの青空でしたね。 通勤中にシャッター切ったら、偏光フィルター入れてるんじゃないかと思うくらい気持ち悪い青空が撮れました。 今日はタムロンのF2.8標準ズームレンズ装着していったんです…

週末物語   

10/23 ひで山が上京するということらしいので、秋葉原で晩飯をメシウマしてきました。 待ち合わせ場所に行くと、サラリーマンのコスプレをしたニーヤが居ました。その後、更にサラリーマンのコスプレをしたよしお兄も到着してお店へ。 「あの、ご予約は?」…

衝動買い   

気付けばタムロンの17-50mmF2.8レンズをポチっていた。だって手ブレ補正なしだと32000円だったんだもぅん。 ただ、ネット注文の時最後でページ飛んだのでちゃんと注文出来たか激しく不安だ。一応注文確認メールは来たけど、その後さらに確定操作があった場合…

これまでの読書   

朱温 上巻 \945仁木英之(朝日新聞出版/朝日文庫) 朱温 下巻 \987仁木英之(朝日新聞出版/朝日文庫) ひで山こと仁木英之先生の最新刊でございます。 発売日近くにニーヤと一緒にアキヨドの有隣堂で買わせていただきました。 東方傍月抄 Silent Sinner in B…

頑張って日記書くよ   

今日は帰りに秋葉原寄ってきた。いや、今日もと書いた方がいいのか? まぁ、新刊買ってきたしか書くこと無いんだけど。 ハヤテのごとく! 21巻 \420畑健二郎(小学館/サンデー) おっと、アーたんオトナバージョンいろっペーすなぁ。 ヒナギクが可愛すぎ……。…

もはや日記ではないな……   

雑記と称したほうが良いかもしれんね。 書きたいネタは結構あるんですが、なんか書いてる暇が無いんですよね。まぁ、寝落ちしてばっかりだからなんですが。 今日は相談があるというニーヤに呼び出されたので秋葉原へ。 途中日暮里で人身事故があったらしく田…

突然の雨に降られる   

帰りに秋葉原に寄ったらすげー夕立に降られました。こういうときばっかり天気予報は当たるんだからイヤになっちゃうよね。 一風堂に寄ってラーメン食って帰りました。 そんな1日。 乙嫁語り 1巻 \651森薫(エンターブレイン/ビームコミックス) 相変わらずめ…

台風一過   

今朝は本社から車を移動させるために車で通勤。 高速上がったところで、お台場方面がめちゃめちゃ晴れてるんですけど、どういうことなの……。 今朝は車が少なくて30分ちょいで着いた。 8時から9時くらいが一番降ったかな? その後はずっと晴れてましたね、っ…

ふりん降臨   

村民が上京なさるということで、秋葉原でお出迎えしてきました。 その前にとらで東方買ってこようと思ったら、売り場が変わっていてプチ迷子になりました。余計な時間食ってしまったじぇ。 HUBに行くとなんだかダウナーなすなふりんがそこにいました。DSは縦…

帰省日記

10/1 飛行機の時間が18時、仕事の定時が16時40分……これは壮絶なチキンレースだじぇっ! とりあえず、定時ダッシュで間に合いました。お土産買う余裕すらあったからな。いえふー。 銀のぶどう「白らら」が売り切れていたので、ロールケーキ買っていきました。…