2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜   

近所の桜が咲いておりました。 今までは札幌の桜が咲く前、関東の桜が散り始める頃に帰ってきてたから、ちゃんと桜見れなかったんですよねぇ。 今回は大丈夫そうだ。

今日の買い物   

道端の天使 2,3巻 各\105絵夢羅(白泉社/花とゆめ) かりん 4巻 \350影崎由那(角川書店/角川コミックスドラゴンJr.) やっと果林が雨水への気持ちを認めたか。 ガウガウわー太 1,4,5,7巻 各\105梅川和美(新潮社/コミックバンチ) 総集編みたいな雑誌立ち読…

炎上   

たまねぎを炒めようとしてちっこい鍋に油引いて熱してました。 まな板の上でたまねぎ刻んでそのまま鍋に移そうとしました。 まな板の上にあった水分が鍋に落ちました。 引火しました。(ぇー 換気扇フードの近くまで炎が吹きあがりました。 慌てず騒がずガス…

今日の買い物   

てるてる×少年 9巻 \200高尾滋(白泉社/花とゆめ) 才蔵はやはり才蔵だったか。よかったよかった。 BLOOD ALONE(ブラッドアローン) 1巻 \350高野真之(メディアワークス/電撃コミックス) 可愛い吸血鬼のお話。 しょっぱなから伏線張りまくりで物語がサッ…

今日の買い物&読書   

はやて×ブレード 1巻 \350林家志弦(メディアワークス/電撃コミックス) すなふさんイチオシ。 シリアスをギャグでぶっ飛ばすはやてがステキすぎる。 そして乗せられつつもツッコム綾那もステキだ。 第2話最後のコマなんて大爆笑してしまった。 Add(アド) …

スパムメール   

最近やたらと自分のメールアドレス騙ったスパムが来ます。 大体半分くらいが騙りです。 スパイウェアにでもやられたかなぁ。

今日の買い物&読書   

空ノ鐘の響く惑星で 5,6巻 \598・\620渡瀬草一郎(電撃文庫) ついカッとなって買った。別に反省はして無い。 ラクドちんの言うように確かににゃんこリセリナは可愛いんだが、なんか違う。なんつーか萌えより燃えのほうが勝ってて。 それよりシルヴァーナの…

今日の読書

まぶらほ ふっかつの巻・せいほく \588築地俊彦(富士見ファンタジア文庫) なんていうか、短編ばっかり。こんな構成だったっけ? 続けるか微妙なラインになってきた……。 これからは新刊でなくて古本で探すか。 空ノ鐘の響く惑星で 1〜4巻 各\350渡瀬草一郎…

今日の買い物   

回転銀河 1,2巻 各\200海野つなみ(講談社/講談社 KC Kiss) stein*1さんがオススメしてる作家さんです。見つけた時は興奮のあまり意味不明なメール送っちゃいました。すいません。 近親とか薔薇とか百合とか。後半二つは回避されますが。ほわほわ学園ラブ漫…

創作活動   

先日の飲みのとき自己紹介した際に「どちらの界隈の人ですか?」と聞かれるのがほとんどで何気に困ったりした。 こういう時何か創作してれば格好が付くのになぁと思いつつ、ボクには出来ない芸当なのでした。 多分あの場で一度も創作活動したこと無い人は私…

今日の読書

眠り姫 \105貴子潤一郎(富士見ファンタジア文庫) なんか乙一みたいな書き方する人だなぁ。 探偵真木シリーズは毛色が違うけど。 乃木坂春香の秘密 \300五十嵐雄策(電撃文庫) 容姿端麗、才色兼備、文武両道の完璧超人でいいとこのお嬢様である乃木坂春香…

今日までの買い物&読書   

School Rumble(スクールランブル) 8巻 \410小林尽(講談社/マガジン) あぁ、絃子先生いいなぁ。 昨日収録分読み返したばっかなので♭だけ読みました。 あ、視えた……。 まぶらほ ふっかつの巻・せいほく \588築地俊彦(富士見ファンタジア文庫) 護くんに女…

日記   

みくしぃでは日記を書かずはてなに誘導するように設定しました。 今の所こっちで書いた日記を転載する位しか思いつかず、一々両方書くのもメンドイので。 まぁ、なにかあったらみくしーでも書こうかと思います。 あと、美櫛利用に伴いハンドルを一部変更しま…

mixi   

招待されたので登録してみました。 登録してみたのは良いものの、はてなでも日記書いてるので書くことがありません。 使い方もまださっぱりだしな。 まぁ、いろいろと試行錯誤して行こうかと。

つわもの共が夢の跡   

りんかい線組とゆりかもめ組に別れて解散。ゆりかもめでも飯食べる組と直帰組に。私は飯食べる組でした。 竹芝で降りてペッパーランチまでトコトコと歩く。……遠かった。 初めて入りましたがおいしかったです。熱した鉄板でお客に肉を焼かせるというのも面白…

第2部   

とりあえずチェックした所はほとんど完売してました。なんてこった……。結局2部でも数冊しか買えませんでした。 買い物が終わったあとはひざうえさんに荷物置いてさっき見損ねたダンスを見に4階へ。 そこはとても爆笑必死のダンスがありました(笑) ESさんと…

幕間   

ESさんと雅さんと一緒に近くの喫茶レストランで味噌カツ丼を食す。しばらくすると花楠組も来ました。 しばらくだべったあと、「ライブ見たい、つーかライブで踊ってた一般人を見たい」ということでカゲロウさん残して4人で向かうことに。 で、階段下でカタロ…

第1部   

10時ごろ会場着けばいいから7時起きで8時出発かなー、とか思って起きたら8:15でしたー_| ̄|○ 一瞬長針と短針が逆で15:45かと思いましたがそれは無かったようです。あぶないあぶない。 なんだかんだで会場着が10:20くらいだったかな。そして大階段登るとそこ…

ありえない人数飲み   

せいるさん、久慈さん主催の40数人集めた飲み会です。ハッキリ言って多すぎです。 だれが居たかとか書くのもだるいのでここ参照。これに碧郎さんが加わってます。 まぁ、みんな最初の席次に着いてたのは10分くらいだけどな! そのあとは入り乱れてました。一…

学生フォーミュラ   

友人が所属しているサークルなのですが、ぶっちゃけると車作ってます。 車と言っても公道を走る自動車ではなく、サーキットを走るレースカーです。 で、今日は大学で試運転すると言うので見に行きました。 実に有意義な時間だった。あっという間に時間がすぎ…

花粉症

最近やたらとマスクしてる人多いなぁと思ったら花粉症の時期でしたね。 私の家系は血筋なのか知りませんが、家族はもちろんよく会う親戚筋で花粉症を患ってる人がいないので実感がわきませんでした。 突然発症することもあるらしいので、前年比100倍とかニュ…

今日の読書   

いぬかみっ! 5巻 \105有沢まみず(電撃文庫) 薫の家で怪談に花を咲かせる犬神たち。そこに啓太が加わるのは当然いつものことであり、誤解を受けてようこに吹っ飛ばされるのもいつものことである――夏の夜の怪談! in 薫の家 何をするにも無気力になってしま…

今日の読書   

「彼」first love 1〜8巻宮坂香帆(小学館/フラワー) ムリヤリじゃないから安心して読めた。 最近フラワー=ムリヤリという公式が頭の中で。あながち間違った公式でもありませんけど。 神様家族 1〜3巻 各\105桑島由一(MF文庫J) うん。この人はこういう話…

今日の買い物   

のだめカンタービレ 1〜10巻 \200×2・\250×8二ノ宮知子(講談社/KC Kiss) 面白かったです。なんつーか、私は音楽系の漫画に弱いみたい。 カレカノの一馬覚醒の所とか何度読んでも鳥肌立つし、何気にピアノの森も立ち読みして面白いと思った。買って無いが(…

泊まり   

昨日は友人が泊まりに来てました。 2時位まで屋内配線の仕方とか車とかマニアックな話ばっかりしてました。

今日の買い物&読書

愛してるぜベイベ★★ 7巻 \369槙ようこ(集英社/りぼんマスコット) 最終巻でしたー。 うむ、よいラストだったと思います。 まぁ、詳しい感想はラクドさん辺りが書いてくれるでしょう。だって、ラクドだもん。 ROOM NO.1301 #5 妹さんはヒロイック? \588新井…

卒研サンバ

とりあえず今日から開始です。 班長の癖に引継ぎ行けなかったのものだから研究室の勝手がわかりません。 つーか、私達の班は今年が研究初年度だから引継ぎもなにも無いんですけどね。 2週間後までに基礎を勉強して来い言われました。 はてさてどうなるやら………

今日の買い物&読書   

鋼の錬金術師 10巻 \410荒川弘(SQUARE ENIX/ガンガン) 以前ヲチさんから貰った本誌掲載分ぴったりなのはどういうことだ! 今度からは先読みしないようにしようと思いました。 DADDYFACE(ダディフェイス) メドゥーサ3.4巻 各\105伊達将範(電撃文庫) デ…

帰宅   

8時の便に乗るべく6:45のパスででっぱつ。 朝一は混むとはいえ、AIR DOのカウンターは異常。一瞬そのまま違う飛行機で帰ろうかとも思いましたが、一応空席待ちをしてみる事に。 スカイメイトで\17800。これが3/10以前なら\13000位だったと言うからムカつきま…

今日の買い物   

「彼」first love 2,7,8巻 各\200宮坂香帆(小学館/フラワー) しまった……7巻買ってたよ……_| ̄|○ 誰か欲しい人ー?