今日の読書   

いぬかみっ!〈5〉 (電撃文庫)
薫の家で怪談に花を咲かせる犬神たち。そこに啓太が加わるのは当然いつものことであり、誤解を受けてようこに吹っ飛ばされるのもいつものことである――夏の夜の怪談! in 薫の家
何をするにも無気力になってしまうヒダル神に取り憑かれた啓太を治すべく、ようこ・猫又・なでしこが啓太を癒すお話――お疲れ啓太と極楽マッサージ
死神に取り憑かれたお嬢様を救うべくいつになくシリアスかつマジになる啓太。激闘の末に掴む明日にあるものもは……――だけど俺にはお前の歌
死神を倒した余波で不幸のどん底に落ちてしまった啓太。そんななかある物を封印するために舞を踊るようこ。ある物とは一体……――Short Break 河童橋にて

天国に涙はいらない〈10〉妹兄山腐女子庭訓 (電撃文庫)
自分の妖気を使って恩返しをしたいと願うたまの前に現れたのは、腐女子根性を持つ小悪魔ペデラスティリア。
たまの尋常じゃ無い妖気を利用して昇進を狙うペディだったが、予想外の展開でオジャンに。

道士さまといっしょ (電撃文庫)
イラストの人が同じ所為でそう感じるのかもしれませんがゼロの使い魔と似てます。
ルビが間違ってる所もありましたが、それなりに面白かったです。