2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンちゃん可愛い

今週から晩の寮食を頼むのをやめました。とっても痩せちゃうね☆ でも、タイミング良く実家からサクランボとミニトマトが届いたので、晩飯代わりになりました。 サクランボもミニトマトももぎたてフレッシュだったのでとても美味しかったです。 もぎたてを食…

忘却の女王

ゼーガの小説が面白すぎて日記更新するの忘れてた。 ゼーガペイン 忘却の女王日下部匡俊(朝日新聞出版/朝日ノベルス) もろもろの設定を忘れてましたが、親切なことに解説が入ってたので良かった。 もう一度極楽トンボの2人よろしく! な本編を見返したくな…

もうネタバレなんて怖くないっ(大橋のぞみちゃん風に   

ちなみにこの日記にネタバレはありませんのでご安心下さい。 指令大明神のネタバレ日記の所為で、いてもたってもいられなくなったので、ヱヴァンゲリヲン:破を見に行ってきました。 というのも、3時に寝たのに6時に起こされたからなんですが……モスキート様…

休日は12時間睡眠   

途中暑さで何度か目が覚めたけど、起き出したのは15時という休日ライフ。 そら山にヱヴァのチケットを渡す約束をしていたので、秋葉原へ向かう。 電気街口で合流すると、広島が完封負けしたらしくとてもダウナーなテンションでした。乙。 ヲチ山も秋葉原に来…

ハイパー残業祭り   

今日中にPCで清書しなきゃならない書類が全く手付かずで、今日一日やれば終わるだろうと思ってたんですが、一日中打ち合わせで潰されました……。 なんて――コト。 しょうがないので、定時終わった後からホンキダス。 さすが週末、18時前にはボク一人という有様…

凄まじいほどの寝坊   

目覚ましを止めても音が止まないなぁと思ったら、携帯が鳴ってました。 寝ぼけ眼で時計を確認すると9時半……オウフと思いつつ、すっかり目が覚めて電話に出ると会社からでした。 午後から誰も居なくなるので、今から出てこいと言われたので、重役出勤してきま…

日付が変わるまで飲まされる

工場移転に伴う人事により、部長が異動になるということで、飲んできました。 今日も終電まで付き合わされるのかと思うと、仕事が手に付かななかったぜ……。 まぁ、結果として日付が変わるまで付き合わされたんだけどね、ファッキン。 あと、毎回恒例として途…

まっすぐ帰って寝落ちるだけ

ランティス祭りに向けていろいろ調べ物。 宿とか、車とか。なかなかよさげな感じです。 チケットも全部捌けそうだったので、全部払って引き替えて来ました。おかげでボクの懐は凄まじい寒気に襲われてますが……。つくづくカード使えないのが残念すぎるぜ……。 …

熊本帰りの男   

が秋葉原をぶらついているらしいので、捕まえることに。 しかし、熊本まで応援に行くとはすっかりサッカー充ですね。 そんなサッカー充ことヲチさんとヨドバシで合流して、オーディオ関連を物色。 しばらく見ないうちに、ポータブルオーディオ市場はiPodとWA…

けいおにすと   

昨日の続き。 6/20 [飲み] ニーヤの財布が火を噴いた http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090620 駅前のスーパーで夜食や晩酌の酒を買って、寮までてくてく歩く。 工場区域に差し掛かると、すなふりんのデジカメが火を噴きました。一眼持ち歩けよー。概ねボク…

ニーヤの財布が火を噴いた

ニーヤの結婚式を大いに盛り上げるIT達の団・通称NOI団の余興のお礼として、ニーヤの財布が火を噴いて焼肉をご馳走になってきました。 出掛けようと靴箱を開けたら、福利厚生に頼んでたヱヴァのチケットが入ってたので、ついでに鞄に突っ込んで出発。 誰が来…

ヱヴァンゲリオン:破   

なんか、会社の福利厚生を使ったら1230円でチケットが買えるらしい……。 ニーヤとさっちんに一緒に買う? と連絡したら是非にと言われたので、とりあえず5枚頼んでおいた。 ので、知り合い限定で欲しい人がいれば、2名先着でお待ちしております。 まぁ、何回…

座椅子寝落ち2日目とガンダム

ホントなら明日晴れたら、お台場の1/1スケールのガンダムを撮りに行こうと思ってたんですが、明日は会社の予定が入りそうだったので、急遽今日行くことに。 しかし、レンズは単焦点しかないし、バッテリーも残量僅かという心許ない布陣……。まぁ、なるように…

座椅子寝落ち1日目

メンテでクソ忙しい時ほど、特定のラインで故障するってどういうことなの!? バカなの? 死ぬの? 帰りに古本屋を巡ってから帰る。今日は収穫有りだぜフヒヒ。 それでも待ちは廻っている 1巻 \350石黒正数(少年画報社/ヤングキング) ニーヤに強くオヌヌメ…

うぉおおおおおっ、サ・ン・ダ・ガァァァアアアアッッ!!   

今日も帰り道でブックオフやらK-BOOKSへ寄って、本とかCDを探す旅にでました。 久々に古本屋を巡ると楽しいっすね。うっかり時間を忘れてまた晩飯を食いっぱぐれるところでしたよ。 昨日駐輪場に置いていった、自転車に乗って今にも降り出しそうな中荒川土手…

雨に降り降られ   

今日は社長へのプレゼンだったわけですが、社長爆発しろと毎回思うぜ。 あと、直前に資料丸投げして作っておけとか非道すぎると思いました。作ったけどさ。 帰り道のブックオフで本を探しながら帰っていたら、気付けば土砂降り……ちょ、おまwwwってレベルで降…

今日もニーヤとデート   

昼過ぎくらいに、部屋がGに占拠されるというおぞましい夢で目が覚めてとてもブルーでした……。 とりあえず、洗濯物を洗濯機に突っ込んでガコンガコン回す。 今日はニーヤからメール来ないのかな? と思いつつ洗濯物を干してたら、メールが来た。噂をすれば何…

スィーツ食べ放題   

15時に銀座の時計台前集合と言われていたのに、起床が13時半……風呂入るとギリギリじゃーんと思いつつ、風呂には入る。 15時頃有楽町に着いて、急いで向かったらボクより遅れてる人がいて、走り損じゃん! と思った。世界って理不尽ですよね。 全員揃ったとこ…

JAM Project 武道館ライブ

仕事が手に付かないくらい楽しみにしていたんですが、そう言うときに限って云々。そんなことにかまけてる暇は無いので、定時になったらダッシュで会社を抜け出す。 久々に都営新宿線に乗ってきゅうだんした駅を目指す。なんか車内が寂しいなぁと思ったら、全…

製本の境界線に挑戦   

今日はラーメン充の日。帰る直前にそう決めた。 それにホライゾンが出てるらしいし、サイリウムも買わなきゃいけなかったので、秋葉原で降りるし。 乃木坂春香の秘密 10巻 \619五十嵐雄策(アスキー・メディアワークス/電撃文庫) 嘘つきみーくんと壊れたま…

ライブビュー搭載フィルム一眼   

帰りに、撮影しながらてくてく歩いてたら、ふとデジタルとフィルムの良いとこ取りなカメラ作れないか? という疑問を抱いた。露出やホワイトバランスなどの設定をライブビューで確認して、フィルムに焼き付けとかどうか? とりあえず、その場で思いついたの…

今日もしやわせ   

今朝は寝坊して、電車に乗ったらまたかわゆいJCと乗り合わせた。なんだ、運命なのか? 今日から事務所の中にある喫煙所が使用禁止にされました。吸いたいヤツは、各自灰皿持参で事務所の外で吸えとか、喫煙者を庇うわけではないが、ちゃんと喫煙室で分煙して…

目眩がヒドイ

今朝はクソッタレな波動がお腹にビンビン来たので、コンビニのトイレに駆け込んだ。というか、今日は長袖を着るべきだった……。 いつもより遅い電車に乗ったら、この間見かけたかわゆいJCが乗り込んできて、今日一日の活力を貰った気がした。 けど、10時くら…

衣替え   

1時間かけて書いてた日記が熱暴走(おそらく)によるシャットダウンで吹き飛んだので書く気が失せた……ので箇条書きでいくよー。 夢見が悪くて3時間睡眠で叩き起こされるファック クソッタレなくらい天気が良かったので、布団の衣替えを実施 ついでに部屋の掃…

すた丼ディナー   

2時ぐらいにもう起きてられないと布団に倒れて、気付いたら15時でした。ホントに寝るときは何時までも寝てるな……。あともう夜更かし出来ない体質になってる気がする。 微睡んでいると、ニーヤから晩飯食おうぜとメールが来たので起きる。 風呂入りに行ったら…

千と千尋のファックオフ   

今日こそラーメン充するべく、秋葉原で降りる。 メインイベントの前に、K-BOOKSに立ち寄って中古のd2bのCDを探してみたら、思いの外あっさり見つかって更に半額だったので衝動買いしてきた。 キラ☆キラ \400第二文芸部(Lantis) KIRA☆KIRA SHOW TIME!! \157…

〜Rock'n Rollshow〜   

なんか眠気が全然取れなくて困るじぇ〜。 あと、PS2版キラ☆キラの初回限定版が安かったのでついうっかりあまぞんボタンをポチッた。まだ売ってるっていうのがある意味すげぇぜ。 カーテンコールまで入ってたりは……しないか、流石に。 そんな1日。 犬憑きさん…

アドエスのメモリ圧迫問題   

ここ最近頭を悩ましていたのが、アドエスの内蔵メモリが埋まってしまい、アプリが録に動かない状況でした。 普段良く使う、MZ3・Opera・W-ZERO3メールなどのログやキャッシュを消しても焼け石に水。 とりあえず、怪しいと思った……というか消去法的に考えてW+…

カーテンコール   

今朝は久々に自転車乗った。なんか何処までも行けるような万能感に支配されそうだったけど、ちゃんと仕事行きましたよ? あと、睡魔の逆襲が終わらないんですけどどうしたらいいですかね? 打ち合わせで寝てないフリするのが大変だじぇ……。 ビスケット・フラ…

ボクは今睡魔に復讐されている   

眠すぎて仕事になりゃしなかったぜ……。 今日も路面が濡れてたので歩いて帰宅。夕暮れの荒川土手は高校生カップルのすくつ(何故か変換できない)でした。 べろちゅーしてるカップルとか200mm望遠で激写してやろうかと思ったぜ。 ボクのMPが満タンだったらイ…