座椅子寝落ち2日目とガンダム

ホントなら明日晴れたら、お台場の1/1スケールのガンダムを撮りに行こうと思ってたんですが、明日は会社の予定が入りそうだったので、急遽今日行くことに。
しかし、レンズは単焦点しかないし、バッテリーも残量僅かという心許ない布陣……。まぁ、なるようにしかならないじぇ。
まず、場所を調べる。お台場ということは知ってるんだが、具体的に何処かまで知らなかったので。どうやら潮風公園という所らしい。
豊洲からも新橋からもちょうど真ん中当たりというのが憎い、電車賃的な意味で。
ゆりかもめでは、わざわざ1本遅らせてまで一番前に座ってみた。折角だし撮り鉄しながらガンダムを目指すじょ。しかし、この選択が後々に響いてくるとは思いもよらなんだ……。
台場駅に止まると目の前にガンダムが既に見える。けどちょっと遠いかな? と思って次の船の科学館まで行ったら行き過ぎなので、折り返したというバカス。まぁ、車中からも撮れたという意味で良しとしよう。別に改札でたわけじゃないからお金掛かったわけでもなし。
ガンダムを目指して潮風公園へ。広場に出ると1/1スケールガンダムのお出ましです。
なんか、感動で涙が出そうでした……。これ実用化されるのは何時なのかなぁ……。日本のHENTAI技術者達ならヤッテクレルって信じてる。
とりあえず、全方位片っ端から写真に収めていく。興奮しすぎてヘブン状態になりそう。
一通り撮り終えて、少し遊んだ写真も撮ろうかと思った所でまさかのバッテリー切れ……オウフすぎんだろうファッキン!
しょうがないので、公園を後にしようとしたところで、会社の人とばったり鉢合わせて、お互いにアッー! って指差し合ったバロス。
今度は望遠レンズ持って行こうと決めたのでした。


帰ってきてから、通勤途中で読み終わった偽物語を読み返してたらまた座椅子で寝落ちてた。今度は1時に目が覚めたじぇ。
折角ガンダム写真をアップしようと思ったのにやる気が無くなったのでそのまま就寝。
そんな1日。

偽物語(下) (講談社BOX)
前回の話とか全然覚えてねぇよと思いつつ、文章の軽快さの前には些細なことでした。
暦は真性のHENTAIでありロリコンでありシスコンでした。そして阿良々木ハーレム……なにそれ、ボクと替われよ。
あと、月火ちゃんの話とか言いつつ、全然月火ちゃんが出てこないのはどういうことなの? 初ちゅー奪っただけじゃん。それより火憐ちゃんの歯磨きタイムの方がよっぽどえろいわっ!
「もうお兄ちゃん、妹のおっぱい触り過ぎ!」何処かの書店でこの台詞をポップに使ってくれないかなぁ。メロンならあるいは……っ!
そしてついうっかり上巻を読み返し始めたのでした。