2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋を囲む会   

7時頃目が覚めたので、ゆっくりと朝風呂を満喫。お風呂は命の洗濯よとは誰が言ったのだったか、正にその通りで御座います。 昼前に、よしお兄の家までワインを取りに行く。風呂入ってるときはかなり降ってたのが、出掛けるときには霧雨程度に。いっそ完璧に…

晴れる男

1日中雨模様の今日でしたが、不思議と朝も夜も通勤時には殆ど降ってませんでした。 なんという晴れ男っぷり。 晩飯食べた後、睡魔に襲われて寝落ち。夢うつつでよしお兄と電話した気がしたが、着信履歴見ると夢ではなかったようだ。 そんな1日。

夕焼け小焼けでまた明日   

朝焼けでも撮ろうと思ってたら、見事な曇り空でガッカリでした。 帰りは今度こそ夜の電車を撮ろうと試行錯誤。とりあえず、絞りでダメだったんで、シャッタースピードを弄って撮ってみる。 撮りたい写真には近づいたけど、イマイチピンと来ないなぁ。カメラ…

寝溜め   

1時に寝て起床が15時半って正直寝すぎだと思った。多分その気になればもっと寝てられたね。 撮影に行こうと思ってたんですが、ごらんの有様なので大人しくアニメ消化してました。 17時頃にニーヤから秋葉原で飯食おうぜとメールが来たので、いそいそと出掛け…

椀飯振舞   

仕事終わりに春闘についての報告会があったんですが、ものの見事に爆睡してたよね。 というか、ウチの労組はうるさいくらいに発言する人が2人いるんですが、逆を言うとその2人しか発言しないので、居なくなった途端会社の言いなりになる気がするぜ。 帰りに…

【募集】撮影場所【東京近郊】   

せっかくの平日休みをgdgdと潰すのもMOTTAINAIので、出来るだけ撮影に出掛けようかと思います。 ということで、皆さんのお薦めスポット教えてくださーい。よろしくお願いします。 神曲奏界ポリフォニカ スパイラル・ホワイト \661高殿円(GA文庫) 二百年前…

空の境界 第六章   

いい加減見に行こうと思ったので、生活サイクルリセットも兼ねて、昨日は寝ないで頑張ってみた。 CDの取り込みとかしてたらあっという間に時間が過ぎていったぜ。 明け方に、眠気を吹っ飛ばすために風呂る。また浴槽にお湯張って湯船に浸かったわけですが、…

怠惰に過ごす   

一度8時くらいに目が覚めたんですが、そこからめくるめく惰眠の世界に誘われて15時まで寝てました。 明日こそはらっきょを見に行きたいところ。そろそろ空いてるだろう。 晩飯は先週買ったIH使ってみた。アルミが材質的にダメと書いてあって、ダメだろうなぁ…

気付けば給料日

しかし、休業の所為でいつもより少なくて死にそうです。 節約していかんとならんね。 帰ってきてからは寝落ちてたそんな1日。

小石川後楽園   

昨日の日記。 1/21 D-Snapスペランカー説 http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090121 今朝もらっきょを見に行けなかったぜ……。 それでも午前中には起きたので、珍しくお風呂の浴槽にお湯張って、長風呂した。 ウチの寮は5人くらい入れる浴槽なので、普段はボク…

D-Snapスペランカー説

ボクのD-Snapは、メモリタイプのMP3プレーヤーの癖に衝撃にすこぶる弱いです。 どれくらい弱いかというと、胸ポケットに入れてて、服の上から傘の柄がちょこっと擦っただけで止まるくらい。 こんなのMDプレーヤーの時だってなかったぜ……。 そろそろ買い換え…

人類を、乳たいぷとして覚醒させることさ……!   

とりあえず、アホみたいに寒い。 あと、年明けてからやる気の無さは異常。気付けば工場で時間潰してるとか給料泥棒にも程があると思った。 今日、新しいクレジットカードの書類を投函したんだが、カード会社の審査って具体的にどういう審査するんだろうとふ…

週末が来て、ずっと週末だったらいいのに   

いっそ終末でもいいかもしれんね、フフフ。というネガティブキャンペーンはこれくらいにしておこう。 しかし、週明けに出社したら、機械が壊れてましたというのは正直勘弁して欲しい。壊れてましたというか壊しましただけどな。 坂本真綾とELISAのアルバムを…

萌えとは日本古来の文化である   

今日は5時までうだうだ起きてて気付いたら寝落ちてて昼過ぎとか、最悪な生活パヤーンですね、わかります。 ちょっくら、買いたい物もあったので、午後からは秋葉原へお出掛け。玄関まで出たときすげー雨降りそうでしたが、持ち前の晴れ男を信じて強行軍。 と…

朝起きられないの巻   

いろいろ片付けたいこともあるんですが、起きられなくて結局手付かずでアニメなどを見たりする。 なんというデフレスパイラル。 明日こそは……っ! とらドラ! 14話 → あーみんえろいよあーみん。北村ご乱心。北村グレた! あーみんはホントに大人だな。竜児…

気付けば半月が終わっておる   

そして年明けてからの出勤日は合計6日間。1週間も働いてないんだぜ、フヒヒ。 働かなさ過ぎにも程があると思いましたが、会社方針なのでしょうがない。 仕事終わってから、レンタカーとか高速料金とか眺めてた。一番安くて、往復で大体2万か……。ふむぅ。 そ…

ザギンでメシイタ   

今日も起きられなかったのでらっきょはまた今度。 よしお兄の飯食うべというメールで起こされました。 よしお兄の車に乗って銀座へ。資生堂ビルでイタリアンな昼食を頂く。 とてもセレビッチな人達ばかりで、いつ首根っこ掴まれて追い出されやしないかとビク…

プシュケ   

昨日の日記でござる。 1/13 ニコチン酔い http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20090113 昨日のシガーの匂いが全然取れなくて、午前中はずっとふとしたことでシガーの匂いが漂ってくるのでした。シガーオソロシス。 なんか、年明けてからまともに仕事した気がしな…

ニコチン酔い

朝会社に着くと、机の上に年賀状が置いてあって、会社関係かな? と思ってみてみるとよしお兄だった件について。なんでやねん。 転送届けを出すと、ボク名義で実家に届いてる郵便物まで転送されてくるので出さないことにしてるんですよね。 つーか、引っ越し…

休日を堪能   

今日も昼に起き出して、アニメ三昧してました。気付けば結構溜まってたしね。 今日は部屋で深底のホットプレートを使ってインスタントラーメンを作ったんですが、卓上IH調理器を買おうと思ったのでした。 WHITE ALBUM 1話 → 1ドル163円って円安すぎるだろう……

カラオケ三昧   

昨日おかしな睡眠方法を取ったので、リセットのために寝ないで過ごしてみた。 具体的にはディシディアやってました。 バッツはサクサククリアして、オニオンナイトをクイックマッチで鍛えてるんですが、これまた使いづらい……。ありえねーだろ、これというレ…

重力、最高に鬱陶しいわー   

午前3時から午後5時半まで寝るという、休日の無駄遣いを発動してしまった……。 しょうがないので、本を読んで過ごす。 かのこん 7巻 〜さよなら、オオカミ〜 \315西野かつみ(MF文庫J) 昨日読書と打っておいて書き忘れてた本。 望が家出するお話。大切なもの…

初雪で御座った   

朝飯食って自転車押しながら寮の玄関出ると、もっさりと雪降ってやんの……。そういや、そういう予報でしたね……すっかり忘れてましたよ。しかし、べったべたの雪で風情がありませんね、けしからん。 また自転車を4階にある自分の部屋の前に置いてきて、歩いて…

休業日   

らっきょの朝の回を見に行く予定だったんですが、起きたらいいともが始まってました。なんて――オウフ。 仕方ないので自転車で初詣行ってきました。 まずは親から巣鴨で買ってきて欲しいと頼まれた物があったので、ついでにとげぬき地蔵へ。地蔵は洗ってきま…

でーぶいでー買った   

仕事終わった後、秋葉原のヨドバシで値段と睨めっこしながら買ったんですが、その後に寄ったソフマップに半額以下で売っててあちゃーってなった。価格調査はちゃんとするべきだと思ったぜ。 しっかし、データ用のDVDは安いけど、CPRM対応だとなんで2倍くらい…

仕事始め   

新年早々機械を壊してくれやがったおかげで、20:30帰宅。全然仕事できなかったぜ……。 電車乗って、なんでこんなに空いてるのかと疑問に思ったけど、こんな時間ですものね、わかります。 帰ってきてからナイナイプラスを見てたんですが、ちょうスキーに行きた…

正月休みも終わってしまった……   

終わってしまったっ! 大事なことなので2回言いました。 うあー、仕事したくないで御座る。長期休みって良くないよね、いろいろと。 今日も今日とてアニメ侍。今日から寮食が再開したので飢えとは無縁だぜ! あと、なんか時たまキーボードが暴走するんですが…

マリみて三昧   

昼に起きて、昨日に引き続きマリみてを見る。6時間ちかく見てたぜ……。 見終わった後、余分なところをカットしてDVDに移そうと思ったら、コピーワンスで移せないでやんの……。そうか……CPRM対応のDVD-Rか……。 つーか、CSもBSも一旦テレビで受信した後、外部出力…

腹減りマックス   

年明けから林檎1個/日で過ごしてきたので、そろそろ限界が……。というわけで、秋葉原で腹拵えしてきました。 秋葉原駅で降りると気球船が飛んでいたのでとりあえず激写しておいた。 最初はなまるうどんで食べようかと思ってたんですが、途中の万世ラーメンに…

だりぃー   

昼頃までうだうだと訳の分からん夢を見つつ惰眠を貪ってました。なんという怠惰。 とりあえず、年明けてからマトモに食事してないので腹が減ってしょうがない。 うーむ、明日は肉でも食いに行こうかしら? 起きてからはアニメ侍。ずっと溜まってたアニメも消…