初雪で御座った   

朝飯食って自転車押しながら寮の玄関出ると、もっさりと雪降ってやんの……。そういや、そういう予報でしたね……すっかり忘れてましたよ。しかし、べったべたの雪で風情がありませんね、けしからん。
また自転車を4階にある自分の部屋の前に置いてきて、歩いて通勤……しようとしたんですが、あまりの寒さにバスに飛び乗った。ちょうどバス来たことだしね!
電車を降りるともう降ってませんでしたが。というか、会社の人達の話を聞くにどうも降ってたのは北の方だけっぽい。
流石田舎だなと何度も言われましたが、田舎だから雪が降るという理屈が意味不明だと思っているのはボクだけなんですかね?


仕事帰りの駅で降りると、目の前のロータリーから今正にバスが出発したばかり。ここでオウフと諦めないじんぐじんぐは、バスがロータリー出口の信号に引っ掛かっている間に、50mほど離れた次のバス停までダッシュしてバスに乗り込んだのでした。
常々、こんな近くにバス停作って無駄だし意味ねーなーと思っていたんですが、距離が近いバス停ってこうやって活用するんですね、初めて分かったよっ!
こんなに急いだのも、次のバス待ってたら寮の晩飯が食えなくなるからなのでした。


帰ってきてからはずっとディシディアやってました。
バッツを鍛える為にクイックマッチやってたんですが、どうも普通の難易度では物足りなくなったので、設定を一気に最強まで引き上げる。
入り組んだステージでのティナの凶悪さは異常。まるっきりダメージ与えられずにフルボッコにされました。
どうあがいても勝てそうになかったので2つほど難易度落としてようやく勝てました。ティナ……かわいい顔してなんて恐ろしい娘……っ!
つーか、バッツは今までの中でも使いづらい方だぜ。攻撃アビリティ全然覚えねぇし。
多分装備を揃えないからいけないんだと思うのだが、今までに一度もギル使ったこと無いぜ、フヒヒ。
そもそも一度も説明書開いてないからな。絶対損してるが気にしないぜ。
あとやっぱり、ジェクトのおっさんは卑怯なくらい強い。追いかけてきすぎだろうJK……。
そんな1日。