2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せきせつ!   

雪……積もってるよ? というわけで今朝目覚めると外が雪景色でした。この間ほどじゃないけどな。 今回の積雪で思ったんだが、気温的には北海道より暖かいはずなのに、本州の寒さに耐えられない理由が分かった気がする。 道産子であるじんぐじんぐは、冬=雪=…

じゅうたい!   

前回に引き続き1時間寝坊して出発。随分リアルな夢を見てて、あ、コレ夢だと気づいて目が覚めた。 誰も居ない実家のソファで横になって寝ようと思ったら、なんかシャラン♪ シャラン♪ という音が聞こえて来て、父親に電話すると「給湯ボイラー新しくしたから…

まんさい!   

今朝は朝も早くからゴルフに行ってきましたよ。 ウチのプリウス子ちゃんに4人乗ってゴルフバッグも載せて、正に満載状態。それでも燃費が20km/Lあるのはスゴイと思う。 朝は夜間の冷え込みで芝に霜が降りてるし、ティーグラウンドのティーが刺さらなかったり…

いちねん!   

早いもので、名古屋に来て今日で一年になりました……。あと何年いることになるやら……もうちっとだけ続くんじゃ。 というか会社がまだあるのかっていうね……根本的な問題もね……。 そんな話はさておき、今日も今日とてスキー行ってきましたよ。じんぐじんぐ的ホ…

ごんどら!   

6時半起床、7時過ぎ出発でルスツへスキー滑りに行ってきました。 久々に行ったので駐車場の位置が分からなくて右往左往した結果、遠いところに停める羽目になってしまった。 標高は994mと、先週行ったおんたけ2240の半分もありませんが、雪質は同等で最高で…

おおゆき!   

今週のじんぐじんぐもだらだらしておりました。 月曜は朝からもさもさ雪降ってて、マジ雪国風景にワロタ。 今週半ばに北海道行きのチケット取って、本日仕事終わったあとバビューンと帰省しまんた。 テラ寒いのと、正月の時と路肩の雪の積もり方が変わってて…

ごっかん!   

なかなか寝付けなくて、起きたら予定より1時間寝過ごしてたでござる。まぁ、1時間で済んで良かった方であろう。 身支度とスキー道具を揃えて外に出ると雪……積もってるよ? 状態でした。マジかよー……。 でもまぁスタッドレスタイヤの本領発揮である。しかし、…

おひさし!   

この1週間不抜けていたので日記もサボっておりましたー。仕事したくないでござる。 今日も昼頃に起きて、ラノベ3冊読みました。積み本が全然減っていかないので困る。 BGVとしてテレビ愛知(テレ東系)を垂れ流しにしていたら、電車ローカル線の旅やらフィッ…

おとまり!   

この週末まとめ。 金曜日 仕事を定時で切り上げて帰宅。タイヤ交換は色々と考えた結果自分でやることにしたお。調べてみて気付いたんだが、こっちの人にとっては、タイヤ交換=タイヤ買い替えなんですね。通りでタイヤ交換料金の中に、タイヤ組込料やらタイ…

こうかん!   

取引先の賀詞交歓会に出席してきました。会場が体育館でした……会社の中に体育館とかマジぱねぇ。ウチもなんちゃってグラウンドはあったけど、もう無くなったからなぁ。 帰ったら仕事に忙殺されてあっという間に時間が過ぎ去っていったぜ……気づけば20時とか恐…

しんねん!   

新年社長年頭挨拶が7:45からであり、思いっきり忘れてて朝飯の用意をしていた7:20頃のじんぐじんぐを殴ってやりたい。起きた後直行すれば間に合ったのに……。 仕事始めとか心が折れそうでした……じんぐじんぐのライフはゼロよー。 事務所での新年会の後に飲み…

しょうがつ!   

休みが今日で終わりとか絶望しか無いぜ……。現実怖い。 今朝は11時半頃母親に起こされまんた。 朝食兼昼飯は昨日の残りですき焼き丼でした。……なんでボクが居ないときにすき焼きとか美味そうなもん食べるのか……っ! オノレ過ぎる。 その後はシャワー入ったり…

せきせつ!   

午前中は駅伝を見つつゴロゴロして、午後から昨日一緒に滑りに行った友人とまた滑りに行ってきました。 最初手稲ハイランドに行ったんですが、ナイター設備(15時に到着して16時からナイター)がしょぼかったので、結局昨日と同じスキー場に行きました。 2時…

はつうり!   

今朝は9時開店の丸井今井の初売りへレッツラゴー。 年明け早々に最後尾札を目にするとは思わなんだ……。しかし、正月の初売りとか久々過ぎるな。昔は母親の祖父母や従姉妹達と札幌・大通りの百貨店の初売りを買いに行って、祖父母宅で披露会とかやってたんだ…

あけおめ!   

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。 今朝は7時半頃ホテルのモーニングコールで起きて、8時半にはチェックアウト。9時には家に着きました。 今年の初食事はお雑煮でした。餅とかちょう久々に食べたな。美味しかったです。 兄貴…