ごんどら!   

6時半起床、7時過ぎ出発でルスツへスキー滑りに行ってきました。
久々に行ったので駐車場の位置が分からなくて右往左往した結果、遠いところに停める羽目になってしまった。
標高は994mと、先週行ったおんたけ2240の半分もありませんが、雪質は同等で最高でした。
天気は降ったり晴れたりと落ち着かない感じでした。最近じんぐじんぐの晴れ男力が落ちてきているな……。
上級コースが軒並みオフピステ(未圧雪)で、大変苦労しました……何回雪に足を取られて転んだことか……。そんな中、ヘタレボーダーが横滑りで下まで行ってるのを見ると、滑る気が無いなら最初から来るなよと思う。
ウェア背中側のポケットにゴーグルを入れておいたら、レンズが割れてました……ショックすぎる……。余程の大雪でもない限り滅多にゴーグル付けないんですけど、さすがに無いのは困る。痛い出費だぜ。
ナイター始まる直前まで滑って帰宅。帰り際にこんなノボリを見つけて思わず噴いた。

西又ェ……。


睡魔に襲われて危うく事故りそうになりつつも帰宅。
晩飯は祖母家でジンギスカンでした。ジンギスカン鍋が一家に一個はデフォですよ。マジでマジで。
http://twitpic.com/3sb650


その後は、幼小中と一緒だった友人に子供が生まれたというので見に行ってきました。
色々と考えさせられるもんがあるよね……。
そんな1日。明日も滑りに行くでござる。