2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とっても秋葉原だよ!   

びっくりするほど雨降りだよ! こんばんはじんぐじんぐです。びしょびしょに濡れながらも秋葉原行ってきました。 なぜなら瀬ちんにお使いを頼まれたからー。 とりあえず、青い子の1、2、3階でいろいろ買う。各階精算とかちょうだるいですよ、兄命人さん。 AR…

劇場版ふたつ   

見てきました。 CLANNAD。 なんだろう、とりあえず作画が不安定ですよね。AIRの時はこんなにブレて無かったような気がする。 公子先生がカッコヨサス。片手で春原投げ飛ばすとかどんだけー。 しかし、メインキャラが結構削られてるのね。誰とは言わないけど…

ずっとオレのハッピーターン!   

仕事放り投げてきたぜHAHAHA! 部長秘蔵のお菓子が配られました。ハッピーターンでした。すなふりんを思い出しました。すなふりん、しばらく会ってないけど元気かな……。 レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(下) \619三田誠(角川スニーカー文庫) アディリシ…

だりぃ……   

仕事の量が膨大すぎて何処から手を付けて良いか分かんなくてやる気無くすコトってあるよね……。 締め切り前に慌てること必至なのが目に見えてるんですが進まないなぁ……。 なんか、学生時代のレポートの締め切り前を思い出すぜ。 車欲しいなぁとかオンライン見…

いろいろ最終回   

いろいろ終わってきましたね。 一部未完の作品とかありましたが……。 らきすた→まぁ、パティがダンスやりたいと言った瞬間から展開が読めたよね。これでフルバージョンを秋葉原で踊るやつがたくさん現れるだろうと思うと憂鬱……。 なのは→1個前のなのはさんマ…

みっくみっくにしてやんよ

初音ミク始まりすぎだと思うんだ。 まぁ、それはそれとして、気付けば朝方ってどういうコトなんだろうね? 22時くらいまでは記憶あるんだが……。 やっぱ寝ながら読書はイクナイですね。

3日連続秋葉原   

もうどんだけボク秋葉原ダイスキなんだろうね。別にキライでもないけどさ。 9時半頃、親から「羽田着いたよー」という電話で起こされる。 無論のこと他の3人は夢の国の住人なので、音を立てないように身支度を整える。 お風呂入ろうと思い、裸王となって風呂…

おりこんフォー結果発表

言い忘れてましたが、すなふりんはウチに1泊しておりました。 主催は頑張っていたとだけ言っておこう。 9/8がボクの誕生日でそろそろ免許が失効しそうな勢いだったので、すなふりんを部屋に残して免許試験場へ。 ここでギャグのようなホントの話をヒトツ。試…

よしお兄貴結婚式   

いてきました。 9時半頃、炎天下の中ヌーツを来て品川の教会へ向かう。 招待状には10時半から受付と書いてましたが、10分頃でも受付してくれました。 んで、書き終わって待合室の椅子に座ったところで、ひで山とszse君が、その後すぐに影さんが到着。 そして…

もひょー   

会社の飲み会だるい。 18時から23時ってどんだけー。 つか、毎回毎回同じ話ばっかりじゃねーかよ。 でもまぁ、お好み焼きは美味しかったので良し。 明日はよしお兄貴の結婚式でござる。 招待状がどっかに消えてしまったがまぁ、どっかにあるだろう。 と言っ…

お値段以上 に〜とり〜   

スクイズがまたしても伝説を打ち立てたようです。オノレ……。 なんか、追随してひぐらしもという話がちらほら。話数的に梨花ちゃまがアレされるところだしドンピシャすぎる……。 後半の一部をR-15で放送してたシャッフルえらい。まぁ、あれはWOWOWだったからか…

殺JING事件

昨日からウチの工場の周りをヘリが飛びまくってるなぁと思ったら、ご近所さんで事件が起こってたようです。 そんでもって、今日の19時ごろ、これまた近くのウィークリーマンションで犯人様がお亡くなりになっていたというオチ。 うあー、大学時代の友人に「…

今週末は予定がびっしり   

こんな週末初めてだぜ。 金→会社飲み。オノレ今度こそDJ行きたかったのに……。 土→結婚式。その後は未定。 日→免許書き換え。2回捕まってるので違反講習なんだぜ? 月→親来襲。秋葉原案内するんだぜ? 空いてるの日曜午後だけだなぁ。 週末で買った本とか。 B…

終日秋葉原

ボクのうっとおしい携帯目覚ましにすなふりんがぷち切れつつ、起きたのは9時過ぎくらい。 お風呂を頂いて朝ご飯頂いて納豆頂いていただきまーす。 納豆ウマス。さすが茨城だぜ。 すなふとボクはそらとニーヤが待ってる秋葉原へ赴くのでした。 けーぶくーすで…

ラジオ初体験とか

昼前に起きて風神録でフルボッコにされた後秋葉原へ。 ヲチさんと一緒に秋葉原をレイプしてやるぜ! まぁ、行く場所はいつもと変わらんけどな。 新刊既刊を買い漁りタニマ。ボクの(が勝手に決めた)指定席がDQN集団に陵辱されてたので、向かいのテーブルへ…

もりた飲み

昨日ラジオのあと初音ミクニコニコを漁っていたらいつの間にか朝になってました。がびーそ。 昼まで寝落ちた後いそいそと池袋へ。そういやCLANNAD劇場版の公開日です。 昨日の晩から何も食べてないので、コンビニでカロリーを買ってパセラへ。 今回の部屋は…

ちょうねもい……   

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 2巻 善意の指針は悪意 \598入間人間(電撃文庫) うむ面白かった。なんつーか、ミステリですよね、これ。 出てくる登場人物に無駄がないぜ。 まーちゃんかわいいよまーちゃん。でも、ボクの小さい頃のあだ名もまーちゃんだ…

メールを受信しました。   

なんか、今日はやたらと仕事中にメールが来ました。まぁ、半分くらいはスパムですが。 んで、瀬ちんから「フルーツケーキファクトリー他のケーキの感想もプリズ」と言われて、そういや書いてないなと思い出しました。 残ってたバナナのタルトとチョコレート…

インプット用品が多すぎる

つまり積み本とか積みアニメとか積みゲーが多いわけだが、一向に減らなくて小毬まっくす! ネギまのエヴァンジェリン別荘が欲しいです……。 福音の少年 魔法使いの弟子 \720加地尚武(徳間デュアル文庫) 世界観としては、魔法やら錬金術などが人々に認知され…

帰省中買ったり読んだりした本   

レンタルマギカ 魔法使いの宿命! \519 レンタルマギカ 魔法使い、修行中! \539 レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(上) \539三田誠(角川スニーカー文庫) 9/6に空港宿泊に備えて買った。 1コ目が時系列的に過去の短編集。2コ目は時系列が追いついた短編集…

上京するでやんすー

またしても昼までダラダラした後、本でも買いに行くかーとデカイ本屋へ。 ぱらぱらと何冊か立ち読んで、衝動買い。 さっくりと荷物をまとめて空港へ。ETCの通勤割引便利すぐる。ETCカードを数枚持ってるので枚数分だけ割引が使えるのさ。 お土産をムリヤリ鞄…

のんべんだらり

うーん、マリオカートやってた記憶しかないな。お陰で全クリしたよ! 晩御飯は暖中でした。居酒屋で一人一品とかすごい不思議な感覚でした。 うーん、あとは読書してた。

誕生日でござる

昼まで寝てたら怒られた。 もそもそ起き出して、またしても自分の誕生日ケーキを自分で買いに行くというおかしなコトに。 大丸に「くるみや」が入ってるらしいので、ビックカメラに車を止めて札幌散策。 つーてもアニメイト行っただけだが。帰りに高校時代お…

ようやく帰省

朝6時くらいに起きてもそもそと空港へ。とりあえず電車は動いてた。 ウェブチェックインでICカードだけで搭乗出来たらしいんですが、うっかり自動チェックイン機で確認したら紙の搭乗券が出てきちゃったぜ。 さっくり搭乗口でビブッてると、強制的に荷物を預…

帰省初日

の予定でした。 なんで過去形なのかというと台風で飛行機が飛ばなかったからさー。るるるー。 折角早めに仕事上がらせて貰ったのになんてこったい。とりあえず予約をキャンセルして、まだ飛んでるっぽいJALへ駆け込む。 うーわ、スゲー列……。結果として惨敗…

たいふーん   

今日は台風の影響か変な天気でしたね。 おかげで濡れ鼠です……。オノレ……。 明日の夕方の便で札幌帰ります。お土産は白い恋人で良いよね。 というか、ここ最近ボクの誕生日は台風ばっかりなんだが……。しかも北海道まで届くくらいの……。 つか、明日の夕方とか…

夕立   

ものの見事に洗濯物がやられました……。 あと部屋に帰るとPCがずぶ濡れでした……。 今度からPC側の窓は閉めて出掛けよう……。 土曜日の戦利品と今日まで読んだ本とか。 ラバーズ7 7巻 \559犬上すくね(小学館/サンデーGX) 終わってもうた……。 後日談をもっと………

人魚と読むきん!   

瀬戸嫁は安心して笑えるなぁ……。ナイスゴンゾ。 うっかり撮り溜めたおお振りを見てしまって時間ドロボウされました。くそぅ、面白すぎるぜ。 あと軽く泣かされるのも困りものだ。 一時の感情で消してしまわないで良かったお。 マネージャーかわいいよマネー…

かぺらぽっぴんぺん♪   

昼前に起きてぐだぐだとアニメ見たり本読んだり。 ひぐらし→熱い展開になってまいりました。でもこれ皆殺し編なんだよね……。 ギガンティック→ようやくガチバトルっぽい。 瀬戸嫁→イエスアマゾネス! すなふと右近が言ってたのはこれか……。 グレンラガン→最初…

ヱヴァンゲリヲン

昼くらいにヲチさんからのメールで目が覚める。 身支度整えてそろそろ出発しようかなーと思ったところでヲチさんから電話。「今日ホントに秋葉原行く?」「いやいや、今まさに出発するところだったんですが」と会話のちゃっちぼーるを交わしてから出発。 今…