劇場版ふたつ   

爪切り

見てきました。
CLANNAD
なんだろう、とりあえず作画が不安定ですよね。AIRの時はこんなにブレて無かったような気がする。
公子先生がカッコヨサス。片手で春原投げ飛ばすとかどんだけー。
しかし、メインキャラが結構削られてるのね。誰とは言わないけど。
まぁ、よくまとめたと思います。


ヱヴァ2回目。
ついうっかり衝動的に。
steinさんが言ってた新旧ネルフマークは確かに気になる。というかよく初回で気付いたなコレ。
旧マークは無花果の葉っぱでしたが、新マークなんだろうなぁ、なんか、死神がデスサイズ持ってるマークに見えるんだが。
んで、レイの部屋番号が402でボクと同じじゃんとかどうでも良いことに気付いたお。
相変わらずラミエルの燃えっぷりは尋常じゃない。スタッフどんだけラミエル好きなんだよ。
そしてですね……、またしてもカップルのおにゃのこに挟まれるとかどんな罠なんだっ! 別の意味で凹むぜ……。


池袋行ったついでにハンズによって爪切り買ってきた。
噂のニッパー型爪切りなんだぜ。高かったんだぜ。正直レジ持って行くまでホントに買うかどうか意味もなくうろうろしてた。
いやまぁ、マグカップとかも欲しかったので意味はあったけど。チタン製の二重マグとか欲しい。
あと、今の鞄に入る折り畳み傘も探そうと思ってたんですが、ハンズに着いた時点ですっかり忘却の彼方。うっかりすぎるぜ。
んで、使い心地ですが、概ね良好です。使い心地より、爪切った後に爪ヤスリかけなくてもいいんじゃね? というくらい切れ味が良かったです。
ボクの爪は意外と虚弱でして、爪切った後ちゃんとヤスリかけてあげないと剥がれてくるんですよね。こうペリッと。それがなかったでござるよ。一応ヤスリがけはしたけどね。


更についでのついでに同期飲みに行ってきました。
クソつまんなかったのでござる。
「吉平」という店だったんですが、店として終わってると思います。これならさくら水産の方がマシかもしれんね。
そんな1日。明日は秋葉原行ってくるでござるよー。