2008-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット75 4日目

コミケ疲れとアルコールで14時まで寝てました。なんもするき起きなかったんですが、昨日タクシーで帰ってきたので自転車が駅に置きっぱなしなので、ムリヤリ4日目に行ってきました。 とらの横を通るとなんか行列が出来てる……なんのイベントかと思ったら、入…

コミックマーケット75 3日目

8時にニーヤと逆三角形の下で待ち合わせ。今回のコミケは全日ここで待ち合わせたな……。 待っている途中、ファミマの店員の兄ちゃんが、ゴミ箱じゃないところにゴミを捨てていくオタクにブチギレてました。当然ですよね。マナーはちゃんと守りましょう。 無事…

コミックマーケット75 2日目

7:45に仮面さんと逆三角形の下で待ち合わせ。うーん、コミケ期間中も起きる時間が変わらんなぁ。 無事合流しサークル入場。チラシを片付けて設営。準備完了となったので、美鈴ちんとか峻ちんに挨拶に行く。峻ちんはまだ来てませんでしたが。 お昼まで回って…

コミックマーケット75 1日目   

一番不安だったのが寝坊だったんですが、なんとか起きられました。 身支度を整えて、出陣……電車に乗ったところでヲチさんから寝坊したメールが……。 うーむ、会場まで行くと暇潰しするのがしんどいので新宿駅で降りる。同類項がたくさんひしめいていました。 …

アニメ侍   

昨日のリア充飲み会のおかげで日付変わる前に倒れたので、朝の6時にぱっちり目が覚めました。 布団に潜り込んでディシディアやってました。 今回はFF8のスコールシナリオ。HP攻撃が使いづらくて苦労しましたが、なんとかアルティミシアを倒した。 次クリア予…

役所へごー

なんか、眠れなかったのでディシディアをプレイ。 ティーダシナリオをクリアしました。とりあえず、ジェクト強いよジェクト。マジでフルボッコでした……。 あと、ティーダはファザコン。 所用で住民票が必要になったので区役所まで取りに行く。 自転車で行っ…

めりーくるしみます

仕事納めでした。2月下旬に休み取ろうとしたら却下されました。そろそろプチ切れそうです。 ボクのスタンスとして、飛行機が安いから帰るのであって、お盆や年末年始だから帰るのではないということを理解して欲しいぜ、ファック! 20時からクリスマス会と称…

昨夜はお楽しみでしたね   

むしろ現在進行形でお楽しみ中かも知れませんが、ボクには関係のない話ですね、わかります。 朝起きると7時10分前とか本気で焦るわー……。スクーターぶっ飛ばして遅刻か警察かのチキンレース。なんとか勝ったね。 しかし、冷え切ったエンジンが回らない回らな…

ごらんの有様だよ!   

別に何かあった訳じゃないけど、使ってみたかった>ごらんの有様 FF7のクラウドシナリオをクリアしました。感触的にはもう1週くらいありそうだけど。 とりあえず、セフィロスはクラウド大好きということでFAで良いと思いました。自分が闘う理由を探して悩ん…

今週の勤務日は3日だけ

25日から冬休みになるので、今週はもう消化試合的な感じです。月曜日なんて怖くない! 帰ってきてからはずっとディシディアやってました。チュートリアル終わってクイックマッチやってたんですが、もう全然勝てない……。 諦めてストーリーモード。とりあえずF…

レンズちょう欲しい……   

昼過ぎに起き出して、秋葉原へレッツらゴー。駅までチャリ漕いで気付いた……今日暑い……マフラー置いてくれば良かったぜ。 昨日の日記のコメントで教えて貰ったんですが、PSPのソフトウェアアップデートは、購入したソフトに入っているらしい……。 な、なんだっ…

ポーション   

そういえば、昨日エイドリアン家へ泊まりに行ったとき、ディシディアポーション買っていったんですが、ふとぅーの炭酸マスカットジュースでした。まぁ、初代と2代目のポーションは飲んだこと無いので比較は出来ませんが。 で、今日はそのディシディアが届い…

いろいろあった1日

いろいろありすぎて、いろいろ書けないことばっかりなのでボクの胸の裡に閉まっておこうと思います。 幹事やっていただいた月夜さんもありがとうございました。 あと、エイドリアンは泊めてくれてありがとうでした。今度鍋やろうぜっ! 世界平和は一家団欒の…

ガンバ対マンU   

万難を排して視聴に望んだわけですが、前半終了間際に恐ろしい睡魔に襲われて、起きると試合が終了していたのでした……ガックリ。 とりあえず、前半見てた感じではガンバ動きまくってた。絶対スタミナ持たないだろうなぁという動きでした。そのくせ、マンUか…

じんぐじんぐは衰退しました

社長プレゼンが終わって気が抜けたのか、猛烈に眠くなったのでほぼ定時で上がる。 折角なので秋葉原へ寄って新刊を蒐集。もりたさんが衰退買ったって言ってたしもう出てんだろと思ったら、何処にもありやがりません。許すまじフライング……っ! ここで、ボク…

飲んで飲まれて

仕事終わって一段落付いたところで携帯を見ると、すなふ山から飲もうぜと連絡が入っていた。朝の9時に。仕事中殆ど携帯見ないから気付かなかったぜ。アドエスはトイレのお供に連れて行くのでよく見るんだけどね。 20時まで秋葉原でぷらぷらと時間を潰す。と…

忘年会

会社の忘年会第2弾。しかもボクが幹事。 とりあえず、河豚食ってきました。料理少ないのかと思ったら意外とたくさん出てきた。 で、1次会でそれなりにお金飛んだので、2次会やめません? と提案したんですが強行されました……。というか、ウチの忘年会どの職…

キーボード2号さんがやってきた   

今朝は5時半に目がぱっちりと目が覚めたので、二度寝せずに起き出したのでした。 最近ツン気に突入したアドエス子たんをフォーマットしました。ソフトなんて殆ど入れてないのにデータ領域圧迫するとかホントに意味不明すぎるぜ。 フォーマットついでにいろい…

忘年会とティム会

休みの日に会社忘年会とか罠過ぎると思います。どうせなら時間まで会社で仕事でもしようかと思ってたんですが、起きると14時だったのでそんな気はどっかへ飛んでいきました。 17時から3時間ほど会社忘年会に付き合った後、フェードアウトしてティム会へ駆け…

心からの願いの百貨店   

仕事帰りに秋葉原を堪能してきた。金曜の夜だけあって人がうじゃうじゃ居たぜ……。 アニメイトの2階は混んでたので、3階で新刊を買う。K-BOOKSに寄って古本もゲットする。最近引きが良いな。代わりにブックオフでは空振りに終わったわけですが。 最寄り駅近く…

キーボード届いた   

年明けに予定していた帰省計画がおじゃんとなりました……。チケットキャンセル料請求したい気分だぜ。マジでオウフすぎる。 代わりに年末年始は12/26〜1/5まで休みになりそう。……そんなところで11連休貰っても全然嬉しくないんですけど……。 上司はその連休で…

螺旋の化身   

朝、京浜東北線で人身事故があったらしく、列車が遅延するところでした。事故があったのは浜松町らしく、秋葉原で降りるボクにはあまり影響ありませんでしたが。 現在の通勤電車は埼京線・中央線・総武線・京浜東北線を使っているが、トラブったのはまだ2度…

社会人は役所に行けない

ちょっと住民票とか取りに行くだけで大変なことになるんだぜ……。 あと、危険物取扱の試験を受けたいんだが、願書を消防署に取りに行かないとダメなのか……。ネットで申し込めるようにしておけよ……。 諸事情で免許の住所を変更したいんだが、これも時間制約が……

ダウンジャケット降臨   

あまりの寒さにダウンジャケット出したよ。逆に暑かったけどな。 しかし、このダウンも肩幅合ってないし、袖伸びきってるしでそろそろ新しいの買わねばなぁ。 というか、コートの方が欲しいかもしれん。トレンチコートとか買っちゃうかっ! まぁ、そんな予算…

本日も快晴なり   

髪を切ってサッパリしたことだし、このごんぶと眉毛もどげんかせんとあかんね、ということで手入れしてたんですが、うっかり手が滑って大変なことに……危うく麻呂眉毛になるところだったぜ。とりあえず、反対側も同じくらいにしてなんとか誤魔化すことに。慣…

Jリーグ最終節   

昨日の日記 12/5 驚くべき事に http://d.hatena.ne.jp/asakaze/20081205 朝起きたら髪を切りに行こうと思ってたんですが、起きると昼過ぎとかもうね……もう休日の午前には起きられないのかねぇ。 しょうがないので、布団の衣替えを実施。タオルケットと夏掛け…

驚くべき事に

出ない出ないと言われてたナスが出てきました。ということは来年は確実に無いってコトですね、わかります。 この前ニュースで毎年の内定取り消し件数グラフが出てたんですが、ボクが就職した年だけ物凄い勢いで0に近くて、恵まれたんだなぁと思った。 あと、…

寝落ちる日々   

昨日一昨日と寝落ちしすぎ。参ったぜ。 狂乱家族日記 拾壱さつめ \630日日日(ファミ通文庫) コイツが寝落ちの元凶だぜ! 別につまらない訳じゃないのに寝落ちる……不思議だ。 とりあえず、閻禍伝説編おわた。というか閻禍生きてるジャン……。 次は短編集らし…

娘とら♀

今日はバドミントン部があるはずだったんですが、風邪でダウン者が続出したため中止になりました。折角自転車で会社行ったのにな。 というか、ウチの工場で未だかつて無いくらいインフルエンザが流行ってるんですが。下手したら学級閉鎖ならぬ、工場閉鎖もあ…

人生後届いた

帰ってくるとAmazonさんの分厚い箱が届いてました。おいおい、初っ端から飛ばしてるぜ……。 Amazon箱開けた瞬間は、いきなり収納BOXかよと思いましたが、開封するとよく分からん特典でした。ホントになんだこれ……。 CLANNAD AFTER STORY 1巻 初回限定版 \5909