キーボード届いた   

年明けに予定していた帰省計画がおじゃんとなりました……。チケットキャンセル料請求したい気分だぜ。マジでオウフすぎる。
代わりに年末年始は12/26〜1/5まで休みになりそう。……そんなところで11連休貰っても全然嬉しくないんですけど……。
上司はその連休で帰省すればいいじゃんとか言うけど、そういうことじゃねーんだよ! そんな時期にチケットが取れないし高いからずらしてるのが分からんのかね?
あと、早ければ今月末から休業体勢が稼働しそうな悪寒。週の真ん中に突然休みとか出来そうだぜ……。
しかし、ニュース見てると製造業は何処彼処も火の車ですね。


寮に帰ってくると、Amazon山に頼んでたキーボードが届いてました。

  • FILCO ZERO FKB108Z/JB \5853

FILCO ZERO「ゼロ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語キー・かな印字あり ブラック FKB108Z/JB
早速繋げたわけですが、意外と押しづらいな、コレ。カチッて音が鳴らなくても入力されてたりするんで割とピーキーです。
あと、スペースバーが長くて無変換ボタンが小さいので、無変換ボタンでカタカナに変換してるボクのタイピングでは結構不便。
うーん、素直にMajestouchにしておけば良かったかなぁ。ヨドバシで触った感じだと黒軸だと重かったので茶軸のほうで。
しかし、ゼロにマジェスタッチってまるでコードギアスのようじゃね? と思ったのはボクだけじゃないはずだ。
そんな1日。

乃木坂春香の秘密〈9〉 (電撃文庫)
春香、黄金のアイドルデビューまでの軌跡……になるところでした。
茅原の押しつけがましい好意に腹立たしさを覚えつつ読んだ。前巻でも思ったけど個人的には好きになれないな。
裕人はようやく自分の気持ちに気付いたのかな? 遅すぎると思います。椎菜カワイソス。

  • CLANNADアフター 10話 → ちょ、始まった瞬間画面砂嵐で次に映るのがEDとかマジオワタwww いくらなんでもピンポイントすぎるだろう、JK……。BS-iに全てを掛けるぜ。


  • ef 4話 → 火村先輩ちょう怖い。CMが無いって楽だ。ナギはツンデレ。えぇー、紘の姉がナギですか、びっくりだ。おいおい、北海道だって寝るときはストーブ消すぞ。弟の部屋でバスタオル一枚の姉……妄想が加速する。


  • かんなぎ 9話 → ……大鉄が、攻めだ。黒羊。持ち込みすぎだろうJK。沢城可愛すぎる。身体……かな……、その表情でその台詞はヤクイ。つぐみ、大声で叫びすぎでござる。大鉄と仁カワイソス。カメラワークがえろすぎると思います。ざんげちゃん狡猾すぎると思います。ボクはつぐみを選びます! 沢城みゆき的な意味で! 武梨……何やってんだwww 原稿ギリギリ作者マン。アンチエイリアス!www 本の後書きでやってたやつじゃんwww つぐみのラッキースケベ。仁悶死寸前。もうやめてあげてーっ仁のライフはもうゼロよーっ! つ・ぐ・み・−・っ・か・わ・い・い・ぞ・ー・! つぐみと言いかけた仁カワイソス。つぐみの弁当は卵焼きとおひたししかありません。たしかにこのフラグは危険すぎる。


  • 鉄のラインバレル 10話 → 早瀬軍団。ミニスカサンタがデフォルト……素晴らしい職場だと思います。外にもサンタ衣装で出掛けろよ! 衛星軌道からの攻撃かよ。衛星軌道まではどうやっていくんだ? アイ・キャン・ノット・スピーク・イングリッシュ! 俺は小学生かよ……いいえ違います、小学生以下です。あ、衛星軌道まで上がらないんだ。有線でしか攻撃できないなんて不細工ねぇ……全くだ。太い春原が……。


  • 護くんに女神の祝福を! 1話 → いきなり告白されたーっ!? ナチュラルにパンチラするんですね。原作読んでるけどもうサッパリ覚えてないなぁ。朝の5時から何周も……ストーカーですね、わかります。絢子の声誰だっけなぁ? これはもはや兵器のレベル。


  • 護くんに女神の祝福を! 2話 → こんな時間に電車動いてるのかよ。しかし、副会長のクロワッサンはやりすぎだろう。ヘリかよ! 護と呼ぶのに照れまくる絢子。しかし、絢子が護に惚れる理由がよく分からんな。護バカすぎる……。


  • ダブルオー 10話 → チチラギさんの過去、若いわぁ。チチも健在ですね。マリナ・イスマイール29歳。コーラサワー……。というか、タブルオーって実は弱いんじゃね? 王留美にスカウト……どう見ても獅子身中の虫だと思います。コナンがいるぜ。国家で言う宝物は武力ですね、わかります。サジー、思い人はすぐそこにいるよー! コーラサワー……。ネーナキター。ニーニーズかよ。あれ、ついさっきも衛星軌道からの攻撃を見たような……。セルゲイ逃げてーっ! ハレルヤ覚醒したーっ。


  • 今日の5の2 10話 → サッカー少年団だった頃、冬の練習でかじかんだ手を人の背中に突っ込むという遊びが流行ってました。マジでひゃうってなっちゃう。なんといううらやましいシチュエーション、変わりたまえ。お姫様のパンチで治る。短足の呪い……なんて恐ろしい……。お姫様にどつき倒される王子様。話が見えませんっ!


  • あかね色に染まる坂 10話 → 非常にわかりやすい厨二病キャリアーである。準一は露出狂。スチームガードが固すぎると思います! 優姫さん……それはあからさますぎます。忘れるためにやり直しを要求する! あれ、もう締めに入ってる? 最初は一目惚れ。なんだこの急展開。露骨を通り越して滑稽ですらある。綾小路さんなりふり構ってられなくなってきてる。ここで湊エンドにいったらキャンバス2って笑ってやるぜ。親友にも諭されてるぜ。押してダメならもっと強く押してみろ。爆発してんじゃん。Y・O・B・A・I・! メイド服でしたー。優姫のいぬ間に湊とにゃんにゃんですね、わかります。