螺旋の化身   

朝、京浜東北線で人身事故があったらしく、列車が遅延するところでした。事故があったのは浜松町らしく、秋葉原で降りるボクにはあまり影響ありませんでしたが。
現在の通勤電車は埼京線・中央線・総武線京浜東北線を使っているが、トラブったのはまだ2度目。そんなに言うほど止まらないよ?
まぁ乗ってる時間が早すぎてラッシュ回避してるから事故の遭遇率が低いという可能性はあるが。
そんな1日。

円環少女 (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)
とりあえず、武原仁は死ねば良いんじゃないかと思った。
その場の感情に流されてしか行動出来ないコイツが喋ると非常にイライラするんですけど。おかげで読むのが苦痛で苦痛でしょうがなかったぜ。
その証拠に、仁が出てこない場面はするすると読めたし。
ぶっちゃけ、主人公に嫌悪を覚えたのは衛宮士郎以来だぜ。というか、ある意味士郎より酷い。
正直読むのやめようかなぁとすら思わせるぜ。ちょうど区切りもついたし。

  • 今日の5の2 9話 → なんというぱんつ天国天気。なんという……台風妄想。バージニア……。内心でバカにしてるよその口調。色気づいてるなぁ。肝心なときに役に立たないよね。そういや、ベランダのある教室って関東じゃふとぅーなのか? すごい集中攻撃。なんというラッキースケベ野郎だ。ご飯と味噌汁とかなんて簡単なメニュー……いや、味噌汁は手間掛けようと思えばいくらでも掛けれるけど。ココアとハチミツとバニラエッセンスたっぷり入れて……ってご飯のレシピですよねぇっ!? ニボシ出汁を1袋全部……オマエは料理に謝れっ! た、食べきった……勇者だ。


  • あかね色に染まる坂 9話 → “ボクの”準一がぁ。ベストアミティーエ。優姫は嵌められてるよ優姫。CanCan。クルーザーとか……贈られても困るだろう。長瀬ジェノキラー。身辺調査と聞いてルーペとはまた古風な。というか、準一の部屋にものごっついスピーカーがあるんだが……。初代ゲームボーイが2台も。えろ本を見つけてつい熟読してしまう優姫さん。湊にもろバレですよ準一さんっ! というかカメラ視線に悪意を感じる。なんか魔法陣のようなものが見えるんだがレシピ? スィーツはきちんと計量しないと美味しくならないぜ? なんという女殺しな台詞だ……。湊のニーソはちゃんとぷに感が出ているな。


  • とある魔術の禁書目録 9話 → インデックスの過去の男キター。誰かそいつにインデックスの事情を教えてやれよ。その力で右手を潰しちゃえよ。いやいや、打ち抜かれてるジャン! と思ったらゴム弾か。怖いよ上条ちゃん。病院でタバコ吸うなよ。ていうか、腕切られたのは幻想じゃなかったのか。歩く教会も教会。なんという屁理屈。次はビリビリ娘か。


  • もうりょうのはこ 9話 → もうすでに原作を覚えてないな……。


  • とらドラ! 10話 → ずっと起きてたのか。北村大ハッスル。タマスラ。みのりん可愛すぎだろうJK。タカスきゅんっ! あーみん空気読んだ。なんというエロテロリスト。すげぇ洞窟だ……。大河は感心するところがずれてる。いやいや、来た道戻ればいいんじゃね? とおもったら嘘でした。ナチュラルにアーミンを助ける竜児かっけーなぁ。みのりん策士すぎるぜ。なぁ、今日特売あるんだよ、つまり一緒に並べってコトですね、わかります。


  • ヒャッコ 9話 → 100円落としてマジ泣きですか。虎子さん悪役になりきれてないっす。怪しいバイト。たっちゃんバリアー。またしてもマジ泣き。そういえばすずめさん出番ありませんでしたね。そういや、虎子の姉ちゃんまだ出てないな。まるでわらしべ長者だな、すずめ。イノはマジで怖いよ。あれ、OPEDのアニメーション変わった?


  • CHAOS;HEAD 9話 → あれ、前回のメガネナースOPに出てる……ということはモブでは無いのか。というか、将軍は拓巳の未来じゃねーの? あやせはとてつもない厨二ですね。やっぱり将軍=拓巳でしたね。