2009-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット77 3日目   

2時に寝て、6時に起きられるか不安でしたが、ちゃんと起きられました。とりあえず寝坊の心配は無くなった。 8時に国際展示場に着いてサークル入場。毎回久慈さんのスペースのチラシ片付けてるのはボクだな。 9時過ぎくらいに久慈さんが到着。サークル入場断…

コミックマーケット77 2日目   

今日も仕事でした。上条ちゃんに仕事という幻想をぶっ壊して欲しいです。 仕事終わったあと、秋葉原で麻雀したり、カラオケしたり、手羽先食ったりしてました。 初めて雀荘に入って、久々に麻雀した。もう全然役を覚えて無くて「麻雀というモノがよく分から…

コミックマーケット77 1日目   

ほぼ1週間ぶりですね、ごきげんよう。じんぐじんぐは仕事に心を殺されてました……。年末とか爆発すればいいのに。 昨日は代休でゴロゴロしてました。そら山から飲みに誘われてオッケーしたら、日程を勘違いするというドジ踏みました。オウフ過ぎですね。 今日…

既に満身創痍だ   

ふくらはぎとふとももとおしりがだるい。 珍しく休日なのに午前中で目が覚めました。起きた途端会社から電話掛かってきてどんな罠かと思いましたが。 お昼は一風堂でからか麺。ご飯のお代わりが2回も届かないというある意味早くカエレヨてめぇという仕打ちを…

100km走破した   

朝 → 寮 〜 亀戸:34km 昼 → 亀戸 〜 板橋:21km 夕 → 板橋 〜 清澄白河:18km 夜 → 清澄白河 〜 寮:31km かなりのザル勘定ですが、まぁ100km近く走ったのは事実。5時間くらい自転車に乗ってた。流石に疲れた……。 朝に亀戸に行ったのは、最後に残ってた荷物…

ヒートテックでぶー   

今日から本格的に自転車通勤を開始したわけですが、恐ろしいほど寒くて軽く死ねる。 特に薬指と小指がヤクイ。足の指もかなり冷えたねー。凍傷になるんじゃないかと思ったじぇ。やはり軍手ではキツイものがあるなぁ。 と、現状装備では限界を感じたので、帰…

寝過ぎ乙   

1時半頃布団に潜って、起きたら14時でした。半日寝てるじゃねーか。 風呂に入ってサッパリした後、自転車で秋葉原へ向かったのでした。 途中戸田橋を車道で走ってたら何故か警官に止められかけましたが華麗にスルーしておきました。橋の上は車道走ったらダメ…

気付けば放置している   

寝落ちてそのまま寝るコンボが続いていて日記書く暇なかったでござる。 最近買ったり読んだりした物など。 とある科学の超電磁砲 1巻 \577原作/鎌池和馬 作画/冬川 基(アスキー・メディアワークス/電撃コミックス) まぁ、アニメ見て買うとか我ながらわっか…

師走   

現場に出るとあちこちから仕事増えてきて、東奔西走で対処してると本来の仕事を忘れそうになるデフレスパイラル。しんどいわー。オマケに今日は塩酸飛んできて手首が薬品火傷して踏んだり蹴ったり。ふんとにもうっ! さらに今朝はお昼用にせっせと握ったおに…

仕事爆発しろ   

なんつーか、いろいろ理不尽な感じでストレス溜まりそう。 そのうちうっかりレンズ買ってるかもしれんね。 アニメ見て癒されよう……。 とある科学の超電磁砲 1話 → ジャッジメントですの。女子風呂なのになぜバスタオルを巻くんだっ! 黒子ウラヤマシス……ボク…

徒然と   

日曜はさっちん達とカラオケしたり、ゲームしてたりしました。 カラオケボックスでカラオケしないとMOTTAINAIと思うのはボクだけだろうかね。 久々にDQ9起動したよ。メタキン狩りに連れて行って貰ったので、しまこたんだけ物凄いレベル上がりました。メタキ…

レンチンレシピ募集   

仕事帰りにスーパーへ寄ったら、納豆と食パンが安かったので、晩御飯は納豆ブレッドになりました。 なかなか美味しかったです。 今度はマーガリンやバターを塗って焼いたトーストの上に納豆をトッピングしたいね。トースターないけどなっ! 電子レンジのオー…

代休   

残業が規定時間を超えて、デッドラインすら超えそうなので休めと言われたのでお休みでした。 しかし、会社からの電話で起こされる悲劇。なんという……。 今日は平日休みなのを利用して住民票の異動など、平日しかできないことを済ませる。 予定としては、巣鴨…

忘年会ラッシュ   

今日は1発目。あと3つくらいあって心が折れそうです。 アルハラされても断固として阻止するじんぐじんぐなのでした。そんな空気は掃いて捨ててしまえばいいと思います。 明日は代休貰ったので、住民票移したり、免許証の住所変えたりすると思います。めんど…

雑記   

ご無沙汰しております。平日はだいたい寝落ちてまして更新サボっておりました。 今週あったことなど徒然と書き綴っていきます。時系列もたぶん滅茶苦茶。 実家から米と味噌が届いたので、自炊でもすっかーと米を研ぐ。 釜を炊飯器にセットしてボタンをピッ………

エイドリアン送別会

前日の夜エイドリアンから「結婚式の写真欲しいんだけど、明日会える?」とメールが来ました。 12/1にフランスへ帰国するということなので、それだったら送別会にしようと、知り合いへメールを飛ばすじんぐじんぐ。 あまりにも急な話だったので人が集まるか…

昨日の続き

ういういdays 8巻 \680犬上すくね(竹書房/バンブーコミックス) いつまでもういういしすぎだろうJK。いい加減次のステップへ……進むと連載終了しそうですね。 塩酸と水酸化ナトリウムを混ぜて食塩水とか分かってても飲めないよね。 火の国、風の国物語 8巻 …

マクロスFイツワリノウタヒメ   

月曜日にさっちん・にーや・ヲチという面子で豊洲まで見に行ってきました。 劇場は思った程人は居なかった。やはり豊洲は狙い目なのかのぅ。まぁ、微妙に遠いしな。 入る前にさっちんが財布を落とすというドジっ娘属性を発揮して、大変萌えた。無事に無傷で…

ここ最近の出来事

土曜日は、引っ越し荷物の片付けをせっせとやってました。 おかげで9割荷解きが終わりました。 その後はエイドリアンに誘われたので大江戸温泉物語へ。 レンさんはメガネでした。メガネでしたっ! あと、ザビ家集合フィギュアを買ってました。ザビ家が好きだ…

現実逃避は楽しい   

木曜に引っ越しですが、作業しないでアニメ見てました。フヒヒ。現実に目を向けたくなーい。 まぁ、一晩あれば終わるだろう。多分。 そんな1日。 聖剣の刀鍛冶 1話 → しかし改めて見るとセシリーの胸当てはどうなっているんだ。いや、あんな傍でぼーっと突っ…

同人誌整理   

午前中にネットで集荷を頼んだクロネコさんが来たので、荷物の引き渡し。重量制限越えてたのにさっくり持って行ってくれた。荷物はやっぱりクロネコですね。寮の目の前に佐川さんがいるけど、普段の怒声を聞く度に使う気になれません。 午後から買ってきた同…

引っ越し準備   

まだ先だと思っていた寮の引っ越しが11/19だと聞いて目玉が飛び出る程びっくりした。 ちょ、部屋探すとかそういうレベルじゃなかった。 しかも聞くところによると、コレを機に寮を出る人には補助金が出るとか。引っ越し代4万・敷金礼金代15万……失敗したーorz…

恋をしまんた   

昨日の昼過ぎくらいから喉が痛み出しまして、あぁ恋の予兆だなぁなんて思いつつ寝たわけですが、今朝起きてみると案の定でした。 今朝は病院によって薬を貰ってから出社。30分待たされて診察時間が2分とか釈然としない物があると思いませんか? そんな1日。 …

エイドリアン結婚式   

でした、マル。 と、流石にコレだけじゃアレなんで、ちゃんと書きます。 まず、起きたのが10時。寧々さんとのデートが8時。オウフですね。起きられると思ったんだけどなぁ。ちなみにコレで3回連続すっぽかしです。11月入ってから1回もデートしてねーよ。 お…

練り歩く   

10時くらいに目が覚めて、グダグダしてました。 今週の日記を書き上げた後、物件探しに行くかと思い立ち秋葉原へ。 自転車で行こうと思ってたんですが、そういえばライト無いのをすっかり忘れてた。昼は良いが、夜に無灯火で長距離ライドする気にはなれない…

ここ最近の日記

11/2 ニーヤから飲もうぜと誘われたので仕事終わってから秋葉原へ。 好波に居るということで向かうと、steinさんも居ました。土曜はDJお疲れ様でした。 結婚とはなんぞやとか哲学的(?)な話をしてきました。まぁ、少なくともゴールでは無いよな。 steinさ…

第41回東京モーターショー   

8時の電車に乗る予定だったんですが、起きたら8時半でした……オウフ過ぎる。予定を1時間繰り下げてお送りいたします。 東京で乗り換える筈が、ラブプラスに夢中で乗り過ごしていた罠。有楽町から引き返しまんた。 そして相変わらず京葉線遠すぎバロス。半分は…

いろいろ   

お昼頃起き出して、秋葉原へ。 ヨドバシを冷やかした後、裏通りのパーツ屋を巡ってました。まぁ、探してたのはLEDライトなんですけどね。 microSDが安かったので、2GBと8GBを購入。2枚買っても2000円ちょいとかちょっと昔には信じられない値段だよね。 アニ…

秋葉原シェアハウス構想   

ふりんやニーヤ達と飲んでると時たまこの話が持ち上がってきます。 平たく言うと、皆でお金出し合って秋葉原に大きな部屋借りちゃおうぜ! というもの。 終電逃した人が泊まって行くも良し、皆で集まって鍋したりするも良し、徹夜でアニメ観賞リレーするも良…

台風一過   

台風が大気中の塵やゴミを吹き飛ばしたお陰か、朝から凄まじいまでの青空でしたね。 通勤中にシャッター切ったら、偏光フィルター入れてるんじゃないかと思うくらい気持ち悪い青空が撮れました。 今日はタムロンのF2.8標準ズームレンズ装着していったんです…