寝過ぎ乙   

1時半頃布団に潜って、起きたら14時でした。半日寝てるじゃねーか。
風呂に入ってサッパリした後、自転車で秋葉原へ向かったのでした。
途中戸田橋を車道で走ってたら何故か警官に止められかけましたが華麗にスルーしておきました。橋の上は車道走ったらダメなんだっけ? それもおかしな話だよなぁ。
1時間15分ほどで秋葉原到着。既に結構疲れてしまったじぇ。それより、指先がとても冷たい……ちゃんとした手袋を買うべきかな。
最初に自転車屋へ。チェーンにそろそろ油を差してやらねばならぬ。最近漕いでるとシャリシャリ鳴るようになってきたからなぁ。
あと、リアキャリアはやっぱり欲しいね。リアキャリア用のバッグ付けて旅に出たい……。
次はヨドバシへ。何時にも増してやたらと人が多いなと思ったら、クリスマス商戦真っ直中でしたね。家族連れがたくさん居ました。
カメラをじっくり堪能してきた。GF1をそれなりに触ってきましたが、うーん買うべきか……。
それよりも、レンズベビーが気になるお年頃です。そんなに高い物でもないからうっかり買ってしまいそう……。


リーマン山から一緒に飯食いましょうと言われたので、例のジンギスカンへ行くとシャッターが降りてました。なん……だとっ!
しょうがないので、昭和通り口にあるパスタ屋でたらこスパ食ってきました。
リーマン山が本を買いたいということで、ひとまず有隣堂へ行きましたが、残念ながら在庫なし。どうやら難民になってるらしいです。
次にボクの買い物でアニメイトへ。リーマン山が「メディアワークス文庫入間人間の本がありましたよ」とつぶやいた事でボクの難民生活が始まりました。
この間来たとき、メディアワークス文庫自体は見てたんですが、入間人間の本は見かけなかったのでガセだと思ってたんですが、置いてあったチラシを見るとホントにあったーっ!?
アニメイト・とら・K-BOOKS・書泉と巡って最後の有隣堂で見つけました……。おかげで1日に3回もヨドバシに入ったぜ。
これから吉祥寺に映画を見に行くというリーマン山を見送って、ボクはブックオフへ。


スターオーシャン2の漫画を読んだら、とてもやりたくなってきてその、困る。最終形態ガブリエル強すぎだったなぁ……。
PSPスターオーシャンも買ったは良いけど殆どやってないなぁ。
影分身で、本を読むボク・ゲームをするボク・アニメを見るボクが欲しい……。でもゲームとアニメ同時攻略するにはテレビが2台必要だな。
最後にUDXのクリスマスイルミネーションを撮ってから帰宅。
どうでも良いけどクソ寒い……。ユニクロヒートテックとか買った方が良いかもしれんね。あと上着もやっすいゴアテックスでも買うかなぁ。
そんな1日。

世界樹の迷宮 -去りゆくモノたちへの鎮魂歌- (ファミ通文庫)

彼女は戦争妖精2 (ファミ通文庫)

探偵・花咲太郎は閃かない (メディアワークス文庫)
コイツのおかげでプチ難民生活だったじぇ……。有隣堂で見つけた時、一般文芸(?)文庫と並んでいたのには笑った。

うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)
書泉の無人レジカウンターに無造作に置かれていたので勝手に取って買ってきた。多分早売りだろうなぁ。


来週から自転車通勤なので本読む暇が無くなるでござる。うーん、そうなると定期代を懐に入れるより、素直に定期買った方が良いかなぁとも思う。悩ましい。