2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おりんぺっく   

東京都に決まったのは良いが、夏のオリンピックって何月だ? 昨日ニュース見てたら、ビッグサイトに特設プール作るとか言ってたから会場になるのだろう。 だが問題は時期だ。もし8月とかだったら……コミケ出来ないじゃん! まぁ、東京に決まるには各国の候補…

アニメししょーとかいうにゃ!   

久々にぶくおふに行った。収穫があった。 終わりのクロニクル 1巻 \400川上稔(電撃文庫) ホント、やっと見つけたよ。 アニメはつよきす! を見ようと思ったが、5分も見ないうちに全削除してました。あぁー、深夜アニメってこんなんだったよなぁと誰かが申…

消化の日々   

ひぐらし→目明しだけで5,6話もやると思わんかった。というか、尺足りるのかコレ? それとも3クールとかになるのか? 詩音がステキでした。 ふたご姫→あの絵画のヤツはストーカーでツンデレですね。アウラがいい男でした。ブライトとシェイドはそれぞれファイ…

涼宮ハルヒのらぶらぶちゅっちゅ   

ライブアライブから残りを視聴。 というか、HDD容量圧迫してたので視聴後CMカット作業をしてDVDに焼きました。 CMカット作業ちょーだるいんですが。14話分で1時間ちょっと掛かったぜ。大体1話に付きカットした分数ぐらい作業掛かるんだよね。ちょっぴり切な…

すずすえさんが嵌らないか不安です

http://morino.itigo.jp/#08/25 えー、概要を申し上げますと今流行の萌えパチスロです。 んで、メインキャラの1人の声が田村のゆかりんだそうです。 す、涼末さん! 早まっちゃダメだっ!(既に嵌ること前提かよ ちなみにもう1人のメインキャラの声は能登か…

コミティア77   

6時頃もそもそと起き出して、洗濯したり風呂入ったり歯磨いたり髭剃ったりしてスクーターでGO。 ビッグサイトの駐輪場に止め列に並ぶ。場所確保して飯を買いにコンビニへ。というかお金下ろしてない。でもATM開いてない。 場所取った近くのベンチで小説を読…

迂闊   

昨日はもう一個くらい日記書こうと思ってたんですが、気付けば3時。 スゴイ体勢で寝落ちてました。もうメンドイのでそのまま寝ました。メッセしてた右近さんには申し訳ないことをした。 今日の予定は先週のリベンジでフランス勢を上質なメイド喫茶に連れて行…

めいどかふぇーとかその辺   

上の日記書いた後11時まで二度寝しまして、12時頃秋葉原着。 予定調和のようにアニメイトで新刊物色してレジ超混んでて並ぶのだるかったのでけーぶくーすで買いました。けーぶくーすはレジ何個もあるからいいやね。 あととら本店1階と地下1階を見てみた。な…

うたわれらじお第8回   

今日は昼休みに落として即聞き。 ではどうぞ。

戦利品   

2日目 CALL &RE: (JESUS DRUG)http://csx.jp/~jd-mh/2006/ はやて×ブレードの中の人のマリみて再録本。再録2冊目持ってなかったので買い。というかノリがはやて×ブレードでちょー笑った。 領界侵犯 水色ガールフレンド (美彩'd)http://www.mirai.ne.jp/~…

俺と秋葉原とうたわれらじお第7回   

定時ダッシュして秋葉原。 平日のとらは空いてるなーと買い逃した東方本を漁る。 とらで同人誌を買うのは負けかなと思ってたが、気付いたら4k円も買ってる罠。 あととらポイントが無駄に4kポイント溜まってるんだが、割合ホンキで東方本作って委託しようかと…

引き続き鼻血   

鼻をかむたびに鼻血が出るのはもう良いんですよっ! なんなんだホントに……。 十三番目のアリス \598伏見つかさ(電撃文庫) 表紙に違わずテンプレなツンデレでした。 ゴスロリにデカイ銃って燃えるよね。 あとツインテールだと思ったらナインテールだったら…

鼻血ぶーすけくん

鼻をかんだら突如としてぶばぁっ! と出てきました。 ティッシュ詰めてもあっという間に鼻血に染まるくらい出たのは久しぶりだ。 うーむ、風邪のせいで鼻の粘膜やられたかしら。 あと反対側からは水のような鼻水がたらーっと流れてくるから困りもの。 代わり…

メイドリアン   

昨日の夜中にすなふりんせんせーから電話来たからには行かねばなるまいて。 11時に秋葉原電気街口に集合。洗濯物干してたらギリギリでした。 しかし、着ていく服のバリエーション少なすぎ。そろそろ何か買おう。 電気街口に着くと、ちょうどみんな揃った所み…

ハクオロ仮面   

仮面さんと秋葉原デート。 アニメイトでは欲しい物が揃ってなかったので、けーぶくーすへ。ラノベを1冊衝動買い。 えくせるしにょーるで仮面さんと合流し、キッチンジローで昼飯。気に入っていただけたようです。 そのあとは、へどふぉん見に行ったり、メロ…

残業だりぃ   

風邪がぶり返し気味なので薬飲んで寝ます。 洒落にならんくらいだるい。

結局   

休んだ。

うたわれらじお第6回   

ホントは昨日聞いてたんだけどね。 今回も某チャットを占拠。いつもすまねっす。 迅さんがログインしました (8/16 22:14) ジャックするぜ あにじゃーっ そんなー、また神聖な場所にぃ…… 30分良い声でお願いしますね ステキですよねぇ……タブン 呼ぶわけ無いじ…

ごろりごろごろ   

休んで何してたかというと、本読んだり寝たりアニメ見たり。 10時くらいから16時くらいまで寝てたときは、昼飯食い損ねた! とか思いました。 その後はアニメみまくりんぐ。 プリプリ→なかなかよろしく作ってありました。余は満足じゃ。 どとはっく→ハセオが…

漸堯   

お盆休みってn(略 タイトルはざんぎょうで適当に当て字。 みくし見た人は分かると思いますが、ヒドイ残業してきました。 今日の仕事は機械の試運転なんですが、工事が全然終わらない。終わるまでちょー暇でした。 うっかりすなふりんの掲示板を読み返すくら…

うなーぎ   

お盆休みって何ですかー? 今日は平j(略 右近さんが秋葉原くるらしいので、らくどちんが預けた神主CDを受け取るために私も仕事を終わらせて秋葉原へ。 ついでにとらでひぐらしも頼んでおいたので両方受け取る。コミケ5日目お疲れ様です。 アニメイトを物色…

ハイハイ仕事仕事テラダルス

お盆休みって何ですかー? 今日は平日ですよー。 と言うわけで仕事。しかもお盆で寮食が出てきません。出社前にコンビニへ買い出し。 外に出るとコンビニ入る前は付いてた信号が何故か消えてます。すわっ、信号もお盆休みかコンチキショーと思いましたが、そ…

3日目

6時頃起きて支度して7時前には出発。 後ろにラクドちんを乗せてチャリチャリ会場まで。途中のコンビニで食料を買う。 会場に着くと既に汗だくです。殺す気か! 仮面さんのスペースへ行き朝飯を食う。ラクドちんに神主CDお願いして、ボクは東へ。あ、ちなみに…

2日目   

注:書いた時間的にはこちらが先ですが、時系列別に並べました。 とりあえず明日買う物リストだけ載せとく。 プリンタ無いので印刷できねぇ。 とりあえず、らくどちんが隣で寝落ちてる。 東A-15a イヅミヤ 東A-22a KALMIA 東A-43a わつき屋 東E-04a Jekyll a…

2日目

とあるルートからチケットを手に入れたので、朝から行ってみる。チャリで。何処に停めたかはひみちゅ。 steinせんせーがスペース出してるので、行ってみる。誰もいませんでした。仕方ないのでチラシを片付け片付け椅子に座り朝飯を食べる。あ、昼飯の分も一…

1日目   

仕事だゴルァ! コミケ後の外国勢を接待する任務があったので、会社の納涼会はスルーしました。 神田の土風炉につくと、エイドリアンの他に彫りの深い人が居ました。ティム氏でした。ロシア生まれイギリス育ちらしいです。 私が座ったところから時計回りに、…

コミケ予定   

11日→仕事だゴルァ! 終わったら海外組の接待に赴くと思います。 12日→朝から参加。終わったら楽土たん・右近たんという2大ネットアイドルと新宿でチェコビール飲んでる可能性大。参加者募集。あと楽土たん泊まりに来ます。 13日→朝から参加。終わったらたぶ…

ヒロイン天国小隊   

ガンパレード・オーケストラ 白の章榊涼介(電撃文庫) くそっ! 最後の最後で泣かされたぜふぁっく。 これ白の章で続きでんのかなぁ? 出ないだろうなぁ、もりたさんが次出るのもりた(緑)の章だって言ってたからなぁ。 うん、面白かった。

遅すぎる夏休み   

9/7-9/11まで実家に帰ります。 誕生日割引でうっはうはですよ。 確か同乗者も同じ金額で乗れたんじゃなかったかなぁ? 誰か一緒に魅惑の北海道ライフを満喫しようZE☆

ガンオケ   

白の章を半分ほど読み進めました。 アニメとは比べものにならないくらい面白いですね。 というか、アニメが酷すぎたという話だが。 キャラ名を覚えられなくて何度も口絵の紹介を見に戻ってしまった。 とりあえず、今日はここまでにしておこう。