コミティア77   

6時頃もそもそと起き出して、洗濯したり風呂入ったり歯磨いたり髭剃ったりしてスクーターでGO。
ビッグサイトの駐輪場に止め列に並ぶ。場所確保して飯を買いにコンビニへ。というかお金下ろしてない。でもATM開いてない。
場所取った近くのベンチで小説を読み読み時間をつぶす。ATMが開いた頃に西の入口まで戻りお金を下ろす。12千円と打ってまた1万2千円出てきても困るので9千円と3千円に分けて下ろす。
カタログを買いチェキチェキ、チェキよ! なかなかにチェックしたんですがちょー無駄になりました。もうチェックしねぇ。
開場間際にESさんからファンネルを頼まれる。うぃーむっしゅー。
すなふさんに頼まれたサークルはティア新刊はなくて10種類以上あったので、とりあえず新しめの2種買っていきました。ESさんに頼まれた所は来てませんでした。オノレ。
とりあえずすなふさんのスペースに余計な荷物を置かせて貰い再出発。あと頼まれたサークルは全買いしてこいという指令だったらしい。そんな金持ってきてねーよっ!
半分も回らないうちに初期投入資金(約1万)が尽きました。スペースにお金を取りに戻り爆撃再開。
いやー、良いサークル見つけると全買いしちゃうから金無くなるのかー。そりゃそうだよ……orz
買い物が終わりスケブを頼みに行く。「あの、和服でお願いします」ひゃほーい。
その後はスペースでだらだら。壁は後ろが広くて過ごしやすい。隣のサークルの通行の邪魔でしたが。
るろおさんにご挨拶が出来ました。以前の40人集会ではその場にいただけなので。というかHD25改造しすぎ。両耳出しでジャックが太いのがデフォでした。ちょーカッコヨス。
47AgDragonさんにいろいろと音のお話をしていただきました。まだ駆け出しのペーペーなんでまだまだ知らないヘッドホンばかりです。
ヲチさんもいつの間にか加わりまったりしつつ閉会。おつかれー。
私はスクーターなので一度寮に戻ってから新橋へ。


えくせるしにょーるやSL前で待ち合わせて牛角へ。
席次&面子はお誕生日席に座ったヲチさんから時計回りに47AgDragon・最中・エイドリアン・ES、向い側に移り文月そら・牛丼ナミ・私・すなふ(敬称略)の9人。
そして始まる肉の奪い合い。まったりした焼肉なんぞニセモノだ。焼肉ってのは殺伐としてるモノなのさ。と言うわけで開始1時間ほどは肉を貪り食ってました。
そらの人から自己紹介タイム。何か最近最初からじんぐじんぐですと紹介してる気がする。まぁいいけどね。
牛丼さんがちょー酔ってた。昨日の私は端から見るとこんな感じだったのかなぁとか。腐女子脳は常にけしからんことを考えてるようです。けしからんですな。
ラストオーダーをすぎてからデザートを頼むたちの悪いことをしてみたり、頼んだ冷麺の半分以上私が食べてみたり。
会計は4000円。ヘッドホン本参加者は次回も拉致るため主催の奢りです。


次の標的はジョナサン。
ドリンクバーやパフェやらホットケーキやらを頼む。
というかノリが居酒屋モードなんですがここはファミレスです。かなり迷惑だったんじゃなかろうかと素に戻るとそう思う。
主催すなふと牛丼さんは爆睡モード。殆ど寝てました。
そして涼末さん合流。
会話はファミコンスーファミ・PS時代のクソゲーの話が特に盛り上がってました。しかし世代なのか半分以上のソフトがわからん。
そしてしるどらさん(47AgDragonさん)が即興でヘッドホン娘を描いてました。絵師さん恐るべし。くそっ、スケブ置いてくるんじゃなかった! 描いた絵はエイドリアンにプレゼント。ウラヤマシス。
といった辺りで22時過ぎだったので解散。いや会話は他にもあったけどもう書くのめんどい。
ちょうど半分ずつ内回りと外回りで別れる。秋葉原で乗り換えて寮へ帰宅。
戦利品はそのうち上げます。あーでも引っ越しせねばならんからなぁ。だりぃ。
そんな1日。