2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

検索   

どんな検索で来られても大抵は笑って過ごせるのです。 ですが、asakazeで検索されるとリアル身内じゃないかと思いとてもビクビクなのです。 昨日も1件来てました。蝶、心臓にわりぃ……。

今日の読書   

よつばと! 3巻 あずまきよひこ(メディアワークス) よつばかわいいよよつば……。 ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!(何) この風車みたいな髪型はなんというのだろう……。舞-HiMEの彼女みたいにデュアルツインテールとでも言うのか。まぁ、この呼び名も…

いろいろと   

冬支度をしました。 灯油買ってきてストーブに注いだり、というかそもそも今年ストーブ部屋から片付けてなかったり。 物置(!)から羽毛布団出したり。 ついうっかり間違って読○新聞6ヶ月契約した特典にしょぼすぎるハロゲンヒーター貰ったり。というかその…

えー   

今日はヲチさんと秋葉原で待ち合わせ。 暇な人は連絡すればいいよ?(何故疑問系) 何処行くかさっぱり決めてませんが、恐らくいつもどうりな店に行くのでしょう、きっと。

今日の読書   

デュラララ!! 成田良悟(電撃文庫) 池袋を舞台としたしっちゃかめっちゃかなお話。 デュラハンの話だからデュラララと。相変わらずステキな作者だ。 しかし、ダラーズのリーダーが彼だったとは。さっぱり気付かなかったよ。 途中で出てくる電撃文庫ネタには…

今日の買い物   

よつばと! 3巻 あずまきよひこ(メディアワークス) いぬかみっ! 2,3巻 有沢まみず(電撃文庫) 灼眼のシャナ 4,7巻 高橋弥七郎(電撃文庫)

結局飲みIN秋葉原   

ヲチさん*1から先週のローゼンのビデオ受け取るためだけに秋葉原へ。待ち合わせ時間は14:00。 30分ほど早く着いたので、K-BOOKSで暇つぶし兼お買い物。欲しい本はたくさんあったけれど、値段と交渉して数冊ほどに抑える。 改札前で待っていたらヲチさん到着…

ひさびさに   

うなされるほど怖い夢見た……=□○_ 夢か現実かホントに区別つかないくらいのリアル感があってホントに怖かった。 夜中に中学時代の友人からメールが来て、夢うつつにメールを見ると、突然貞子ばりの目玉絵がスクロールしてくるんですよ。 しかも、その画面で…

今日の買い物   

げんしけん 3巻 木尾士目(講談社) もう、痒い所に手が届く感じがしてニヤケるニヤケる。 隠れオタとかに是非見て欲しい漫画だ。 ももいろさんご 4巻 花見沢Q太郎(少年画報社) E.G.コンバット 原作/☆よしみる 著者/秋山瑞人(電撃文庫) Missing 4巻 甲田…

さ、さむかったー   

今日は大家さんにトラック借りてスクーター取りに行こうとしたんですが、トラック調子悪いとの事で断念。 先週はバッテリー上がってて借りれませんでした。オノレ……。 いや、贅沢言える身分じゃ無いんですけどね。 仕方ないので次善策の近くのバイク屋で整備…

くだらねー   

なんか「ペ」を見に来た人達がドミノ倒しになったらしいじゃん? はっ! 笑っちゃうねHAHAHA! 思わずアメコミ調になるくらいな。 で、この責任が何処へ行くかと言うとやっぱり私達警備員なんですよねぇ。 観客は警備員の言うこと聞かない癖に、何か起こると…

今日の読書   

我が家のお稲荷さま。 1〜3巻 柴村仁(電撃文庫) 未知の妖怪に狙われた三槌家の末裔である高上透を守るため、天狐空幻(クーちゃん)の封印を解いた。 護り女コウとともに高上兄弟を守っていくことに。 何はともあれ尻尾枕。 いぬかみっ! 有沢まみず(電撃…

寝落ちた所為で   

舞-HiMEとなのはとローゼン見逃しましたー……orz この3つだけは見逃したくなかったのになぁ。 これからは気付いたときに録画しよう、そうしよう。

今日の買い物   

親指からロマンス 3巻 椿いづみ(白泉社) 裏マッサージ大会に見事優勝、ていうかなんかいろいろと設定がありえない。 声出しただけで腰が抜けるとか、もうそれ人間技じゃ無いから。 あと、悲鳴上げるほどの目つきってどんなのだ? いぬかみっ! 有沢まみず…

おいっ!   

言ってるそばからこれかよっ(笑)

まいったなぁ   

書くことが見当たらない……。 最近、授業中が睡眠時間になってるとか。 青い春選手権でも書くか? でも、私が書くとノンフィクションになりそうで怖いな。 あー、おもしろ検索でも晒して見るか。 こんなのとか、こんなのとか。 両方とも何が知りたかったのや…

ぐーすか   

朝4時に寝て17時に起きました。 ……半日以上寝てたことにっ! 途中親から電話あったりちょくちょく起きたけど、ほとんど寝てました。

今日の買い物   

鋼の錬金術師 9巻 荒川弘(スクウェアエニックス) ウィンリィは相変わらずかわいいなぁ。 大佐はホントにロス少尉を殺してしまったのだろうか……。 出来れば伏線であって欲しいのだが……。 ホークアイ中尉は鷹の眼のスナイパーでダブルミーニングだったとは。…

今日の買い物&読書   

ああっ女神さまっ 30巻 藤島康介(講談社) もう少し刊行ペースを均等にして欲しいなぁ。 年末に2冊とか結構待ちくたびれる。 螢一は意気地無しと言うことでひとつ。 そしていい所で切る。 これでまた1年近く待つのか。 まほろまてぃっく 8巻 原作/中山文十…

最悪の目覚め   

母親のいびきの音で目覚めました。 とってもさわやかな目覚めですよねっ。(目が笑ってません) おまけに夢にまでいびきの音が聞こえて、やけにリアルな夢を見てしまった、オノレ……。 朝は皆で私の大学見物。 条件がそろうと校舎の屋上から富士山が見えるの…

寝坊

12時に横浜で待ち合わせしてたのですが、起きたのは11時でしたー。 30分ほど遅刻。 その後は中華街行って飯食って、元町でショッピング。 祖母はABC MARTで靴買ってその場で履き替える始末。 何公園だか忘れましたが、シーバス乗って横浜駅まで戻ってきまし…

今日の買い物   

花ざかりの君たちへ 23巻 中条比紗也(白泉社) ぎゃー、紅茶王子に続いて最終巻ですよ。 瑞稀の卒業式はびりっとしびれるものがあった。

親来襲   

明日来ます。 部屋掃除してません。 さてどうしようか。

携帯   

部屋で静かに本を読んでいる時とかに、たまにかすかに携帯のバイブの音がする時があるのですよ。 私は部屋にいるときは基本的に音出してるのです。 なので、自分の携帯では無いと思いつつも確認すると、やっぱり私の携帯じゃない。 だから、携帯の現代病*1で…

今日の買い物   

魔法先生ネギま! 8巻 赤松健(講談社) 千鶴さんのむねむねはありえないちうか、ちうがくせいであんな下着はもっとありえないちうか。 おなじ名前でも痕の千鶴さんはむねむねがn……げふんげふん! ツバサ 8巻 CLAMP(講談社) 特に無し。 xxxHOLiC 5巻 CLAMP…

ベッド   

の上で姿勢直そうとして腰を上げて下ろしたのですよ。 よいしょバキッ! ………………バキッ? 恐る恐る下を覗いたら、床板のはりが見事に折れてるー��( ̄□ ̄; 仕方ないので折れている部分をあまり力のかからない頭の方へ持ってきました。がっくし_| ̄|○ あぁ、…

ライトノベル好きに「初めての○○」10の質問   

面白そうなので答えてみる。 初めて読んだ角川スニーカー文庫作品は何ですか? でたまか(鷹見一幸)か涼宮ハルヒ(谷川流)だったかと。 初めて読んだ電撃文庫作品は何ですか? イリヤの空、UFOの夏(秋山瑞人)かブギーポップ(上遠野浩平)のどっちか。 …

今日の読書   

電撃!! イージス5 谷川流(電撃文庫) 変人科学者として名高い祖父のもとへ、両親からお目付け役として派遣されてきた逆瀬川秀明。 しかし、祖父の屋敷に着くと見知らぬ女の子が! 事情を聞くと、祖父が実験中にうっかり次元に穴を開けてしまい、その穴から…

ギザ10   

今日、久々にギザ10自力でGETしたよ。 何気に集めてるのです、ふふふ。 ちなみに、今96枚。 後少しで3桁の大台だ。 ちゃれんぢゃー求む!(笑)

東方永夜抄   

ステア邸にてプレイしたわけなんですが……は、早い(^^; どうやら、私の環境では処理落ちしてかなり簡単仕様になってたみたいです=□○_ そのスピードでやった所ノーマルすらクリアできませんでしたー。トホホ_| ̄|○ あー、VRAMが欲しいにゃあ。