結局飲みIN秋葉原   

 ヲチさん*1から先週のローゼンのビデオ受け取るためだけに秋葉原へ。待ち合わせ時間は14:00。
 30分ほど早く着いたので、K-BOOKSで暇つぶし兼お買い物。欲しい本はたくさんあったけれど、値段と交渉して数冊ほどに抑える。
 改札前で待っていたらヲチさん到着と共にプリキュアのDVD1巻を渡される。……えーと、これは頼んだ覚え無いのですが(^^;
 と思ったら、K-BOOKSで売ってくれとの事なので早速お店へ。
 ………………か、買い取りカウンターが行列出来てるっ! な、なんだってー!?(略)
 まぁ、愚痴を言っても始まりませんので並ぶ。品定めされて「中に入っていた購入特典はございませんか?」「え、えーと、な、無いと思います(つーか私のじゃないからわからん)」
 とりあえず1000円になりましたとさ。
 道端で交換するのもなんなので、どっか喫茶店へという運びになると何故かそっち系のお店に(笑)


 最初CURE MAID CAFEに行ったのですが、大変混雑していたので撤退。そのビルの中の店を見ながら降りてきました。へぇ、プリントTシャツってこういう所で売ってるんですね。
 で、何処にしようかとぶらついていたらEXCELSIOR CAFFE発見。そういやあったな。余りにも堂々としてて逆に気付かなかったよ。
 さっきの売り上げで奢って貰っちゃいました。ヲチさんゴチになりましたm(__)m なんか、ヲチさんに会うたび何か奢って貰ってるような……。
 ビデオを借りると同時に私もフルメタの小説貸した後はまったり。新宿でHot Pepper拾ってきたので11日のお店検討したり。
 しばらくするとESさんから入電。16:30から飯か飲まない?*2 とのことなのでそれまでまったり。
 隣にバカップルが座っていたり、店員がコップ割ったりしましたがまったり。つーか、あの店は箒とチリ取りは無いのか? 手で拾ってたぞ。


 16:00に店を出てアニメイトへ買い物。
 いろいろ買ってたら16:40位に。ESさんに電話を入れると電車も遅れてるみたいなので大丈夫っぽそう。
 駅へ行くとESさん*3すなふさんが居ました。
 二人で馬比べ*4してたそうな。勝ったらしいですよ?
 ヲチさんがそんなに遅くまで居られないということで、早速飲みに。行く前にすなふさんがとらで買い物。待ち合わせこっちにした方が良かったよ。


 お店ははなの舞に。またこのビルかよ。
 エレベーター待ってるのだるいので階段でGO! ……行き止まりでした。結局エレベーター待つことに。オノレ……。
 相変わらず華の無い私達に乾杯をして雑談。
 合コンとか青春学園とか某人についてとかいろいろ。
 合コンはホストだ! と兄やは申しておりました。当たるかも知れないという期待を込めて行くのだそうです。頑張って下さい。
 ヲチさんの都合で19:00頃お店を出る。会計は一人3107円也。結構おいしかったです。


 そして何故かまたEXCELSIORに(笑) 今日2度目だよっ(^^; しかし、この選択は決して間違って無かったのである。
 私は先日のバイクの件で財布事情が結構苦しいので何も買わずに場所取り。これが命運を分けました。
 水だけの私に居た堪れないとの理由で3人からカンパしてもらっちゃいました。ゴチでしたm(__)m
 で、買い物に行ったら、とても見た事のある人が来ました。思わず凝視してしまったくらい。
 そのときは何処かの店のメイドさんだった気がして、ESさんに確認してもらったら……ビンゴッ!
 しかも隣に座りましたよ? ヲチさんに気付いて「こんにちは」。ヲチさんも挨拶を返したら一緒に居た男にすげぇ睨まれた(らしい)。
 @ほぉ〜むcafeメイドさんでした。どんな関係なのかと邪推してたら次々と男達が増えて行きます。しかもメイドさんももう一人来ましたよ? なんか、カードゲームやってるみたいです。外営業もたいへんねぇ(えー)
 とまぁ、ニヤニヤしながらこっちはこっちで盛り上がる。
 カーナビの萌え化について。アニメオペレーター声集とか絶対売れるっ! とは兄やの談。
 事故った時シャアの声で「認めたくないものだな、若さ故の過ちというものは」とか、アムロの声で交差点に差しかかった時「そこっ!」と指示するニュータイプ仕様とか、信号発信時に「ザク、出るっ!」「ガンダム、行きまーす!」とかいろいろ。
 すげぇ楽しかった。
 時間制限のあるヲチさんは待ち合わせ場所変えたらしい。私もここで帰っては後悔すると思った(笑)
 といっても、21:00過ぎには店を出たわけですが。

 今日は思いがけずいい1日でしたとさ、マル


*1:id:woti0629

*2:私がメール受けたわけじゃ無いので曖昧ですが

*3:id:SideSlideBox

*4:競馬